町田市の整理収納アドバイザー 佐々木千春です。

9月の自宅セミナー開催日を追加しました。


皆様のお申し込み、お待ちしています♪


[団地LIFEセミナー]受付中


音譜約34㎡ 2DKの古い団地

家族4人暮らしのリアルな収納見学音譜   


8月24日(木)

9月15日(金)

9月28日(木)


詳しくはこちらをご覧ください♪
                      ↓↓↓

                              

[団地LIFE☆お片付け相談]受付中

音譜古い団地の台所収納見学
                                        &お片付け相談音譜

8月22日(火)

9月6日(水)

9月19日(火)

リクエスト開催も受付しています

詳しくはコチラをご覧ください♪
                  ↓↓↓
                      


私は、隠すのが好き♪


カーテンで隠しているのは…


エアコンのコンセントとホース。


隠すコトで、スッキリ✨

このカーテンはハンドメイドで私のお気に入り♡

作ったのはもちろん、私ではありませんが…(笑)

以前、我が家にあったパソコンラックカバーのカーテンでした。

お裁縫の得意な友人が、我が家の雰囲気に合った、パソコンラックのカバーを作ってくれたのです。

それまでは、不器用な私なりに、ビニールクロス(プーさん柄)でパソコンラックにカバーをしてましたよ~(笑)

友人お手製のパソコンラックカバーの写真。


右端がパソコンラック。

テレビ台を買い替えた際に、パソコンラックは解体。

使う場所をなくしたカバーは、妹が使ってくれるコトに。

妹宅のパソコンラックで再び、活躍してくれました。

そして、妹宅の引っ越しが決まった時…。

新居では使わないので、いよいよカバーを手放すコトになりました。

でも、カーテン部分だけは、我が家に再び持ち帰ってきました。

使う場所を決めてから持ち帰るコトは、モノを増やさないコツでもあります。

パソコンラックカバーとしてのお役目は終わりましたが、お気に入りのカーテンを目隠しとして再利用。

我が家で活躍してくれたパソコンラックカバーが、妹宅で活躍し、再び我が家に。

モノが巡ってまた活かされるって素敵なコト✨