サムネイル

『狭いから』『収納が少ないから』

片づかない…

そんなお悩みはありませんか?

町田市の整理収納アドバイザー

佐々木千春ですピンク音符


50代はリバウンドしない

身体づくりを目指して

食生活改善に取り組んでいます気づき



公式LINE限定の企画も開催中ピンク音符


Zoomにて30分無料のお話会

(不定期)

出張ネイルケア&団地LIFEお話会

(月1ペース)


おうちセミナーなどの日程も

先行してお知らせしています


LINE登録はコチラから

           


        登録後、お好きなスタンプをひとつ
           押していただくと、一対一で
       メッセージのやりとりができます♪

                    ゆるりとした時間を

                共有できたら嬉しいですクローバー



個室が持てない
狭い暮らしのなかで

少しでも心地良く過ごしたいと
試行錯誤の25年気づき

息子のスペースブルー音符


婚礼ダンスと机の間は



狭いスペースではありますが
息子ひとりが
ごろ寝できる寛ぎの場


私も横になってみたコトがありますが
この閉鎖感が
不思議と落ち着くのです笑

ここで、背もたれとして使ったり
枕としても活躍しているのが
クッション

これは、カバーに
使っていない毛布などを収納して

収納しながら
クッションにもなるという
優れモノ

実は息子
何年も前から無印の
体にフィットするソファーが
欲しいと言っていたのですが…

あの大きさを考えると
狭い我が家では間違いなく
無理ですし

圧迫感も半端ないだろうから
私が購入には踏み切れず

使っていない寝具を
クッションとして再利用できる
カバーを取り入れることに。

息子もそれで満足してくれたので
良き良きでしたハート

あれから数年…

息子がたくさん使ってくれたのと
経年劣化もあって
カバーはボロボロにあせる

さすがに私も
どうにかせねばと思い立ちました。

狭い暮らしのなかで
更に心地良さをあげるアイテムを
取り入れよう気づき


無印の体にフィットするソファーって
ミニサイズもあるんですよねブルー音符

これなら
狭い我が家でも置けるんじゃない?

実際に無印に足を運んで
サイズ感を確認し

これならいける!と思い
購入を決めました気づき

部屋の雰囲気に合わせて
私が選んだのはブラウン

在庫がなかったので注文となり
就活を頑張っている息子への
サプライズにしようと
内緒にしていました。

そして今日
無印に受け取りに行き
我が家にやってきた
体にフィットするソファー


私の予想どおり
とっても喜んでくれた息子

今までのクッションとは
比べものにならないくらい
使い心地が良いみたい~ハート


私も試したけど、全然、違う~笑

さすが無印さんハート

こんなんならもっと早く
購入すれば良かったな気づき






サムネイル

募集中の対面でのメニュー


最後までお読みいただき
ありがとうございました♪