自然体で愛される LOVEコーチmakiの恋愛相談室

出会って1時間でプロポーズ
ソウルメイトとの出会いを引き寄せる
LOVEコーチまきの恋愛相談室です


テーマ:

こんにちは。



先日はセラピストのための『光のお茶会』へ




大好きな月子さんのお話を聞きに💕


{217CFA22-169E-45AA-A124-C2D1450CB500}

とっても楽しかったー!!

いいエネルギーのみちみちた時間でした💕




{ABA22CCE-1508-4406-B269-C6BF6179C312}

写真中央が月子さん。


とーっても愛に溢れた素敵なセラピストさん。


大好きな大先輩です💕



{593DA663-5CA8-42F8-BC11-5B311534B72F}

ベビさんもみんなに抱っこしてもらってご満悦💕


素敵な素敵な時間でした。



そこで、、、


月子さんにまつわる、


ちょっとあやしいけど、


トリハダもんのLOVEのお話を。






美魔女SHOPでいつもご一緒させていただいてる
月子さんが


突然、


『あ、そうそうまきちゃんね、

旦那さんと、前世で親子だったみたいよー。



まきちゃんがお母さんでね。

旦那さんが息子さんで。



息子さんが、戦争に行ったっきり、

帰って来なかったの。

見つかりもしなくてね。



それでずーっとお母さんのまきちゃんは、

息子の旦那さんに、

『お帰りなさい』って言いたくて、

ずーっと帰りを待ってた晩年だったみたいよ。』



って、、、!!!





え!





え!





えーーーー!!?





『えー!!!

ワタシ、出会った日に、

旦那さんに、

『お帰りなさい』

って言ってたーーー!!!』




(二人、総トリハダ〜)






これ、月子さんに話してなかったはず!



なんだけどね。



うちは、出会って1時間で


『結婚する?』



って旦那さんが言って、、、



それから2年後に結婚してたわけですが。





この『じゃ結婚する?』

って言われた日。


出会って1時間で『結婚する?』って言われた後。




気づいたら手を繋いで新宿を歩いていて、


気づいたら歌舞伎町の真ん中でハグをしていたという。




そのときに、ワタシの頭になぜか浮かんだ言葉。


「なんか今ね、

『お帰りなさい』って、

浮かんだんだけど、、、」




って、、、



口にしてた。。。!!!




(((o(*゚▽゚*)o)))




トリハダ〜!!!




今回の人生では、 


『あのパーティで会おうね』


って待ち合わせしてたみたいな感じで、






『結婚する?』って言葉も、


降りてきたような感じで言ってたんよね。





(よく、ビビッと来たの?と聞かれるんだけど、

『知ってる』って感覚が強かったな〜。



この人、ワタシのこと分かってしまってる!みたいな。)




これが出会った日の写真。
{288CCDDB-38ED-4AAB-B0A2-DFFBE602179E}


でもね、
誰にでもいると思うんだわー。


前世とか前前世とか前前前世とか、


何回も何百回もしてるらしいから。



ご縁がある人って、


たっくさんいるはず!




だから誰でも出会えると思う。


そんな約束してたり、


繋がりが深い人に。





もし仮に無くっても、


また今世で作ったらえーやん!


って。




不思議な不思議な



前前前世なLOVEのお話。



続きはWEBで!



じゃなくて、、、






{593134FD-0862-445E-8363-28944995C56E}



月子さんに会いたい方は







ラブトークライブ詳細です💕
(携帯だとリブログできないらしー!)
↓  ↓  ↓


今年はもっと『LOVEについて語ったりしたいな〜』

って口にしたら、早速叶っちゃいました💕

福岡でLOVEといえば💕の、
馬場悦子さんとのトークライブ!



{F90FFB62-9BB0-4E34-8E13-EF8C2AB547C0}


テーマを3つにして盛りだくさんな内容になりました〜╰(*´︶`*)╯♡


【1部 恋愛と結婚のLove】

出会いからすぐに結婚が決まっちゃった!

という2人。


Loveと直感力、愛し愛され続ける秘訣をお伝えします💕


【2部 アゲマン的Love】

旦那さんや周りを上げるLoveのお話!


お仕事を上手く運ぶのに必要不可欠💕ですよね!


