★オトギノカミマチ かぐや(古民家カフェ) in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

愛知県一宮市にある 「オトギノカミマチ」 ですが

 

この度、古民家カフェがリニューアルオープン(10/7・土)

 

オトギノカミマチ サンドリヨンさんには2度お邪魔してます。

 

最初はモーニング

(2023.8.9 訪問)

 

 

2度目はインスタの方々とご一緒に

(2023.9.14 訪問)

 

 

今回はお店のインスタを拝見してやって来ました。

 

最初はお店が何処にあるのか2度もお店の周りをドライブ

 

今日、行ったら赤い旗が手招きしてました。

 

 

建物が奥になりますが手前が駐車場です。

 

コチラにお店の場所の案内が載ってます。

 

 

インスタからそのままやって来た営業案内

💍サンドリヨン(紅茶・アフタヌーンティー) 10:00〜17:00(L.O 15:00)
🎋かぐや(古民家カフェ) 8:30〜17:00(L.O 16:30)
🍞ピーターパン(パン屋) 10:00〜17:00(なくなり次第終了)
🍑ももたろう(お団子屋)10:00〜17:00
🍎ブランシュネージュ(マルシェ)土日のみ 10:00〜16:00

 

 

奥の建物はオトギノカミマチ サンドリヨン

〒491-0353 愛知県一宮市萩原町萩原上町172−1

TEL 0586-50-2121

営業時間 10:00~17:00

定休日 火曜日

モーニング 10:00~11:00(L.O.)

アフタヌーンティー 10:00~15:00(L.O.)

 

 

今回ご紹介するのは手前を左手へ進みます。

 

古民家カフェ かぐや

 

案内人は2人のマダム、帰りに撮りました。

 

(帰りに看板前で悩んでたからお店の説明会スタート

実は前回・前々回もすれ違いにマダム達の説明をしてます)

 

今回はマダム達に合わないでしょう~と思ったら3度目も・・汗

皆さん、奥のサンドリヨンさんの建物が気になるようです。

 

古民家カフェ かぐや玄関前から

🎋かぐや(古民家カフェ) 8:30〜17:00(L.O 16:30)

TEL 0586-50-2200

(かぐや・ピーターパン・ももたろう共通の電話番号です)

モーニング→ 8:30~11:00

ランチ→ 11:00~13:30

お子様ランチもあるよ。

 

 

玄関入って右手の和室

昔、こんなテーブルがあったよね~懐かしいです。

 

右手奥の和室

畳のお部屋だから子供さんを横に寝かせて

お喋りも出来るよね。

 

床の間?には昭和のレコード等が飾ってます。

 

下の方にはテーブル席

学校の机みたいな・・

 

ご年配の方々もみえてモーニングされてました。

 

 

メニューです。

 

お水の入ってるグラスです。

 

モーニングの到着です。

 

モーニングはトースト or おにぎりが選べます。

 

みたらし団子・白い団子・ゆで卵・味噌汁・小おにぎり2個・漬物

 

おにぎりを選びました & くまちゃん苺ミルク(660円)

お団子は柔らかく、タレがたっぷり付いてます。

 

白いお団子もあって白あんのお花が付いてるよ。

 

 

苺ミルクの上にアイスと耳がチョコ

 

スタッフの方が顔を作るけど手が震えるって言ってた。

 

 

お向かいにお若い女性が2名様

 

老若男女、色々なお客様が来られたら良いね。

 

 

(味噌汁ちょっと塩辛い気がした(個人的にね)

 

ご馳走様でした🙇

 

 

こちらはピーターパンのパン屋さんです。

 

そして、卵を頂きました~Thank you音譜

 

ここでサンドリヨンのオーナーさんがみえたので

 

少しお喋り、叔母さんは誰とでも喋る(笑)

 

 

インスタグラム@otoginokamimachi

 

 

実は、今回で3回目だけど・・

 

いつも帰り際にマダム達とすれ違いお店の紹介をしてたんですよ。

 

サンドリヨンさんはマダム達には・・・??

 

なので・・

 

歩いて気軽に行けるカフェあったら良いのにな~と思ってました。

 

お店のスタッフさん、フレンドリーで話しやすいですよ。

 

常連さんが行けるお店になって欲しいです。

 

遠方から見える方々もねニコニコ

 

 

本日もお粗末様でした(10/18)

 

この後、なばなの里へダリアの写真ごっこで桑名へ🚗DASH!DASH!

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

本日は↑こ~んな日でした。

 

昨日は電車に乗って豊橋のカフェ行ったのに・・

 

今日は桑名だよ。

 

お天気良いと「行くか!」と思うよね。

 

明日は自宅待機の予定です(多分?)

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