サムネイル

『狭いから』『収納が少ないから』

片づかない…

そんなお悩みはありませんか?

町田市の整理収納アドバイザー

佐々木千春ですピンク音符



公式LINE限定の企画も開催中ピンク音符


Zoomにて30分無料のお話会

(不定期)

出張ネイルケア&団地LIFEお話会

(月1ペース)


おうちセミナーなどの日程もは

先行してお知らせしています


LINE登録はコチラから

           


        登録後、お好きなスタンプをひとつ
           押していただくと、一対一で
       メッセージのやりとりができます♪

                    ゆるりとした時間を

                共有できたら嬉しいですクローバー




この時期になると
朝家事のルーティンに
プラスされるのが
窓の結露拭き気づき

これ、地味に面倒もやもや

結露防止グッズも
いろいろ試してみたけれど

結局は
拭くのがいちばん!に
落ち着きました笑

我が家は狭い暮らしですから

窓はココと


台所の


2ヶ所だけ


結露を放置しておくと
カビの原因にもなるからあせる

汚れを溜めないためにも
毎日拭くことにしていますむらさき音符

クローバークローバークローバークローバークローバー

お掃除は
計画を立てて進めるのが
好きな私ですが

屈んでの掃除が苦手なため

昨年までは
ついつい汚れを溜めてしまっていた
サッシのレール

お掃除のプロのチカラを借りて
キレイにしていただいてからは

週1掃除を欠かさずに
キレイをキープしていますハート

クリンネストの講座を受講した際に


オススメいただいたブラシで


サッとホコリを払って拭くだけブルー音符

5分もかからずに終了気づき

このブラシ
お掃除のプロがオススメするだけあって
かなり優秀✨

買って良かった1品です。

長時間、屈んでの掃除は
辛くてしんどいけれどあせる

短時間なら頑張れるグッ

やっぱり、私にとっては
汚れは溜めないほうが
断然ラク!

こまめにちょこちょこやるか?

まとめてがっつりやるか?

自分に合った進め方

自分にとってのラク選びが
私の心地よいに繋がりますむらさき音符






サムネイル

募集中の対面でのメニュー


最後までお読みいただき
ありがとうございました♪