周りを押し上げ、循環するLoveの話は、

起業してる方、旦那さんをアゲアゲにしたい方には必聴です!


 

【3部 子どもの強みを引き出すLove】


由美子さんも悦子さんも、

それぞれの子どもさんたちがイキイキと自立している!


そんな子どもの強みを引き出すLoveのお話!




そんなワタシも絶対聴きたくなるような内容です〜!


楽しみすぎます💕




こんな方オススメ!

💕素敵なパートナーと出会いたい方

💕パートナーとよりラブラブになって、高め合いたい方

💕子どもの強みを知って、どんどん開花のサポートをしたい方

💕シアワセな恋愛や結婚を叶えたい方

💕仕事でも自分のLOVEをどんどん使って、
さらに飛躍したい方




ぜひぜひトークライブにいらして下さいね。


より簡単で自然体に。

望むパートナーシップが叶う第一歩かもしれませんよ〜!


悦子さんと会ってるだけでブロックが外れちゃうんです!!





ネイルサロンルーナの由美子さんのブログより



↓ ↓ ↓ ↓ ↓



少しずつですが、暖かくなって春が近づいてきたのを感じる今日この頃ですね。



春といえば・・・愛

(こじつけてみる・・・💦)

 

福岡の愛・LOVEといえばこのお二人

 

馬場悦子さん

{EE6E61C5-9D8C-4B1D-8E74-B8BAE992BDBB}

 

宝石赤結婚相談所「Graceclub グレイスクラブ」代表 HPはこちら→グレイスクラブ  


宝石緑人気で実力のある、魅力的な方々を全国から招致。


ビジネス、心身の健康、LOVE…人と人とをつなぎます。


宝石ブルー講師セミナー
松原靖樹氏プロデュース「4つのポジショニング」「ラブ資産」他多数


宝石紫「人生なんでも相談・個人セッション」 「MCA結婚カウンセラー」 「終活カウンセラー」 

詳しくはコチラ 

http://profile.ameba.jp/hatsukuni-body-reset/

 

 

 

井手口真紀子ちゃん

『出会って1時間でプロポーズ』ソウルメイトとの出会いを引き寄せるLOVEコーチまき


フォトコーチングやファッションプロデュースであなたの隠れた魅力を引き出し、


迷う背中をグイッと押し出すのが得意

全国から人気のある講師を呼び、毎回大盛況


現在4人目を出産したばかりにもかかわらず、

元気に大活躍中。

詳しくはコチラ

 http://profile.ameba.jp/morimaki0512/

 


お二人のトークライブを開催します!

 

馬場悦子さんと井手口真紀子ちゃんお二人には、

会ってすぐにプロポーズされて結婚したという〜共通点があるのです。



そんな愛されキャラのお二人のお話を聞いてみませんか。

 

それだけではありません。


井手口真紀子ちゃんは、

4人の子どもさんがいるのに今でも旦那様とラブラブドキドキ


馬場悦子さんは、

50歳すぎた今でも男性からモテモテなのですラブラブ

 



このお二人から、ラブラブ・モテモテの秘訣を聞けるチャンスです。 


終了後は、お二人とのランチタイムをご用意しております。


 (希望者のみ 参加費:無料 飲食代のみ自己負担) 

 

ランチタイムでは


悦子さんのめちゃ当たると評判のカードリーディング(5分)と、


真紀子ちゃんのラブ運高まるラブリーディングを、


それぞれ500円の大特価でやっちゃいます💕



ぜひ、ご参加ください。

お待ちしております。



 

馬場悦子姉さんと井手口真紀子ちゃんのラブ♡トークライブ

4月24日(月)    博多駅近く

10時30分~13時 

料金  5,000円

宝石赤10:30~12:30 お二人のラブトーク♡

宝石赤12:30~13:00 お二人に質問(なんでもOK!!)

宝石赤終了後、お二人と一緒にランチタイム

   (希望者のみ参加費は無料、飲食代はお自分で負担ください。)

 

馬場悦子姉さんと井手口真紀子ちゃんのラブ♡トークライブ

申し込みフォーム

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは💕

桜が満開になりましたね。


今年はもっと『LOVEについて語ったりしたいな〜』

って口にしたら、早速叶っちゃいました💕

福岡でLOVEといえば💕の、
馬場悦子さんとのトークライブ!



