サムネイル

『狭いから』『収納が少ないから』

片づかない…

そんなお悩みはありませんか?

町田市の整理収納アドバイザー

佐々木千春ですピンク音符



公式LINE限定の企画も開催中ピンク音符


Zoomにて30分無料のお話会

(不定期)

出張ネイルケア&団地LIFEお話会

(月1ペース)


おうちセミナーなどの日程も

先行してお知らせしています


LINE登録はコチラから

           


        登録後、お好きなスタンプをひとつ
           押していただくと、一対一で
       メッセージのやりとりができます♪

                    ゆるりとした時間を

                共有できたら嬉しいですクローバー



先日、美容室での施術中に
私の食生活改善の話題になり…

担当美容師さんから
成果が出ているのが見てわかるし
継続できているのが凄いです!といった
嬉しいお声をいただきましたブルー音符

継続といった意味では

アルビオン化粧品歴は28年気づき


家計簿歴25年気づき


パルシステム歴19年気づき


筋トレ歴17年気づき

食事日記17年気づき


毎日綴っている
団地LIFEブログも8年気づき

私は、ルーティン化して
動くコトが好きで、得意なほう

決めたコトを
続けていくのも苦じゃないほう

だけど、だけど…

ダイエットだけは継続できずに
リバウンドを繰り返してきた私あせる

前回のダイエットも
18キロ落として10キロのリバウンド泣

今回、人生最後の
ダイエットにするべく

50代はリバウンドしない
身体づくりを目指して

食生活改善に
本気で取り組んでいるのは

このままじゃいけない…
そう思わせる出来事があったからダッシュ

健康診断の結果が悪いのに
再検査に行くのが怖くて
見ないふりあせる

股関節の痛みも
歳を重ねるごとに悪化あせる

大袈裟かもしれないけれど
50代になる節目の年に
一大決心して
昨年1月に、検診外来に足を運び
再検査を受け

昨年6月に、10年ぶりに
レントゲンを撮りに
整形外科へ足を運んだわけです。

検診外来でも整形外科でも
言われたのは同じコト

『痩せましょう‼️』

体重を落とせば、数値も変わるし
股関節への負担の軽減にも繋がります。

わかっちゃいるけど
今まで継続するコトが出来なかった…あせる

だけど、いよいよ近い将来
股関節の手術が迫ってきたコトで

『このままじゃいけない…』
スイッチが入った私!

まずは、健康診断のときにしか
乗らなかった体重計に
毎日乗るところからはじめました笑


どこかで聞いた
3週間続けられたら習慣になるという
言葉を信じて気づき

また、整形外科の先生からの
1日1500キロカロリーを意識して
生活してみてのアドバイスは

今までのダイエットで
カロリーを意識してこなかった
私には合っていたむらさき音符

何気なく食べてきたモノの
カロリーを見ては驚き

食生活を振り返ると
完全にカロリーオーバーあせる

運動でカロリーを消費するのが
難しい私にとっては

ダイエットは食事9割、運動1割
という言葉が、心にストンと落ちました気づき

そこからは
友人のアドバイスを実践し
自分でも調べてみたりして
食生活改善がはじまり

ここでも
3週間続けられたら習慣になる
信じて取り組んで、もうすぐ8ヶ月気づき

ダイエットを決意してから
1年2ヶ月でマイナス16キロ

そのうち食生活改善してからの
8ヶ月でマイナス14キロだから

ダイエットは食事9割、運動1割
本当だった笑

続けられている理由をあげるとしたら

★習慣になったから続けられている

★続けられる習慣じゃないと続かない
だから、無理なダイエットは続かなかった

★この食生活を元に戻したらリバウンド

★ブログや友人の前でのダイエット宣言

★ブログにダイエットの経過を綴るコト

★励まし合えるダイエット仲間の存在

★励まして応援してくれる家族や友人の存在

カロリーを意識するようになって
ごはん中心の食生活となり
あまり食べなくなったモノも
増えたけれど

無理をしてないから
食べるモノを選んだり
量を減らしたりしながら
大好きなお菓子も楽しんでいますハート

食べちゃダメ!じゃなくて
食べられているから
満足感に繋がっているのかも。

私の取り組みは
目標達成したら終わりじゃなくて…
今のところの目標は、あとマイナス3キロ!

今度は、それをキープしていくコトへの
はじまりだから…

大切な友人からのアドバイスどおり
楽しく無理なくをモットーに
これからも取り組んでいきますハート


私と同じく、ダイエットに取り組んでいる方
一緒に頑張りましょうピンク音符



サムネイル

募集中の対面でのメニュー

ベル団地LIFEセミナー

ピンク音符約34㎡ 2DKの古い団地

家族4人のリアルな収納見学ピンク音符


3月はお休みさせていただきます。

4月はリクエストをいただいての開催と

させていただきます。

*リピーターさまも大歓迎


ベル【団地LIFEお茶会】


4月15日(月) 🈵


ベル団地LIFEの台所と えりのごはん

ピンク音符古い団地の台所&お料理の先生えりさんのごはんづくり見学ピンク音符


5月16日(木) 🈵

※リピーターさまも大歓迎✨


ベルえりのお台所とちぃのお片づけ
むらさき音符えりさんのご自宅での開催むらさき音符

4月26日(金) 残席1名さま



最後までお読みいただき
ありがとうございました♪