★CRUST (コートヤード・バイ・マリオット名古屋) in 愛知(名古屋市中区) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

最近👨が変なんです。

 

私は昔っからホテル好きなんですが・・

 

👨・・元日にザ・リッツ・カールトン京都へ行ってから→ブログ

 

ホテルが好きになったらしい。

 

変われば変わるものですわ。

 

 

去年8月に朝食を・・で伺ったら失恋して無縁となったホテルです。

 

今年1月13日THE LOUNGE でティータイムコーヒー

 

その時、👨ラインでお友達追加したんですよ。

 

色々なお知らせが入って来るからそれを見て予約

 

コートヤード・バイ・マリオット名古屋

4つ星ホテル

2022年3月開業

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-17-6

TEL  052-228-2220

 

エントランスへ入るとアロマの香りがします。

 

良い、に・お・いキラキララブラブ

 

この日は前回と違った香りでお出迎えでした。

 

 

入って右手は「THE LOUNGE (ザ・ラウンジ)」

 

ティタイム 8:00~17:00(※10:00~ドリンクのみの提供)

バータイム 17:00~22:30 (LO.22:00)

 

 

前回(1/13)ティータイムで伺ってます。

 

 

 

今回は左手のオールデイダイニング「CRUST」(クラスト)

 

予約は👨が前日に入れ17:30~でしたが早い到着で入店

 

ファミリー&フレンドリー ディナーブッフェ

 

毎週土曜日限定開催!

(👨が予約したので私は良く分からないんです)

 

(ダイニング&バー)

6:30~ 10:30
11:30~ 15:00
17:00~ 21:30

 

 

予約した時にスタッフの方が18:00以降は

 

混んで来ると言ってたそうなので早めに伺いました(電車でね)

 

 

ブッフェ+飲み放題 5000円???(税・サービス料別途)

 

制限時間は2時間です。

 

それではスタートしますが全部撮ってないからねにひひ

 

 

 

スイーツコーナーです。

 

 

ドーナツは自分で扉を開いて取ります。

 

 

 

 

フリードリンクはコチラのメニューの中から選びます。

 

ブッフェってお皿の盛り付けが難しいんですよね~

 

手前は👩盛り付けでワインを頂きました。

 

 

パイスープは自動的にやって来ます。

 

 

最初はオードブル系を選んでみました。

 

トルティーヤ・タコス・カレー・ティッカ料理・ローストビーフetc.

 

ドリンクはワイン、クレーム・ド・カシス

 

 

 

👨ビールの次は白ワイン

シーズナルのブッフェメニューに加え

 

お子様用のキッズメニューやチョコレートファウンテン

 

綿菓子などご家族でお楽しみいただけるようなコーナーも

 

ご用意した特別なブッフェをお楽しみいただけます(HPから)

 

 

(昔、某ホテル勤務の時コレ↑壊した事があるあせる

 

 

 

スイーツへ走りますニコニコ

 

(ドリンクはベースがラムでミキサーはソーダ、お酒です)

 

 

ドーナツコーナーの横に

 

ドライフルーツがあったので並べて遊んでみた。

 

 

ドリンクはウォッカとグレープフルーツ、お酒です。

シャーベット2種とトッピングで作って頂きました。

 

インスタの#タグを見ると可愛くアレンジしたスイーツが載ってた。

 

その時はインスタを見てなかったし・・

 

後で気が付いても遅いわね~あせる

 

 

 

ブッフェで2時間、あっと言う間の時間でした。

 

お腹がはち切れそうになるまで食べてた(特にスイーツ)

 

出来たらもう少しゆっくり夜のホテルブッフェを

 

楽しんで居たかったです。

 

ご馳走様でした🙇

 

CRUST(クラスと)詳しくは

https://crust.courtyardnagoya.com/

 

 

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-17-6

TEL  052-228-2220

 

地下鉄 東山線 伏見 

この日は6・7番出口が工事で封鎖してました。

 

公式HP

 

 

インスタグラム@courtyard_nagoya

 

 

 

お客様の服装観察してたんですが皆さんカジュアル

 

ホテルだからって気取りっこしなくても良い雰囲気でした。

 

 

この後、地下鉄まで歩く途中「コーヒー飲みたいね」

 

寄り道しましたにひひ

 

本日もお粗末様です(2/3)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は午後から生命会社の方がみえて

 

用事は5分で終わる話し

 

それが帰る時間を見たら2時間近くお喋り

 

カフェの話しをしてたんですよ~

 

それが話すと色々な方々と繋がって面白かった!

 

人って誰かと繋がってるんですよね!

 

言わないと話さないと分からない

 

その方、長い間お世話になってたけどお仕事辞められるそうです。

 

私も保険終了したし・・

 

でも・・ライン交換しました音譜

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