{F90FFB62-9BB0-4E34-8E13-EF8C2AB547C0}


テーマを3つにして盛りだくさんな内容になりました〜╰(*´︶`*)╯♡


【1部 恋愛と結婚のLove】

出会いからすぐに結婚が決まっちゃった!

という2人。


Loveと直感力、愛し愛され続ける秘訣をお伝えします💕


【2部 アゲマン的Love】

旦那さんや周りを上げるLoveのお話!


お仕事を上手く運ぶのに必要不可欠💕ですよね!


周りを押し上げ、循環するLoveの話は、

起業してる方、旦那さんをアゲアゲにしたい方には必聴です!


 

【3部 子どもの強みを引き出すLove】


由美子さんも悦子さんも、

それぞれの子どもさんたちがイキイキと自立している!


そんな子どもの強みを引き出すLoveのお話!




そんなワタシも絶対聴きたくなるような内容です〜!


楽しみすぎます💕




こんな方オススメ!

💕素敵なパートナーと出会いたい方

💕パートナーとよりラブラブになって、高め合いたい方

💕子どもの強みを知って、どんどん開花のサポートをしたい方

💕シアワセな恋愛や結婚を叶えたい方

💕仕事でも自分のLOVEをどんどん使って、
さらに飛躍したい方




ぜひぜひトークライブにいらして下さいね。


より簡単で自然体に。

望むパートナーシップが叶う第一歩かもしれませんよ〜!


悦子さんと会ってるだけでブロックが外れちゃうんです!!





ネイルサロンルーナの由美子さんのブログより



↓ ↓ ↓ ↓ ↓



少しずつですが、暖かくなって春が近づいてきたのを感じる今日この頃ですね。



春といえば・・・愛

(こじつけてみる・・・💦)

 

福岡の愛・LOVEといえばこのお二人

 

馬場悦子さん

{EE6E61C5-9D8C-4B1D-8E74-B8BAE992BDBB}

 

宝石赤結婚相談所「Graceclub グレイスクラブ」代表 HPはこちら→グレイスクラブ  


宝石緑人気で実力のある、魅力的な方々を全国から招致。


ビジネス、心身の健康、LOVE…人と人とをつなぎます。


宝石ブルー講師セミナー
松原靖樹氏プロデュース「4つのポジショニング」「ラブ資産」他多数


宝石紫「人生なんでも相談・個人セッション」 「MCA結婚カウンセラー」 「終活カウンセラー」 

詳しくはコチラ 

http://profile.ameba.jp/hatsukuni-body-reset/

 

 

 

井手口真紀子ちゃん

『出会って1時間でプロポーズ』ソウルメイトとの出会いを引き寄せるLOVEコーチまき


フォトコーチングやファッションプロデュースであなたの隠れた魅力を引き出し、


迷う背中をグイッと押し出すのが得意

全国から人気のある講師を呼び、毎回大盛況


現在4人目を出産したばかりにもかかわらず、

元気に大活躍中。

詳しくはコチラ

 http://profile.ameba.jp/morimaki0512/

 


お二人のトークライブを開催します!

 

馬場悦子さんと井手口真紀子ちゃんお二人には、

会ってすぐにプロポーズされて結婚したという〜共通点があるのです。



そんな愛されキャラのお二人のお話を聞いてみませんか。

 

それだけではありません。


井手口真紀子ちゃんは、

4人の子どもさんがいるのに今でも旦那様とラブラブドキドキ


馬場悦子さんは、

50歳すぎた今でも男性からモテモテなのですラブラブ

 



このお二人から、ラブラブ・モテモテの秘訣を聞けるチャンスです。 


終了後は、お二人とのランチタイムをご用意しております。


 (希望者のみ 参加費:無料 飲食代のみ自己負担) 

 

ランチタイムでは


悦子さんのめちゃ当たると評判のカードリーディング(5分)と、


真紀子ちゃんのラブ運高まるラブリーディングを、


それぞれ500円の大特価でやっちゃいます💕



ぜひ、ご参加ください。

お待ちしております。



 

馬場悦子姉さんと井手口真紀子ちゃんのラブ♡トークライブ

4月24日(月)    博多駅近く

10時30分~13時 

料金  5,000円

宝石赤10:30~12:30 お二人のラブトーク♡

宝石赤12:30~13:00 お二人に質問(なんでもOK!!)

