町田市の整理収納アドバイザー佐々木千春です。

『狭い』『収納が少ない』だから片付かない…というお悩みはありませんか?

~現在募集中のメニュー~
[ スタートアップ交流会 しつらえのおすそわけ@オンライン ]
5月28日(木)                         
午前の部 10:00~12:30 残席1
午後の部 13:00~15:30
NEW6月5日(金) 6月29日(月)
10:00~12:30
お申し込み・詳細はコチラ
ナビゲーターは…
アドバイザー仲間の石山可奈子さん💠
私ちぃは、サポートとして携わらせていただきます🍀
******************************************
公式LINEで話そう♪
期間限定企画受付中 詳しくはコチラ

******************************************
オンラインzoomで話そう♪
『団地LIFE zoomお話会』
期間限定企画受付中 詳しくはコチラ


下記のメニューにつきましては、コロナ感染拡大防止のため、現在おやすみをさせていただいております。
なお、再開が決まりましたら、またこちらのブログにてお知らせいたします。

[団地LIFEセミナー] 
音譜約34㎡ 2DKの古い団地

家族4人暮らしのリアルな収納見学音譜   

詳しくはこちらをご覧ください♪

                      ↓↓↓

                          
******************************************
 [団地LIFEの台所 と えりのごはん] 
音譜古い団地の台所
                             &ごはんづくり見学音譜
詳細・お申し込みは、コチラ→
******************************************
[プチネイル&出張お片づけ相談]
詳しくはこちらをご覧ください♪

                      ↓↓↓

                          
[おうちセミナー はじめの一歩お話会]
音譜お片付けの資格をお持ちの方・挑戦中の方向けのお話会音譜
詳しくはコチラをご覧ください♪
                  ↓↓↓
                         
******************************************
[出張お片づけ相談+サポート]
音譜団地LIFEセミナー・コラボセミナーにお越しくださった方限定音譜
詳しくはコチラをご覧ください♪
                  ↓↓↓
                          

『お好み焼きが食べたい♪』と、娘からリクエストをもらっていたので、材料を揃えようと買い出しに行った際、まさかの粉がない!(笑)

ホットケーキミクスもないと聞いていたけれど、お好み焼きの粉もないのね~と、諦めて
お好み焼きは、おあずけとなりました。

その後、パルシステムのカタログにお好み焼きの粉があったので、届くかはわからないけれど、注文してみました。


無事、届きました‼️
材料を揃えてから、娘にダメ元で
『ねぇ、お好み焼き作ってくれない?』と
聞いてみました。

返ってきた返事は…
『焼くのは嫌だけど(笑)生地づくりまでならいいよ!』でした。

そんなとき私は、『じゃあいいや』
なんて言いません!
やってもらえるだけでもありがたいですから💠
少しでもラクしたい私(笑)


簡単に作りたいから、キャベツだって袋入りを買っちゃいます!
洗わなくていいからそのまま使えるしね。
私は、不器用だからキャベツの千切りができません!
できても百切りくらいかな?(笑)

どうしたら少しでもラクに、ごはんを作れるか?を考えたり、時短に繋がる家事貯金も好きです💠

娘が『山芋をするのは、母ちゃんお願い!』と言うので、そこは私が担当しました。
豚バラ肉はカットしてもらって
下準備が完了🍀

いよいよ焼くとなったとき、これまたダメ元で息子に『ねぇ、お好み焼き焼いてくれない?』って聞いてみると、まさかの『いいよ!』の
返事❣️

やったぁ~♪聞いてみるもんだわ~✨

毎日のごはんづくり。品数の多いごはんを作っているわけではないけれど、いちから全部私がやらなくて済むだけでもありがたいのです。

我が家の子どもたちは、もう大きいので、全部やってもらえたら、それはそれでありがたいし
嬉しいけれど、私は多くを求めません。

やってもらえるのが当たり前ではないし、私もここまでやってもらえたら、後は頑張れるのになぁとか思うコトありますから💠

何枚も焼かなくて済むように、大きなフライパンを使ったので、ひっくり返すときだけ
呼ばれましたよ(笑)

完成~✨


私は山芋をすって、ひっくり返しただけ。


子どもたちが分担して作ってくれたお好み焼きいつもより何倍も美味しかったな❣️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

LINEご登録はコチラから
⬇️


登録後、お好きなスタンプをひとつ押していただくと、一対一でメッセージのやりとりができます♪

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