まだまだこれからも現役で活躍して欲しかった | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

 

 今日の昼間にトレンドのTOPに上がっていた鶴ひろみさん。さすがに訃報だとは思わなかった。まさかの訃報に悲しい気分になり午後は気落ちしていた。声優さんの死は少し特別で、その方が演じていたキャラも同時に連想するためか心にぽっかりと大きな穴が空くような思いになる。

 

 

 

作品 (キャラ)

キン肉マン(翔野ナツコ

みゆき(鹿島みゆき

ドラゴンボール(ブルマ

きまぐれオレンジ☆ロード(鮎川まどか)

それいけ!アンパンマン(ドキンちゃん〈初代〉)

らんま1/2 熱闘編(久遠寺右京

 

wikiを見ていると、ブルマ以外にも魅力的なキャラをたくさん演じていたのだなとしみじみと思う。まだまだこれからも現役で活躍して欲しかった。

 

 

ロマンティックをあげるよ

https://www.youtube.com/watch?v=Yf8HEnobqXI

 

 

 

 

ニュースの内容

http://www.yomiuri.co.jp/culture/20171117-OYT1T50067.html?from=y10

 声優の鶴ひろみさん(57)が16日夜、東京都中央区の首都高に停車した乗用車内で意識不明の状態で見つかり、搬送先の病院で死亡したことが警視庁高速隊幹部への取材でわかった。

 

 死因は病死。鶴さんはアニメ「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんや「ドラゴンボール」のブルマ役を担当していた。

 同隊幹部によると、16日午後7時半頃、同区日本橋の首都高の走行車線にハザードランプをつけた車が止まっているのを首都高速道路会社の職員が発見した。鶴さんは、運転席にシートベルトを着けた状態で意識不明になっていたという。

所属事務所によると、死因は運転中の大動脈剥離。57歳だった。

 

 

大動脈剥離はなんでも大変な苦痛を伴うとの事。そのような突然の病に襲われる中でハザードをつけて周囲に迷惑をかけないように最低限の配慮をしたのかと思うとなんとも・・・。鶴さんの人柄の一端が知れるような思いがする。