福岡 事務サポートで女性起業家さまを応援!

主にメール受付代行・スケジュール管理・セミナー会場手配代行業務を提供しています

ブログをご覧いただきありがとうございます

事務サポートであなたをしっかりバックアップキラキラ
パーソナルアシスタント 後藤カヨコ です。

チェックあ~!お客さまへ返信メールわすれてた…
チェック今日も資料作りで徹夜…
チェック請求書送るのいつまでだっけ…(涙)

そんなことはありませんか?
しっかりサポートいたします

時間に余裕があったら何をしたいですか?
ぜひおまかせください
手

メールお気軽にこちらのフォームよりお問い合わせください メール

ぱそこん。 売れ筋サービスベスト3

 1あなたのかわりにお客さまに寄りそって対応します右矢印メール受付代行(長期)
 2できる限りあなたの希望に応える右矢印セミナー会場手配
 3セミナー準備に安心して専念できる右矢印セミナーメール受付代行(単発)



テーマ:

こんにちは。

事務サポートであなたをしっかり

バッグアップ

パーソナルアシスタント後藤カヨコです。 

 

 

7/8に福岡で初開催された伊藤なほみさんのスマホカメラレッスンに行ってきました。

 

 

{6CAB7DE5-343C-4873-9BF7-B6B9F9C5CB3B}

(なほみさんのブログよりお写真をお借りしました)
 

 

実は私、1年以上前からなほみさんのブログを読み続けていまして…。

なほみさんのブログは起業を準備している方、すでに起業している方に

ビックリするぐらい惜しみなく情報を書かれてあります。

 

クリック仕事もプライベートも充実の起業スタイル【起業という新しい働き方を実現する!伊藤なほみの女性起業塾】

 

 

 

SNSを使ってお仕事している身ですので

写真の重要性は強く理解しています。

 

が…難しいですよね。

スマホで身軽に写真が撮れるようになったものの

使いこなせてはいないのが現状でした。

 

 

だからこそ

プロカメラマンであるなほみさんから

ずっーーーとレッスンを受けたいって

思ってたんです。

 

 

 

【感想】

お会いしたなほみさんの印象は、

ブログで拝見していた通り

明晰な頭脳をお持ちの方

 

それに加え、

明確で明瞭な伝え方で、ズバ抜けてわかりやすかったです。

 

 

 

 

そして衝撃の事実

「がーーん、それって噂でしかなかったの…」

 

まる写真を撮られるとき、○○してはいけない

まるiPhoneで写真を撮るとき、○○で撮るといいよ~はウソ

まる写真を撮ったあとに、○○するとキレイではなくなる

  (物販は特に!!)

 

○○気になりますよね…

もうぜひ、なほみさんのスマホカメラレッスンへ。

 

 

基本的なスマホカメラの使い方から

カメラマンならではの

・逆光のときはどうするの?

・遠近感の効果的な使い方

などなど

 

もう参加者みんなが

 

「えーーー知らなかった…。」

「へぇ!全然使いこなせてなかった…。」

 

と驚きの声がもれていましたよ。

 

レジュメ1枚配られたんですけど、

私はなほみさんの言葉を聞き漏らすまいとメモを取ったんですが…。

なんと!A5ノートに7枚にもなりました。

 

 

 

【今日のまとめ】

まるとにかくたくさんの写真をとってみる

まるアプリもどんどん活用する

(盛りすぎには注意!)

 

 

{1A958526-E436-4E6C-9F8D-618ECD3C2FE3}

(ご一緒した受講者のみなさま ありがとうございました!)

 

 

 

 

 

ちなみにランチ会にも急遽参加させていただきました!

招致の井手口まきこさん、ありがとうございました!

クリック自然体で愛される LOVEコーチmakiの恋愛相談室

 

 

ただのランチ会ではなく、これがためになる話ばかりで!

 

なほみさんに(ずーずーしく)ランチ写真の添削をしていただきました。

まず私が撮った写真。

 

「あ~全然ダメねーー(笑)」

と速攻愛のあるダメ出しをいただきました。

 

before

{2F8A6B2C-61F3-4D6E-94C6-2E5994810654}
 
 
次になほみさんが撮った写真

after

{A2E1081F-5921-471C-A8B4-8E350D3E0D86}


私が後ろに入り込んでいて

勝手に切り取ってしまいましたので

写真が正方形になってしまいました…。

(なほみさんごめんなさい…)

 

やっぱりおいしそうに撮れてる~!

 

まだまだ奥が深いです…。  

アドバイス通り、自分で撮ると…


「なんか私の今までの写真と違うー


なんだかスマホで写真を撮るのが

ますます楽しみになってきました〜

もうどんどん写真を撮っていくぞー!

 

 

伊藤なほみさんのスマホカメラレッスン

本当におススメです!

