再発(。-_-。) | 桜子の日々つれづれ

桜子の日々つれづれ

2010年7月に乳がん宣告。8月末乳房全摘出・自家組織による同時再建手術を受ける。2012年11月乳頭乳輪再建。2013年リンパ浮腫手術。2014年9月乳がん再発。2016年、ずぶとくしぶとく生きてます。

お久しぶりです。 桜子です。

っつって、誰かこの記事読んでくれるのかね?

ま、いいや。



で、乳がんが再発してしまいますた。

以前全摘したのは右側。

今回は左側5時の方向です。

またまた石灰化です。

石灰化がガン化するのって珍しいんだけどね。

なぜに2回も…?

できやすい体質なのかな?

水曜日に入院して、金曜日に手術してきます。


再発かも?と言われたのは7月初旬。

泣けたね。

今回の再発はホントにショックでした。

最初に乳がん手術してから、4回目の手術なんだけど、

今回が一番怖いです。

いろいろ痛いこととか、自分にとって嫌なこととかがわかるから嫌なのかな?



今回のガンはクラスとしては初期らしく温存で大丈夫かな、と言われていますが

切ってみて少しでも浸潤していたら全摘になるそうです。

せっかく右側は再建して、傷もきれいに馴染んできたのになぁ。

左が温存か全摘かわからないけど、また再建しようかなぁ。

悩むところです。