宝石赤終了後、お二人と一緒にランチタイム

   (希望者のみ参加費は無料、飲食代はお自分で負担ください。)

 

馬場悦子姉さんと井手口真紀子ちゃんのラブ♡トークライブ

申し込みフォーム

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは

福岡で、

イベントプロデュース、声色診断、龍穴風ヒーリング、ラブマネリーディングなどなど

楽しいことたくさんやってます。

ラブコーチまき
井手口まきこです。


{A5F69EB1-1A2D-4730-BD13-525A767C176E}

昨年のレポになるんですが。。。


丸山 美保ちゃんの100人ランチ会でチケットに当たった首藤あやちゃんが、


同行ショッピングに来てくれましたー!



もともとオシャレさんだし!
小物の作家さんだしー!
アパレル店員さんだったらしいし!


ワタシ、必要?!


と、内心ドキドキ!でした(笑)


が、、、


はりきって行ってきました〜💕



4人のママとは思えないほどのスタイル抜群ー!


あれ、産後だよね?という程!


個性的なアーティストスタイルから、
綺麗目なお姉さんスタイルまで着こなすのは、
本当〜にサスガでした。



すごーく存在感とか雰囲気あるよねぇ〜


というか、、、ワタシの好み過ぎる!
可愛かったなぁ!


{087CA95C-5CA6-4F12-B92E-F7301310D5CD}
1.トナカイ柄スカート×変形ブルーのブラウス。

作家さんのアーティスティックなところを
めっちゃ出してみました。

ワタシの好みどストライクで可愛らしかった!
童話から出てきたみたい〜


{D9F53876-673E-413F-9B70-7358C9A9FAE6}

2.こちらもアーティストっぽい柄ワンピ。
芸能人の衣装っぽいのがお似合いー!


マリメッコとかも似合いそうだなぁ。
自前のスニーカーとの合わせ、可愛い!


{0241EE09-6A10-4128-A5DA-B530E4B54C95}

3.4と色違い。こんなピンクが着こなせるってスゴイ!

ビッグシルエットのブルゾン合わせでリラックスムード。


{637ED8AE-A00D-4770-8D4E-668364770E0A}

4.めちゃ可愛いニットワンピ♡

刺繍とラベンダーグレー、
めちゃ可愛らしかった!

 
{7E40F9D6-B035-4B30-857F-31FF8E5601D1}

5.綺麗なブルーニット×ワイドパンツで綺麗なママスタイル♡


{B0EF682B-C7CD-4EED-AC1E-59AC8AC61BE0}

6.白ニット×綺麗目のガウチョ。
袖がシャギーになってて可愛いとー!

ガウチョの素材がとろっと落ち感があってステキー

{637C7256-4333-434D-9FFF-F70BF0DC49E4}

7.ベビーピンクの綺麗パンツ×ブラックは格好いいけど可愛い!

子育てママもこんな綺麗パンツ持ってたらコーデが新鮮になるね♡

綺麗過ぎないようにニットキャップでカジュアルダウン。
ほんと、美脚ー!

(このコーデは旦那さんからも、
facebookでの人気投票でもすごい人気だったー!)


{20E7F8A4-97A8-499C-819E-15E8BF2F5E61}

8.スカーフみたいな柄スカート!

あえてシックなニットと合わせればカンタンに大人可愛いに!


{7097FE96-F4EC-4B34-9802-10A606025594}

9.ピンクの愛されワンピ♡(*´艸`*)
可愛さモンクなし♡


{1E4238C3-D4FA-4AA3-B15C-A5382ED3B8C4}

10.冬のマリンスタイル♡

ボーダーニット×赤スカート。
オフショルダーにすると女優さんみたい!
スニーカー合わせてもいいよねー♡

これも人気やった!

{A4787579-973A-4C4B-B954-719C3F20ADF3}

11.綺麗色ニット×フレアデニム。

動きやすいけど大人っぽくてステキ!
何よりママなのに美脚すぎー!

{24DC23DF-2142-4D96-9156-EF0A1947237B}

12.冬にこんな色のコート羽織ってたらドキっとするよね!

{77EB06A3-119D-4A2F-905B-FD3A7DEE1DCC}

13.チュールのお袖が可愛いのー!