 

なほみさんのブログはこちら

クリック仕事もプライベートも充実の起業スタイル【起業という新しい働き方を実現する!伊藤なほみの女性起業塾】

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

ぱそこん。 売れ筋サービスベスト3

 1メール受付代行(長期)クリック詳しくはコチラ
 2セミナー会場手配
 3セミナーメール受付代行(単発)

メールお気軽にこちらのフォームよりお問い合わせくださいメール

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

事務サポートであなたをしっかり

バッグアップ

パーソナルアシスタント後藤カヨコです。 


 

先日、ステキ女子とオサレな場所で再開しましたお~

 

博多阪急6階にある

クリックエルカフェ

 

普段引きこもって仕事をしている私にとって

キラッキラした場所で眩しかったです…(笑)

 

image

(コールドプレスジュース気になる…電球

 

 

私が美塾のレッスンに通うときに招致をしていた日野いづみさん。

クリックひーちゃんブログ

 

ひーちゃんは、とても知的で興味があることが似ていて話をするのが楽しいステキな女性ですキラキラ

 

image

(ランチもすべてオサレだわ…)

 

しゃべりすぎてツーショットなし… 

 

時間を忘れて

 

まるお仕事の話

まる旅の話

まるこれからのこと…

 

などなど話しましたー。

こんなことなかなか話せないもんねーって


仕事柄こもりがちだけど、

やっぱりステキな人と会うと刺激を受けてアドレナリンがでますー炎

またちょくちょく会おうと約束しましたパチパチ

 

帰りにヨドバシカメラによって帰りました。

オサレな場所も好きですが、ヨドバシはもっとワクワクします…

何を買ったかはまた後日


お読みいただきありがとうございました

 

 

ぱそこん。 売れ筋サービスベスト3

 1メール受付代行(長期)クリック詳しくはコチラ
 2セミナー会場手配
 3セミナーメール受付代行(単発)

メールお気軽にこちらのフォームよりお問い合わせくださいメール

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
事務サポートであなたをしっかり
バッグアップ
パーソナルアシスタント後藤カヨコです。 


先日、パーソナルアシスタント(PA)の
大先輩であるみなさんと、
福岡でお会いする機会がありました♡


{E9BCA152-B801-4964-8E32-E4B588AD59B2}

去年横浜で
パーソナルアシスタント講座
を受講して以来、久しぶりにお会いした
小林菜穂美さん。
(左奥が菜穂美さん)


菜穂美さんはPAとして
ご活躍なのはもちろん、
日本パーソナルアシスタント協会
を立ち上げてPA講座もされています。 

クライアントさまがたくさんいらっしゃって
毎日お忙しいなか、横浜から福岡へ
来てくれましたー♡


そして…
みんなが集まるきっかけを作ってくれた
丸山ゆうこさん♡ 
(右手前がゆうこさん♪)


ゆうこさんは、
私がPA講座を受けるときに
大変お世話になった大先輩!

ゆうこさんとのあたたかな
心遣いのあるメールのやり取りで

「この仕事やってみたい!」

と改めて決心がついたものでした♡
ゆうこさんも新幹線にのって福岡へ!


そしてけいこさん♡
(右奥がけいこさん)

同じ福岡在住の大先輩♡
お互い忙しくってなかなか会えないけど、 
けいこさんが福岡でがんばってると思うと
とっても力が湧いてくるステキな女性です!


た---くさんしゃべるだろうな…笑
と思い個室のあるお店を予約して
ランチをいただきましたー♪

PAならではの話、他の人には話せない悩みや
クライアントさまから喜ばれた話などなど…
いろんな話をしながらの
とても充実したランチタイムでしたー♡


{95595B5F-33B6-456F-99D5-CDB145CF03AC}

ステキなお庭を眺めてながら
お得な海鮮セットを いただきました♪

{5B999D1E-186B-4C3D-828C-972A77FF0BA3}
ニンジンがちょうちょの形でした♡

お腹がいっぱいになりましたー。


{C8EA38C5-DE95-4F03-B785-6B470651BFFB}

途中写真教室になりながらー笑
けいこさんが3人を撮ってくれました!


楽しい時間はあっという間でした。
今度は横浜でPAみんなが集まる機会が
あるといいな!

菜穂美さん、ゆうこさん、けいこさん
ステキな時間をありがとうございました♡

{7362DB7D-27B8-4833-A860-1B2B55D2D34D}

ステキなお土産までいただきました☆
(都会のお菓子はしゃれとんしゃー笑)


ぱそこん。 売れ筋サービスベスト3

 1メール受付代行(長期)クリック詳しくはコチラ
 2セミナー会場手配
 3セミナーメール受付代行(単発)

メールお気軽にこちらのフォームよりお問い合わせくださいメール

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。