『狭いから』『収納が少ないから』

片付かない…

そんなお悩みはありませんか?


町田市の整理収納アドバイザー 

佐々木 千春です♪


サムネイル

公式LINEにて、お片づけや

暮らしについて

定期的に配信をしています




公式LINE限定での企画も開催中ピンク音符


Zoomにて30分無料のお話会

(不定期)

出張ネイルケア&団地LIFEお話会

(月1ペース)


おうちセミナーなどの日程も

先行してお知らせしています


LINE登録はコチラから

↓ 

           


        登録後、お好きなスタンプをひとつ
           押していただくと、一対一で
       メッセージのやりとりができます♪

                    ゆるりとした時間を

                共有できたら嬉しいですクローバー



まずは、お知らせから気づき


4月28日(水) 開催の

お料理の先生えりさんとの



新しいコラボ

【えりのお台所とちぃのお片づけ】


本日、キャンセルが出ましたので

1名さま、再募集いたしますハート


詳細・お申し込みは

えりさんのブログからお待ちしています♪⬇️




お会いできるのを楽しみにしていますハート


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今年からはやめよう!と、思い立ち

私が独断で、なくしたモノ気づき


それは、カレンダー📅



いつも年末に

100円ショップで購入していましたブルー音符


カレンダーの定位置は、掛け時計の隣


私が予定を書き込むだけに

使っていたけれど


スケジュール帳にも

同じように予定を書いているので


手間を省くためにも

今年からはスケジュール帳だけでの

管理にしようと

カレンダーをやめました。


年が明けてしばらくすると

まずは娘が


『そこにカレンダーがないと困る!』


と、言い出したもやもや


続いて息子が。


そして夫までも。


どうやら皆、カレンダーを見て

日付や曜日の確認をしていたのだそう。


え~

母ちゃん知らなかったよあせる


早くカレンダー、買ってきてね!って

言われても


すでにその時は、100円ショップで

カレンダーは販売しておらず…


ネットでも探してみたけれど

こだわりのある私にとっては


カレンダーなら

何でも良いわけじゃなくて


サイズやデザイン、価格も合わせると

なかなか見つからずあせる


諦めかけた頃、100円ショップにて

4月はじまりのカレンダーが

販売されると知りました。


私好みのモノが

キャンドゥで見つかって良かったぁハート



4月になり
やっと居間に掛けられたカレンダー気づき

購入したのは2月だったので

3ヶ月のあいだ、カレンダーなしで

暮らしていたから

家族も慣れたかな?思ったけれど


カレンダーを掛けたら

大変喜ばれました笑



私には必要のないカレンダーでも

家族には必要だったようなので

なくすのはもうやめにしますクローバー






サムネイル

募集中の対面でのメニュー



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