髪色が明るいから、
シックな色がよくお似合い〜♡

{48DB88D2-69D4-45F4-889F-177F164B8668}

14.ムスコちゃんもチャンピオンかなんか着てたから、なにげに親子リンク。

トップスがチャンピオンでスポーティだから下は綺麗目パンツで♫

{E36036E8-C18F-4613-90AC-D0EA57299059}

あまりにお利口さんすぎな4人目さん。


ご機嫌良くママを待った後は、
ワタシの抱っこでスヤスヤと夢の中へ〜(*´艸`*)

きゃわいすぎるー!


どのあやちゃんがお好み?
今回は全てイムズさんでした〜♫



『なかなか入らないお店ばかりだったので良かったです』

って言ってもらって嬉しすぎるー!

セール前にショッピング同行しておくと、
かーなーりー良さそうよ〜♡(*´艸`*)


ねんねのベビー連れてなら、同行も楽しいかもー、

と、


ワタシの産後のシュミレーションにもなりました。


(ワタシがベビー連れでも、
同行ショッピングお願いしたいわ、
って方がいればですねー

午前はベビさんほぼ寝てるので狙い目なんです。)


あやちゃんありがとうございました!









同行ショッピング
自撮り&物撮りスマホレッスン
facebook使いこなしレッスン
強み発掘リーディング
声色診断コーチング
フォトコーチング



などなど、、、


ご要望があれば時間内に組み合わせて、
ベビ連れ価格でご案内しますので良かったらお問い合わせ下さいね。






【3月のイベント予定】

3月24日(金)
春のおしゃれ計画!プチプラショッピングクルーズ右矢印コチラ


3月29日(水)
まいかとまきのくるくる変身カフェ右矢印コチラ


3月30日(木)
みきまきのありがとうティーパーティ右矢印コチラ


3月31日(金)
ママの駅ありがとうマルシェ右矢印コチラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
福岡でイベントプロデュース、
声色診断コーチング、
ヒーリングリーディングなどなど

いろいろ楽しいことしちゃおう!
のラブコーチまき
井手口まきこです。


前回の自宅出産の記事、
たくさんの方に読んでいただいてありがとうございます。




今回は良く聞かれる、
自宅出産ってどうなの?

ってところを書いていきますね。


{691FA913-9BEF-47DC-8482-C904B0DD92CD}

自宅出産の特徴、メリット


1.自由度が高い

どんな体勢で産みたいのか

お家のどの場所で産みたいのか

誰に一緒にいて欲しいのか

産後にどんな風に過ごしたいのか



などなど、自由度はめちゃ高いです。



入院しなくていいのも、
ご飯の時間が決まってないのも、
ワタシみたいな人にとっては嬉しい限り!



立ち会いには、

うちみたいに、
子どもとパートナーだけ、でも良し!


ワタシのお友達みたいに、
親しいお友達や両親に立ち会ってもらっても良し!


自由度高いです。




そうそう。


産後の赤ちゃんとママの経過が良ければ、
お風呂も一緒に入れます。

(多分、病院だと1ヶ月検診過ぎるまで、
ベビは沐浴と、ママはシャワーじゃないかな。)


小さなことだけど、
寒い時期、暑い時期はありがたいよね。


(ということで、産後4日目くらいから、
旦那さんとベビちゃんは一緒にお風呂に入ってたので、

ベビーバスはありませぬ。

というか、ベビのサイズが大きすぎて、
沐浴とか、肩コリそうで無理やんね。)



{206A8E2A-3D43-4D08-B4E5-2E4653F851BF}
陣痛の間の余裕スマイル(笑)

ワタシは、、、
お風呂で産もうかなーと思ってたんだけど、

のぼせたので、、、

和室で前かがみに椅子に捕まって産みました〜





2.パートナー、家族との絆が深まる


産後も入院しないので、
パートナーの助けが不可欠。

子どもたちも動けないママのために
お手伝いしてくれたり
下の子の面倒を見てくれたり。


覚えたての、

『おにぎりつくってやろうか?』

っていう長男くんの言葉が、
あったかかったなぁ〜。

{1FFBE952-8823-4DAB-8566-74D882FC6411}

産後、子どもの送迎やいろいろなことを、
忙しい仕事を調整してくれた旦那さんには
本当に感謝!




