火の呼吸で一生負けない脳をつくる無敗脳ヨガ道場の辻です。


当スタジオのブランドカラーは,グリーン,ホワイト,ダーク・グレーです.

火の呼吸ヨーガ|クンダリーニヨガの火の呼吸トレーニング!-サイバー・ヨガ


「リラクセーション」と「未来型ヨガ」をイメージした結果,こうなりました.

火の呼吸ヨーガ|クンダリーニヨガの火の呼吸トレーニング!-サイバー・ヨガ

リーフレットや,封筒,ホームページ,ロゴマークも全てこのカラーで統一しています.

火の呼吸ヨーガ|クンダリーニヨガの火の呼吸トレーニング!-サイバー・ヨガ

色は,人の潜在意識まで影響を及ぼすと考えていますので,常にブランドカラーから外れないように気をつけています.


このロゴマークは,「CYBER YOGA」の頭文字の「C」「Y」を組み合わせています.


そして,脳のトレーニンをイメージし,アルファ波の「α」に見えるようにしています.


また,ヨガをイメージし,右向きに人が三角座りから片足を伸ばした姿勢をとっています.


伝統的なものに縛られないという「×(バツ)も含まれています.


ロゴマークは会社のイメージ,顔にあたる部分ですから,やはりこだわりがあります.


このロゴマークもデザイン会社の方と長い時間をかけて開発しました.


私もとても気に入っています.


火の呼吸ヨーガ|クンダリーニヨガの火の呼吸トレーニング!-ACミラン マインドルーム

ブランドカラーは,トレーニング・ルームにも及んでいます.


トレーニング・ルームの空間はとても重要です.


様々なリラクセーション施設でも色々と工夫をしていると思います.


当スタジオでは,ACミランの脳トレルーム「マインドルーム」をコンセプトに作り上げました

火の呼吸ヨーガ|クンダリーニヨガの火の呼吸トレーニング!-ACミラン マインドルーム

脳のトレーニングに集中できるように,あまり明るすぎない照明,目に優しい照明を選びました.


ロウソクのような明かりです.


ゴミ箱などもサイバー感が出るようにスチール製のシルバー・カラーで全て統一しました.


アップル社の元CEOのステーブ・ジョブズ氏も「どうでもいいところにいかにこだわれるか」が重要だと言っていました.


実際,iPhoneの背面の磨きは凄いですね.


火の呼吸ヨーガ|クンダリーニヨガの火の呼吸トレーニング!-サイバー・ヨガ
会員様用プラチナカード

見える部分でのこだわりはどこも同じようにやるので,いかに見えない部分まで丁寧にこだわれるかという意味なのだと思います.


ブレないブランドを作り上げるには,哲学的な側面だけでなく,デザインやカラーにも徹底的にこだわりを持つ必要性があるといえます.


東京都 港区 田町【無敗脳ヨガ道場】辻でした.


サイバー・ヨガ 」ブログ


営業時間

・平日: 10-22

・土曜日&日曜日: 8-18

※祝日も通常営業しております.

・定休日: 毎週月曜日と第5週目の週


三田スタジオ(パーソナルプログラム専門スタジオ)

JR山手線「田町駅三田口 徒歩4

都営浅草線「三田駅A6徒歩2

※ご予約時に詳細地図を添付させていただきます.


お問い合わせ

03-5443-5180 / メールでのお問い合わせ (24時間受付)