弱虫ペダル NEW GENERATION 23話 感想   坂道、追撃 | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

23話 坂道、追撃

 

 

 

坂道「ひーめたーん」

モブ「聞いたことがあるぞ、総北の小野田は鼻歌が混じると速くなるって噂!」

 

山さん 待ってくれ--!!

坂道  ドキッー!(待つ)

 

 

      ____              ━━┓┃┃
     /     \                 ┃   ━━━━━━━━
   / u      \≦ 三 ゚。 ゚         ┃               ┃┃┃
  /           \  三 ==-                          ┛
  |        u     |   ≧=- 。
  \              /   >三  。゚ ・ ゚
               。゚ /。・イハ 、

 

 

 

 京都は何処にいったのかと思えば後方で足を温存。坂道を利用してゴールに絞った戦略をたてているが、坂道はギリギリのところでこれを拒否。 この様子だと思っていた通り、ゴール前でひょっこり顔を出しそうだ。しかし、石垣の良心を受け継いでる設定の山口を早々に潰してしまったことで、結局後々影響でて今年も惜敗しそうな気がする。

 総北に追いついた坂道だが、手嶋の伝言にあったGOサインの時間は既に過ぎていることから、足を温存すべきところだが、今泉の判断でいかせる事になりそう。 坂道の足なら追いつきそうな気もするが、チームメイトをそして坂道の力量を良く知っている手嶋の判断を破ることは結構リスクが高いかもしれない。

 

追い付けば結果オーライ。追いつかなければ坂道と今泉に判断ミスということになり翌日以降のレースにも影響が出そう。主人公補正で普通の展開なら追いつくのが定石だけど、前年勝ってるだけに今年苦戦させる展開なら、やっぱりちょっと嫌なフラグがたってるような気がしてならない。

 

箱学の新開弟の力量が見たいので、坂道と競り合って欲しいのだが、アブさんからストップかかってるし少し不気味。まさか真波より強いってことはないだろうけど、クライマーというし作中ではどういう位置づけなのか。

 

 ___

/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )     姫パート2出たけどいまいちだった
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/    田所さんや今泉が一緒に歌ってこそか
|    | ( ./     /       あのやけっぱちの照れ顔がないと

 

 

関連記事

弱虫ペダル NEW GENERATION 感想 PART1 

弱虫ペダル NEW GENERATION 22話 感想  手嶋さん、無茶しやがって・・・

弱虫ペダル NEW GENERATION(3期) 最終話&作品の感想