 
3.上の子どもたちが安心して過ごせる

ママが寝たきりでも、
いるだけで子どもたちが安心して過ごしてました。

『赤ちゃんにママをとられた』
って気持ちが少ないんじゃないかな。


学童なしで帰って来れるのも嬉しかったみたい。

ママに学童のおやつを分けてくれてました(笑)

{B73CFE84-8C3D-4781-8BD8-DAED7562CE80}

足のサイズ比べ
こんな写真がすぐに撮れるのも嬉しい〜♫





4.赤ちゃんにとって刺激が少ない

お腹から来る赤ちゃんにとって、
分娩室の明かりは明るすぎ、
産まれてすぐに計測するのは寒過ぎるそうで。


電気は暗くして、昼間ならカーテンを閉めて。
温度も寒くないように。



産まれてからすぐに計測するのではなく、

胸に抱っこしてカンガルーケアすると、
赤ちゃんはぜんぜん泣かないで眠っていることも。


そのまま抱っこで、へその緒を繋いだままで、

赤ちゃんに臍帯血の栄養が行き渡るまで待つことが出来るので、

赤ちゃんの免疫力も高まりますよね。

{8A452256-E084-44E4-AC12-A651A6F8B344}
写真撮りにくいくらいの明るさです(笑)
カンガルーケア中。

『はぁぁぁぁぁ〜。良かったぁぁぁぁ〜』
って言ってるトコ。





5.リラックスしてお産に望める

分娩台のあの体勢って、

産み落とす側ではなくて、


医師が取り上げやすいように、
って造られているので、


どうしてもいきみにくかったり、
緊張してしまったりするんじゃないかな〜


(1人目からフリースタイル出産なので、
体感としては比べられないんですが)


ワタシですね、
あの、検診の時もそうなんですが、
分娩台がスゴく苦手なんですよね。

緊張感が!


検診、スゴく苦手でした。


ちなみに、血液検査などの回には、
提携の産婦人科にかかって、


あとは、助産師さんの検診でしたー。

{C0E98E54-C9F0-4E2A-BC2D-395793DA0981}
セルフ新生児フォト。
大き過ぎて、新生児っぽくないという、、、




6.産後の身体が楽

会陰切開しなかったり、

好きな体勢で産めるので、

産婦の身体の負担が少ないと思います。


今回、産後に痛いところが本当に無くって、、、

すごく身体が楽だったなぁーと思います。


{35B23876-4FDC-467A-A316-A348516DCDD0}

足が大きかった!
新生児で8センチ。
背が高いイケメンになるのだ!






7.お産へ積極的に関わることで、
満足度の高いお産が出来る

毎回同じ助産師さんの検診で、
お産のイメージや希望を伝えていったりすることで、

『病院で産ませてもらう』

から

『自分で赤ちゃんをしっかり産むぞ』


という意識が持てるような気がします。


そうして満足度の高いお産は、
赤ちゃんを愛おしく思う気持ちにも反映しているんじゃないかな。


{2273B2FC-4486-4FC5-9318-5F83B6BC76DE}

産まれた日から、お兄たんの1カ月検診超え。。。
3750gのビッグちゃん。



 
8.出産が怖い、辛い、痛い、
というイメージがないので、
次の子(出産)のことを不安で無くなる

よく、
『一人目がキツかったから二人目が不安』

とか、

『あの陣痛をもう一度経験したくない』

とか聞くのですが、、、



自宅出産のせいなのか、
お産が軽い体質なのか。


そういったマイナスイメージが無いので、 

『またすぐ産めそう』

みたいなことになってしまいます。


{15009ADA-A85F-4472-B21C-4AC8288B10CB}

いつもお世話になってます


この春、南区に有床の助産院オープンですって。


また出産するとしたら、
やっぱりお願いしたい💕






デメリットというか、
考慮しなければいけないのは、、、




1.産後、手伝ってくれる人やご飯の確保など

核家族で一番のネックはコレかな。
近くに実家や親戚がいると心強いですよね。


うちはシルバー人材センターの、
いつものおばちゃんが週2回ほど来てくれて、
ご飯作りや洗濯物をしてくれてました。



産後、お友達にご飯の差し入れウェルカム!

