サムネイル

『狭いから』『収納が少ないから』

片づかない…

そんなお悩みはありませんか?

町田市の整理収納アドバイザー

佐々木千春ですピンク音符


50代はリバウンドしない

身体づくりを目指して

食生活改善に取り組んでいます気づき



公式LINE限定の企画も開催中ピンク音符


Zoomにて30分無料のお話会

(不定期)

出張ネイルケア&団地LIFEお話会

(月1ペース)


おうちセミナーなどの日程も

先行してお知らせしています


LINE登録はコチラから

           


        登録後、お好きなスタンプをひとつ
           押していただくと、一対一で
       メッセージのやりとりができます♪

                    ゆるりとした時間を

                共有できたら嬉しいですクローバー



ダイエットは
運動1割、食事9割気づき


気になって購入した本を
読み終えて
食生活改善の大切さを再確認むらさき音符

体重を落とせても
リバウンドしてしまったのは
間違いなく
食生活が原因だったと
改めて思い知らされました笑

本のなかの一文に

本当のダイエットとは
そんなにつらくありません

食事は制限するのではなく
改善していくのが大切なのです

と、あります。

私自身、食生活改善に
楽しく無理なく取り組んできて

今までやってきたダイエットは
確かに食事を制限していたし

体重が落ちたあとは
食事を戻していたのだから
リバウンドするのも当たり前だあせる

では、なぜ?
その当たり前のコトに
あの頃は
気づかなかったのだろう?

いや、気づかないふりを
していたのかもしれないな。

今、それにちゃんと気づけたのは
整形外科の先生と
友人のアドバイスのおかげ気づき

おふたりに共通していたのは
思うような運動が出来ない私に
食生活改善をススメてくれたコト上差し

あれ食べちゃダメ
これ食べちゃダメの制限ではなく

カロリーを意識しながら
できるだけ身体に良いモノを
食べるコト気づき

お菓子だって食べていい

食べすぎなければいい

罪悪感を持たないコト上差し

それが、崖っぷちにいた私に
ぴったりハマったからだと思う。

制限って聞くと
何だかつらいイメージだけどあせる

改善は、前向きなイメージ✨

つらいコトって
なかなか続かないけれど…

50代はリバウンドしない
カラダづくりに

楽しく無理なく
取り組めているから
続けられていますむらさき音符

本には、カラダをリセット!
おすすめレシピがあって

今朝、気になった1品を
作ってみました気づき


スプーンフォークニンジンとタマネギのゴマ味噌


作り置きメニューにも
良さそうハート

パルシステムで購入した
ちょっとお高めの
お味噌で作ったら


美味しさもマシマシ笑

お料理教室に
通うようになってから

えりさんが使っている調味料や


食材が気になって

無添加とか国産を
意識するようになりましたピンク音符

この本を読んで、益々
食生活改善の大切さを実感し


これから
買い物をするときには
食材のカロリーだけではなく
原材料につても
意識しようと思いましたクローバー








サムネイル

募集中の対面でのメニュー


最後までお読みいただき
ありがとうございました♪