サムネイル

『狭いから』『収納が少ないから』

片づかない…

そんなお悩みはありませんか?

町田市の整理収納アドバイザー

佐々木千春ですピンク音符


50代はリバウンドしない

身体づくりを目指して

食生活改善に取り組んでいます気づき



公式LINE限定の企画も開催中ピンク音符


Zoomにて30分無料のお話会

(不定期)

出張ネイルケア&団地LIFEお話会

(月1ペース)


おうちセミナーなどの日程も

先行してお知らせしています


LINE登録はコチラから

           


        登録後、お好きなスタンプをひとつ
           押していただくと、一対一で
       メッセージのやりとりができます♪

                    ゆるりとした時間を

                共有できたら嬉しいですクローバー



私の団地LIFEも25年気づき

この団地に暮らしはじめて
月日が経過するとともに
買い替えたモノも
たくさんあるけれど…

25年経った今もなお
ともに暮らし
現役で頑張ってくれている
家具たち気づき

★婚礼ダンス

狭い暮らしには
存在感がバツグンですが…

おかげで家族4人分の
衣類を収納できています。

古い家具は、引き出しが重くて
明け閉めが結構大変あせる

★こたつテーブル

ここは、おうちセミナーでも
お客さまに寛いでいただく場所むらさき音符


こたつヒーターは
何度か買い替えています。

このテーブルは、大きいから重くて
動かすのも大変なのだけれど
しっかりしているし

個室のない我が家では
夫が仕事をしたり
私がパソコンでオンラインしたりと
作業用のテーブルも兼ねているので
広々していて使いやすく
ゆったり寛げるのもお気にいりハート


★食器棚

この引き出しも重いので
明け閉めはプチストレスあせる

食料品や備蓄の収納場所
パントリー代わりにもなっていますブルー音符


★ドレッサー

メイク用品やアクセサリーなどを収納

今では娘も使ってくれていて
ドレッサーは大活躍✨

★下駄箱

我が家の団地には
作り付けの下駄箱がなかったので
棚を下駄箱代わりに笑


ちいさいスペースなので
たくさんの靴は持てませんが
管理がしやすいのがいいところ気づき

★父お手製のすのこ

コンクリートの床では寒いだろうと
サイズを計って父が作ってくれた
丈夫なすのこ!

25年も家族の体重を
支えているのに壊れていない笑

どこかしら不具合が出てきた家具も
あるけれど…あせる

買い替えるには至らない家具たちハート

古いって…

引き出しが重かったりと
プチストレスがあったりあせる

あちこちキズが目立ってきて
見た目がね…あせる
ってときもあるけれど

古いならではの
深みやアジがあって私は好きハート

思い入れもあるから
古いもアリだなって思うのです気づき

私の団地LIFEにも
近い将来やってくるであろう
おしまいのときまで

ともに暮らしていけたらと
思うのでしたブルー音符






サムネイル

募集中の対面でのメニュー

ベル団地LIFEセミナー

ピンク音符約34㎡ 2DKの古い団地

家族4人のリアルな収納見学ピンク音符


3月はお休みさせていただきます。

4月はリクエストをいただいての開催と

させていただきます。

*リピーターさまも大歓迎


ベル【団地LIFEお茶会】


4月15日(月) 🈵


ベル団地LIFEの台所と えりのごはん

ピンク音符古い団地の台所&お料理の先生えりさんのごはんづくり見学ピンク音符


5月16日(木) 🈵

※リピーターさまも大歓迎✨


ベルえりのお台所とちぃのお片づけ
むらさき音符えりさんのご自宅での開催むらさき音符

4月26日(金) 残席1名さま



最後までお読みいただき
ありがとうございました♪