って呼びかけて、
たくさんの差し入れがありがたかったです。




2.健康体でないと自宅で産めないので、
妊婦の健康管理。

(早産でも自宅で産めないので、それも含め。)

高血圧や糖尿、感染症や貧血、体重管理などなど。

適度な運動とバランス良い食事をすること。

ワタシは月5回のフラダンスがいい運動でした。




3.家族や周りの理解

パートナーはもちろん、
両親、義両親の理解も必要ですね。

(医療機関ではないので、
心配から反対されたりしますね)


{940B6D8B-40C3-4351-A5D9-17961FFABE89}



と、いろいろ書きましたが。


ワタシの好みが自宅出産だっただけで、


帝王切開でも、
無痛分娩でも、
病院での出産でも、
助産院でも、


どんなお産も尊いし、
素晴らしいって思っています。



どんなチョイスであっても、  

どんな出産であっても。
 


かけがえのない、命の誕生。


そのひとつひとつが、
ママや家族にとってベストで、
必要なものだったと。


誇りをもって言えるといいなぁ、

と思います。

{7F0423E6-A8CD-4EFE-AF57-1357CE7213EF}
天使の微笑み💕

きゃわゆー

と、毎日親バカ全開です。

産まれて来てくれて、

本当にありがとう。








【春分の日!龍穴風ヒーリング&ラブマネリーディング】

モニターでたくさんのシアワセなご報告いただいています💕
 

17日までにお申し込み、お振込がお済みの方、限定10名様に、

春分の日、宇宙新年のエネルギーたっぷりに送ります。


お申し込みはこちら
https://ws.formzu.net/sfgen/S59637938/





【春のイベント&ママの駅ありがとう企画】


3月24日(金)春のおしゃれ計画!プチプラショッピングクルーズ


3月29日(水)まいかとまきのくるくる変身カフェ
https://www.facebook.com/events/1792485151004526/?ti=icl


3月30日(木)みきまきのありがとうティーパーティ


3月31日(金)ママの駅ありがとうマルシェ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

めーーーっちゃ久々の更新です。


福岡で

イベント企画、コーチング、ショッピング同行、
ラブマネリーディング、龍穴風ヒーリングなどなど、、、


楽しいこといろいろやってます!
ラブコーチまき
井手口まきこです。





1月10日に第4子を出産しました。



生まれた2時間後くらいのベビさんとワタシ。
{750AEEC4-32F1-4DAF-A011-4C24FB74DE67}

1月22日が予定日でしたが、

母さんのあまりのアクティブさで?

12日も早い出産でした。



(2人目は1週間、3人目の時も12日早かったから体質?)


12日早かったのに、
3750gというビッグな男の子!



これ、予定日通りだったら4000g超えてたよね。


ワタシ155センチとわりと小柄なのですがね、、、


子宮も、もう4人目だし広々だったのかなー



アクティブ!って言われ続けた妊婦生活。




8年ぶりくらいに、子ナシ旅行行けた!
沖縄のミラクルな旅。
出産の1ヶ月と1週間前でしたわ。
よく行けたな、、、
{C241132A-E2CA-4458-BFF9-5B9A80C4F5F5}





出産ちょうど1ヶ月前くらいのプリンセスパーティ。
{849312CC-7866-463E-93CB-6F804F039F6C}




これは出産まで1ヶ月切ってたバースデーの主催
{8070EC14-F4E5-4DF8-840F-0A36AA72CCFA}



これは出産6日前かな。

ムスメちゃんのバースデー祝いで、
スペースワールドにいたという、、、
{63884D68-26F9-43AC-B867-3BD3FE7FBD33}




なんと結果出産3日前だった!
まきこさんのショッピング同行(笑)
{14495029-DECB-4D20-96C0-CC89D133DBEC}


元気元気にマタニティを楽しみ尽くしたなぁ〜





やりたいことやり切って、、、


1月10日の6:00におしるしが!!

(この日パパさんが珍しく休みだったから、
映画行きたかったんだけどね。)


出かけられないよねぇ〜。


なーんも準備できてなかったので、
お部屋を片付けつつ、、、


15:00くらいに少し陣痛に繋がりそうなハリが来たので助産師さんを呼んで、、、


15:30くらいに助産師さん到着、


16:00には子どもたちもパパさんも揃って。


お風呂で産みたかったので17:00過ぎには入ってみたんだけど、、、


のぼせてきちゃって。




結局、お風呂上がってから椅子に捕まって
四つん這いになって産みました。


18:01誕生〜


破水をせず、
羊膜に包まれたまま出てきた赤ちゃん。


(8万人に一人とも言われているそう)



パパさんがせっせと毎朝プロテインスムージーを
飲ませてくれたおかげかな?



