Newレシピ!豚しょうが巻きフライ | おうちカフェ*hoppe

おうちカフェ*hoppe

パン、スイーツ、料理レシピ

うちの長男が2歳のころ、なぜか紅長がや甘酢ショウガが好きでバックバク食べたいたのを時々思い出します。

 

その長男、高1となった今もショウガ好き。

 

モニタープレゼントして頂いたハウス 紅しょうが風ペーストを見て、すぐに今すぐ食べたい!とテンション上がってました。

 

 

 

そんな長男のある日のお昼ご飯として作ったのがこれ。

 


すっきりさわやかな風味と程よい塩味がついて、ソースなしでもおいしいし、ソースとも相性抜群。

 

***レシピ***

1人分

*材料*

豚薄切り肉 80g

塩コショウ 少々

ハウス 紅しょうが風ペースト 1/2本

薄力粉 35g

牛乳 50ml

パン粉 適量

 

*作り方*

豚薄切り肉は広げて塩コショウし、ハウス 紅しょうが風ペーストを薄く塗り広げてくるくる巻く。

薄力粉と牛乳を混ぜたたねにくぐらせ、パン粉をつけて170℃の油で揚げる。

 

 

ハウス 紅しょうが風ペーストの量はお好みで。


うちの長男は追いペーストして食べてました爆笑

どんだけ好きやねんチュー


 

 

ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

 

レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ」 モニター参加中

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

ブログランキング・にほんブログ村へ