サムネイル

『狭いから』『収納が少ないから』

片づかない…

そんなお悩みはありませんか?

町田市の整理収納アドバイザー

佐々木千春ですピンク音符


50代はリバウンドしない

カラダづくりを目指して

食生活改善に取り組んでいます気づき



公式LINE限定の企画も開催中ピンク音符


出張ネイルケア&団地LIFEお話会

(月1ペース)


おうちセミナーなどの日程も

毎月1日

先行してお知らせしています


LINE登録はコチラから

           


        登録後、お好きなスタンプをひとつ
           押していただくと、一対一で
       メッセージのやりとりができます♪

                    ゆるりとした時間を

                共有できたら嬉しいですクローバー




昨年から
食生活改善に取り組むようになって
体重が減り
身体はラクになったけれど

正直、股関節の痛みは
ラクになるコトがなくてあせる

びっこを引いて歩くように
なってしまってからは

楽しみな友人とのお出掛けも
行き帰りが、どんどん
不安になっていきましたもやもや

また、出掛けても
歩きまわるのが難しいから
寄りたいお店があっても
諦めるしかなかったり

嬉しいお誘いでも
ふたつ返事で『行くむらさき音符』とは
言えなくなっていたのです。

そんな頃


アドバイザー仲間から
かけてもらった言葉が


杖を使うという選択肢について
考えるきっかけとなりました気づき

それから整形外科の先生に
相談して

杖の選び方や使い方の
アドバイスをいただいたり

友人からのススメもあって
杖の購入に至りましたピンク音符


最初は、杖を使っても
上手く歩けなくて
凹んだけれど笑

おうちで練習するうちに
コツも掴んで

今では、外出にはなくてはならない
私の相棒になりましたハート

杖にお世話になる暮らし

はじめは
親よりも先に杖を持つコト

周りからの目なども
気になって

使うコトを躊躇していた私あせる

だけど、大切な友人に
かけてもらった言葉で
キモチがラクになったのですブルー音符


杖を使うようになると
行動範囲も広がって
心がどんどん元気に✨

自転車でのお出掛けや🚲️

雨の日のお出掛けも☂️

少しでもラクになるように
工夫してみたりしたら
フットワークも軽くなったみたいハート

それを友人が
とても喜んでくれたのが
すごく嬉しくて

私自身も
杖を使うコトで
歩くコトがラクになり

昨年より、ずっとずっと
外出するのが楽しくなって
笑顔も増えたからブルー音符

きっかけをくれた
アドバイザー仲間と

いつも支えてくれる友人に
日々、感謝クローバー









サムネイル

募集中の対面メニュー


最後までお読みいただき
ありがとうございました♪