羊膜も羊水も胎盤も、


立派で綺麗だったそうです〜



あまりにつるっと出てきたので、
そのまま布団に落下して、

水風船のようにバシャッ!と破膜しましたw


(もちろん、出産は痛かったですよー)


家族みんなで『がんばれ!』って応援してくれて、

迎えられた赤ちゃん。

{CB569EB0-5FFB-4031-AA22-9DFF39D98B1D}

カンガルーケアは30分くらいこのまま、

へその緒が繋がったままで、


臍帯血の栄養が全部赤ちゃんに行き渡って、


へその緒のトクトクが収まった頃に切ります。
(産まれてすぐはまだへその緒がトクトクいってるんですよ〜)


へその緒も超ロングの77センチ。
平均50センチくらいらしいので、長いですよねー


(なんと長男くんには切るのを拒否られ、
パパさんに切っていただきました)



へその緒や羊膜、胎盤の写真もありますが、

載せない(載せられない)ww



この袋に赤ちゃんが入ってたのね〜、と

感慨深かったです。

{697360C5-1A66-45B0-BD28-529925D56E1A}

産まれたときから長男くんの1ヶ月検診の体重越え!


自宅出産だと、赤ちゃんが泣かないんですよ〜


なんかね、寝てるまま出てきたみたいな。




ほとんど会陰にも傷がなく、

(もちろん自宅出産だから切開はできないので、
会陰マッサージをして備えておきました)




助産師さんから『お産が上手!』ととっても褒めていただきました。



{6F6709AC-4B70-4762-A94B-A60F30CA01F8}

自宅出産を選んだワケは、また続編で書こうかな。

書けるかな?


産まれてすぐこんな写真が撮れる、
そんな環境も嬉しいんですよね。


妊娠も出産も、
生活の中の一部で、

自然体でいつもいられること。



それが自宅出産の良いところです。

{34EC910C-A898-4FBD-B4F9-39E1B10C07EE}

出産のすぐあとに、

いい菌をつけるためにパパさんも脱いでもらって、
裸で抱っこします。



{94BA8837-0057-46A7-9726-6DC76C03F0B2}
足が8センチと大きかった!


{EA4034FB-0745-4909-8281-8922DE38CF58}

にやり!

赤ちゃんはお腹の中で笑顔の練習をしてくるらしい。

可愛がられるためかな?


暗い暗い産道を、

私たちという光を目指して、

産まれてきてくれた赤ちゃんがとっても愛おしくて。




昨日までお腹にいたのに、

今日は横にいるのが、

本当に不思議な感覚で。


{2EBA0C79-8252-4604-8CFA-A998AF4DDA6D}

ずっと顔を眺めていたいような新生児の顔。






{6F4E3AB2-084E-41F6-8B6F-85E5CD7BF04B}

赤ちゃんだーい好き。



あ、
『子どもが4人なんて、
まきちゃんは子どもが大好きなんだねぇ〜』


なんて言われたりするけど、
そんなことないですよ〜。



いたってフツーです。




なんなら公園で遊ぶ我が子に付き合うの、

苦痛なくらいで。。。(ごめん子どもたち)





子どもが多くても少なくても、いなくても、

シアワセを感じられるセンサーは高いかな。




子どもがいることによって、

自分の枠が拡がったりする感覚が、

好きなのかもしれない。


{59E4D263-5CCC-4247-95F7-941FA1788BC8}


まだ見ぬ自分、

自分の潜在的なチカラを、

子どもたちに引き出してもらってるような、、、。


そんな感覚です╰(*´︶`*)╯♡



みんな産まれてきてくれて

ありがとう〜



ベビちゃんともども、
よろしくお願いしますね〜



また自宅出産の良いところも書きますね。





【ママの駅ありがとう企画】

3月29日(水)
ありがとうランチ会&まいかとまきのくるくる変身カフェ
https://www.facebook.com/events/1792485151004526/?ti=icl

3月30日(木)
みきまきのありがとうティーパーティ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)