サムネイル

『狭いから』『収納が少ないから』

片づかない…

そんなお悩みはありませんか?

町田市の整理収納アドバイザー

佐々木千春ですピンク音符


50代はリバウンドしない

カラダづくりを目指して

食生活改善に取り組んでいます気づき



公式LINE限定の企画も開催中ピンク音符


出張ネイルケア&団地LIFEお話会

(月1ペース)


おうちセミナーなどの日程も

毎月1日

先行してお知らせしています


LINE登録はコチラから

           


        登録後、お好きなスタンプをひとつ
           押していただくと、一対一で
       メッセージのやりとりができます♪

                    ゆるりとした時間を

                共有できたら嬉しいですクローバー



昨日の実家では
妹と母とダイエットの話題で
盛り上がりました気づき

妊婦のとき以外は
大きな体重増加をしていない
母と妹

それに比べて私は
子どもの頃から
痩せていたコトはなく
ずっとぽっちゃりで

ダイエットをしては
キープするコトが出来ずに
リバウンドの繰り返しあせる

マックス体重は
今より30キロ増泣

母からは幾度となく
『痩せな』と言われてきました。

昨年、食生活改善に
取り組みはじめた頃も
『痩せたほうがいい』と
言われましたし

『せめて、私くらいになればね…』と
言っていた母

娘に追いつき

母に追いつき

とうとう念願だった
妹に追いついて

人生で初めて
妹より軽くなると…

そんな私の姿を
見たコトがない母は

『もう、いいんじゃない?』
って言ってきました。

これが母心なのかな?笑

今の私は
標準体重になっただけで

ストイックなダイエットを
しているわけでもなく

我慢や無理も
していないんだよって
話しました。

今までの食生活が
完全にカロリーオーバーで
食べ過ぎていたコトを
心から理解できて

改善した食生活が
習慣にもなったから

楽しく無理なく
続けられているのですクローバー

この習慣になった
食生活を継続していくコトで
どこまでいけるのか?
を見てみたい。

友人がわかると言っていた
これ以上太ったらダメ
これ以上痩せたらダメの数字

私も知りたいですむらさき音符

スイカスイカスイカスイカスイカ

昨日は、気になっていたコチラをハート


ミスドの白いポン・デ・リングピンクドーナツ

娘とシェア

私は2粒ずつ、味わいましたドーナツ

スーパーで見かけて
気になったコチラも購入気づき


キットカット カカオ72%

1日、1パックブルー音符

大好きな甘いモノも
食べています笑

食べるけど食べ過ぎない

カロリーを意識して楽しむ気づき

ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ

このダイエットに
終わりがない理由は

この習慣になった食生活を
元に戻したら
たちまちリバウンドするのが
わかっているからもやもや

食べても
食べ過ぎなければいい

1日くらい食べ過ぎても
それを続けなければいい

普段の食生活をしていれば
増えても戻る

今後のカラダのためにも
もう二度と
リバウンドしたくないから。

人生最後の
ダイエットにしようと

思いきってブログで
ダイエット宣言をして

こうして取り組み内容や変化
想いなども綴っていますブルー音符

友人やダイエット仲間
ブロ友さんの励ましのおかげで
今に至りますハート


日々、感謝クローバー









サムネイル

募集中の対面メニュー


最後までお読みいただき
ありがとうございました♪