先日、由美さんのヒプノセラピーを体験した☺️

 

 

 

 

かなり前から由美さんのヒプノが良いよと

アルケミの仲間から聞いて受けてみたい!と思いつつも

なんだか怖くてなかなか申し込もうと出来ず😅

 

 

気になる気持ちをズルズルと引きずりながら日にちが過ぎてった。

 

 

そんな折り、先日のはるラボのオフ会でとしえさんから

次のアルケミに入らない?とお誘いを受け

 

やっぱ入りたいかも?と言う思いが湧いて来た。

でも、やっぱもういいんちゃう?と

入ることに躊躇する自分もいたりして

 

この抵抗は毎回なんかあるような、、、

もしかしたらもっと奥のとこに引っかかりがあるんかも?

 

と、前から気になってた由美さんのヒプノセラピーを受けてみることにしたん照れ

 

 

あれだけウダウダと申し込み渋ってたのに

オフ会の次の日申し込みのボタンポチってた。

(それでもオフ会の日曜の晩はまだ迷ってたけどな!笑)

 

由美さんのセラピーは結構人気なんで(リーディングとかもしてる)

アルケミが始まる(来週)前に予約出来たらええけど、、、無理かな😅

 

と、思ってたらなんと

 

「明後日(10日)ちょうど空いてるから出来るよ☺️」

 

と返事が😳

(今月は予定いっぱいやったけどちょうどリスケがあったらしい)

 

 

ギャー!😱😱😱

頼んだ癖にイケるとなったら急に怖くなって来た!!(おい)

 

なんかヒプノ初めての人ってそう言う人多いみたい(笑)

なんやろ、こう自分の隠してる蓋開けられるんが怖いんかもな😅

(私のアルケミ1期の時みたいやな)

 

 

ヒプノセラピー初めてやねんけど

由美さんともじっくり二人だけで話すのは実は初めてで

最初色々話してたらヒプノ始める前に悩んでるの解決してもた🤣

 

 

私の悩んでたアルケミ2期に入るかどうかは

体感はいい気がするけども抵抗がある

その抵抗は嫌だではなく怖い感じ?

 

怖いことに飛びこむのは壁をぶち破る時にはやった方が良いけども

この怖い(胃のあたりがムカムカする)はどっち?

 

 

また高額払ってどうすんの?

一気にまたお金が無くなるよ?

(でも、今払えない訳じゃないし)

 

1期に入ってもそない大して変化もしとらんのに

また入ってどうすんの?

(1期でも変化してない訳でもないけど入ったらもっと変わるかも)

 

などなど、、、

 

そんな事を話してたら由美さんから

今回のは最初のアルケミの時と違って

自分の可能性にワクワクしてるって感じじゃなく

やっといた方が良いかも?みたいな感じを受けると言われ

 

それを言われた瞬間身体が軽くなった😳

 

 

言われてみたらオフ会で2期に入る人や入ろうとしてる人と話してて

私もケツを叩かれないと動かない人やから

また入って喝を入れて貰った方が良いのかも?

と話した事を思い出した。

 

それはまだ今の自分ではダメだと言う思い込みで

誰かに動かして貰おうとしてるんやわと気付いた。

 

 

それに2期に1期の時のような事を望んでる自分もおった。

 

「また新しい人と出会って刺激を貰ったら変われるかも」と。

 

別にそれが悪い事ではないし

1期の時にもそれが無かった訳ではない。

でもそれはもう経験したんやから「もう一度」は必要ないし

初めての時の感覚はもう味わえない。

 

初めてを経験した事を同じ事して同じ感覚を経験できる訳やない。

それはもう「慣れ」てしまってるから

同じ感覚を味わおうとしても「こんなはずじゃなかった」になる。

 

 

2期をやりたいと思ったのは誘われて嬉しかったってのもあるけども

またやったら今よりもまたステップアップするかもとか

やっといたら得かもとか😅

 

そんな今の自分に付け加えると言うか

やりたい!と言うほどではないけども

やっといたら何かあるかもやしやっとこか!

 

みたいな思いが強かった事に気付いた。

やっといても別に損はないやろ、みたいな。

打算的なやりたいやった。

 

 

それって一人ではどっちなんか(ワクワクしとんか打算的な感じなんか)

分からんくなってグルグルする。

 

一人でもそれを何度も繰り返しとったら違いが分かるかもしらんけど

誰かに話して聞いて貰ってその人が受け取った感じを聞く事で

自分の反応が分かる。

 

もしかしてホンマにやりたかったら

由美さんに「やっといた方が良いかも?みたいな感じを受ける」と言われた時

多分モヤっとしたんとちゃうやろか。

 

やらなくて済んだと逃げおおせてホッとしとる事での体の緩みかもしらんけど

その場合は恐らくどこかでまだ2期の事を色々考えてると思う。

 

つか、私2期の値段よー確認しとらんくて

由美さんに聞かれてもいくらか答えられんかったし真顔

結局やりたいと思ってないからちゃんと見てないんよな(笑)

 

あと、自分にやった方が良い言い訳をめっちゃしとった気がする。

 

自分を説き伏せようとしとる時は「やりたい」ではなく

「やった方がいいかも」で動こうとしとるのが良く分かった😅

でもそれも由美さんに話したから気づけたと思う。

 

 

 

そんな訳で

オフ会の時2期受ける人らに

2期におらんかったら逃げたと思っといて〜と言うてたんやけど

 

 

逃げたんやないで〜!ガーン

 

 

いや、別に逃げたでもええわ(笑)

あいつ逃げよったとワロてくれ🤣

 

 

って、ヒプノ関係なかった!真顔

(いや、既にヒプノの影響が出てたかもしらんのやけど)

 

 

次回ヒプノの感想書きます!!

 

 

 

近鉄京都駅の改札内に生オレンジジュースの自販機が設置されとった。

オレンジまるごと🍊ギューってするんやんな?(語彙力)

 

飲んでないけど

次回はチャレンジしてみよう😁