2015春アニメ スタート | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。



週末に集まりすぎじゃないですかね(白目

1,2話見てみての視聴予定

【視聴決定】
 ・山田くんと7人の魔女
   ※設定はベタぽいものの面白くなりそうで期待大  
     早見さんの演技の幅の広さは最近ますます凄いことになってきてるな

 ・俺物語!!
   ※今期スタート作品の中では期待大。テンポ良く今後の展開への期待もよい感じ

 ・やはり俺の青春ラブコメは間違っている2期  
   ※1期も楽しめたので今期も期待

 ・境界のRINNE 
   ※昔ながらのコメディタッチが心地よい 原作はらんま1/2の高橋留美子と知って納得

 ・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
   ※今期スタートの新作ではなかなか期待できそう
  
 ・グリザイアの迷宮/楽園
   ※前作のグリザイアの果実からの継続視聴

 ・甲殻機動隊AAA 
   ※甲殻機動隊SAC GIGのファンとしては見逃すわけにはいかない キャストが不安だけど

 ・旦那が何をいってるか分からない件
   ※数分のアニメなので惰性で

 ・シドニアの騎士2期
   ※1期面白かったので本作も。OPとEDは相変わらず独特 慣れないw

 ・血界戦線
   ※予備知識なしで見始めたけれどなかなか面白い 今期のダークホースになるか



【保留もう少し様子みてから判断】
 ・アルスラーン戦記  
   ※ハガレンの荒川弘さんが関わっているので期待作であるけれど1話はいまいち
    今後面白くなるかもしれないのでもう少し様子見

 ・ガンスリンガーストラトス
   ※設定はなかなか。今後は良し悪しどちらに転ぶか未知。曜日が違えば視聴決定だけれども



【お楽しみ用ストック】
 ・Fate 
 ・ハイスクールDD3期  ※まとめてみるのが好き

 
【視聴見送り予定 / 後日時間があればまとめて】
 ・終わりのセラフ
   ※今後面白くなりそうな気配をあまり感じない  後日時間があればまとめて
 
 ・長門有希ちゃんの焼失
   ※涼宮ハルヒの憂鬱とは全くの別物のよう

 ・プラスティックメモリーズ
   ※リアルタイム視聴で見るにはちょっと厳しい感じ

 ・レーカン
   ※1話見た感じでは退屈感が否めない。巻き返して評判がよくなれば後日にでも

 ・電波教師
   ※1話はまだよかったけれど、2話は色々どうかと思うこともあって視聴断念
     妹の声はジブリ枠かな・・・ツライ


 ・食戟のソーマ
   ※途中までは原作で読んでいるので見送り 田所さん出演部分だけチェック

 ・パンチライン
   ※設定的にも面白くなりそうな気配がないような



【現在未視聴 その他】
 ・魔法少女リリカルなのは  
   ※本作はシリーズもの? 第1シリーズから見ていないのでなかなか重い腰があがらない

 ・ハロー!!きんいろモザイク 2期
   ※一部では人気。1期を視聴していないので視聴はその後。今期も見送り

 ・響け ユーフォニアム
   ※キャラクターや設定はけいおんぽい雰囲気  評判がよければ後日にでも

 ・ニセコイ  ※途中までは原作で読んでいるので見送り
 ・銀魂   ※原作で読んでいるので見送り
 ・暗殺教室 ※原作で読んでいるため
 ・黒子のバスケ ※原作で読んだため
 ・ワールドトリガー ※途中まで原作で読んでいるため見送り

 VAMPIRE HOLMS   /  ミカクラ学園組曲   /  トリアージX
 放課後のプレアデス  /  えとたま  /  浦和の調べちゃん
 SHOW BY ROCK  /  てさぐれ部活もの  /  てーきゅう
 雨色ココア  /  ベイビーステップ2期  /  高宮なのです!
 英国一家日本を食べる  /  ニンジャスレイヤー  /