昨日の続き〜😆
 
 
 
で、アルケミの2期はやらない、と言う結果になったんやけども
まだ肝心のヒプノセラピーやって貰ってない(笑)
 
 
ヒプノセラピーって
自分の中にある自分では気付けない色んな思いを
由美さんの誘導で気づいて開放していくもので
 
その思い(感情とか思い込み)に遡るのは
小さい頃のことだけでなく自分の知らん過去世やったり
はたまた未来だったりする事もあるらしい。
 
私の場合は子供の頃やったけども
過去であれ未来であれ
今の自分が気づきやすい(腑に落ちやすい)形をとって
出てくるんやろね☺️
(自分の知らん過去世とか
 どんな風に見えるか興味ある〜😁)
 
 
ヒプノセラピーって調べて見たら
催眠療法って書いてるけど
テレビでよー見る催眠術みたいなやつやなくて
ソファに横になって深呼吸して
ただ頭に浮かぶ風景をそのまま話してたって感じ。
 
あ、やって貰ったのはzoomで
家のソファに寝転がってやった。
別に姿が見えなくても良いみたいよ👍
(画面オフの人もおるらしい)
 
 
 
私は今でも時々思い出す2、3歳頃の記憶が出て来て
家の外で一人で石で遊んでるって場面。
これは写真にも残ってるんやけども
多分しょちゅう一人でそうやって石と遊んでた気がする。
 
で、母親が買い物に出かけるから家に入れと言われたんやと思うけど
私はもっと遊びたいのにそれが言えないでいて
仕方なく家の中で赤ちゃんの妹と二人で居る。
テレビ見てるけど外に行きたい、でも妹が居るから出来ない。
 
みたいな流れがあって
(長くなるから後は割愛☜書くの面倒なだけや)
 
その頃、既に私は自分のやりたい事をやるのは無理だと諦めてるし
言ったところで受け入れて貰えない
そんな我慢をずっとして来たのを思い出す。
 
 
そんな気持ちがあったと言う事は
今までも何度も気づいて癒してみたつもりやったけど
もう大丈夫、と自分が自分に自然に言えるとこまでは出来てなかった気がする。
 
そこまでを由美さんに誘導して貰ったから出来たと思う。
 
自分のやりたい事をやるのは無理だと諦めてるし
言ったところで受け入れて貰えない
そんな我慢をずっとして来た。
 
これって大なり小なりみんなの意識にもあるんちゃうかなぁ?
私の母親もそのまた母親も先祖代々のDNAに
インプットされてる記憶でもって自動再生されてるだけな気がする。
 
私ら(50代)から上の世代はそれが当たり前過ぎて
疑う事もしない人が大多数やったやろけども
(昔も居ただろうけどそう人は今よりもっと生きづらかったかと)
 
私らの下の世代くらいから
「なんかおかしくね?」と思う人類がどんどん増えて来て
今の時代は正にその記憶を開放している真っ最中なんやろな、と。
 
 
面白いなと思ったのが
ヒプノを受けようとした前の日くらいから
左側の腕の筋肉がピクピクしだして
親指の付け根とかその筋肉の筋がずっと痙攣しとった。
 
なんと言うか筋肉がほぐれていく感じ。
 
今もたまーーーーにピクピクしとるけど
ヒプノ受ける前後は気持ち悪いくらいピクピクしとった(笑)
 
スピの世界とかで左側は母親のなんとかって聞くから
(情報あやふやか)
母親側のDNAの記憶が開放されたんやな、と思うことにした😁
 
 
それから
私がしたい事をしたいと言えないのは
私はわがままで好き嫌い激しくてがんこだからで
そんな私は親の言う事聞いて大人しくしとかなアカン。
やないと嫌われるし遊んで貰えへん。
 
それもさっき書いたけど
前に気づいて癒して、、、
みたいに既にしたつもりでいたけども
分かった・気付いたフリだけして
 
でも、奥の部分ではまだ全然そんな自分は許してへんし
許してしまったら今までそれを許されて生きた事がないから
(ないと思ってるから)
怖くて仕方なかったんやろなと。
 
これが良く言う
 
頭では理解してるけど出来へんねん!!ムキー
 
と暴れたくなる理由やな😞
 
これさ「それは本当に理解してないからだ」とか言われて
ムキーっ!!ってなるよな(笑)
まぁ、そうやねんけども😅
 
そうは言うても自分でそれがなんでなんかサッパリわやなんよなー。
生存本能として獲得した知恵やから
それ手放すの怖いもんな、、、。
(それを予感してヒプノ怖かったんやろな)
 
 
この頭で理解してるけど、ってヤツ
行った事のない外国にテレビやネット動画や写真だけ見て
「知ってる」と思っても実際そこ行って体感せんと
ホンマに知ってると言えない言われてるのと同じ感じかも?(違うか?)
 
ほんで自分ではそれは「ホンマに知ってる」とは違うって薄々気づいてるけど
自分騙すの必死やから(気づかれたらマズイから)
怒るんかもなぁ、、、😅
他人にはバレとるけども(笑)
 
 
 
由美さんと言う自分と違う視点を介する事で
自分だけで観察してた事が
もっと上の視点から俯瞰して観察しながらも
同時に体感してるみたいな感じになってるから
 
自分に無理やり思い込まそうとしないで
自然にその思いを受け入れられた気がする。
 
 
 
コレからは
わがままで好き嫌い激しくて頑固
な私、ではなく
 
自由で
(わがまま)
自分の好みがハッキリ分かってて
(好き嫌い激しい)
周りに振り回されない我が道を行く
(頑固)
 
 
私である、と自覚して生きたいと思うデレデレ
 
 
そもそも「わがままで好き嫌い激しくて頑固」なのが自分なんで
単に自分が自分で見る角度変えたらええだけなんよな😁
(今やったら簡単に言えるよなぁ)
 
 
ほんで、ホンマはみんなが
自由で自分の好み分かってるし我が道を行くのが
本来の姿なんやと思う。
 
 
 
ヒプノが終わった時はまだ実感なかったけども
4日が過ぎて今は前より気持ちの軽さがある気がするんよね。
 
もう少し経って振り返ってみたら
更にその変化に驚くかもしれん。
(楽しみ)
 
なんでも渦中におる時は気づけんもんやしなぁ😅
いや、今まではそうやったかもやけど
もしかしたらも少し俯瞰して見られる気がする(知らんけど)
 
 
ともかく
頭では理解してるし自分でも感情の開放してるつもりやのに
なーんかまだ引っかかるなぁみたいな人は
ヒプノセラピー受けてみるってのも良いかもウインク
 
 
気になった人は由美さんのブログ見てみてね音譜
 
 
 
 
 
 
ヒプノ関係ないけど

去年リコールのあった無印良品のサーキュレーター買って来た照れ

 

 

 

真上向くのがありがたい☺️

今回のはちゃんと全面の網の部分簡単に開けられた☺️

(去年のはリコール&全面が開かんかった)

 

今年は大いに活躍して貰うで〜😁

(なんかこれ↑自分に言うてる?)