★Pinco Picon (ピンコピコンカフェ) in 愛知(豊橋) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

前回、淡路島のうずしおクルーズ載せて続編と思ったけど

 

今日のお出かけを載せます。

 

 

 

以前、お一人様で豊橋経由~豊川の

 

三河國一之宮 砥鹿神社へ電車でお出かけ御朱印

 

その後でコチラのお店をインスタで見かけました。

 

アンティークな店内に叔母さんはすっかり惚れこんで

 

「行きたい!」 と恋焦がれてましたラブラブ

 

豊橋だったら豊川の手前じゃない!行ける

 

でもね~お若い方が行かれるお店と思い込み止まってました。

 

今日は良いお天気晴れ

 

海津のカフェへ?やっぱり気持ちが大きいのは豊橋だわ。

 

最寄り駅(JR尾張一宮)から1時間ちょい・1400円だったかな?

 

到着のJR豊橋駅

新幹線で通過する駅ですが、初めましてで降りました。

 

花のまち豊橋だそうです(知らなかった)

出口は西口で駅から大きな道路へ向かって進み左折して真っすぐ歩く

豊橋駅徒歩9分(信号、豊橋市中郷町)

信号辺りで建物が見えたので直ぐ分かりました。

コチラの前を通り裏側駐車場の方から入りましたが表の道路からも入れます。

 

駐車場になりますがココは12台位のスペースがありました。

 

Pinco Picon (ピンコピコンカフェ) 

 

樹齢100年のクスノキや200年以上経過した

雰囲気を持つ建物の壁面やドアなど

多数のフォトスペースがあります・・HPから

 

〒441-8031 愛知県豊橋市中郷町125番地

TEL 0532-39-8808

営業時間 11:00~17:00

定休日 水曜日

(営業案内はインスタに載ってます)

駐車場 最大25台完備

 

玄関ドアを開けるのドキドキしてました。

 

予約してないし・・入れるかな~とかね。

 

ドアを開けると 『わぁ~凄いラブラブ

 

アンティーク・ロマンチック、ステキでした。

 

スタッフお方が「予約席以外でしたらお好きな席へ・・」

お1人様の女性が2組みえてました。

 

スタッフの方は可愛いお姉さんで接客がとても優しい感じ

 

オーダーを済ませ(写真は撮ってない)

 

「写真撮っても良いですか?」 OK

 

コチラの奥へ席を取ります。

 

 

コチラは予約席で後から若い子が2名様ご来店

 

 

白いボードの窓から見つけたカップ達

 

一部ですがエンズレイですね。

 

 

 

 

 

 

 

右手にお1人様の女性の方がみえました。

 

オーダーしたのは・・

 

ポンポネマカロンセット+UPドリンク = 2000円

 

普通のセットでドリンク付きは1400円だったかな?

 

ロイヤルミルクティー生クリーム付き 800円+クリーム

コレ美味しかったですよ。

 

季節限定 秋のフレーバー

栗とチョコレートの甘い味にカシスのさわやかな酸味をプラス

中にアイスとケーキと下にカシス入ってます。

 

可愛いカップの中にマカロンがクリスマスツリーみたいな・・

個人的にちょっと甘かったです。

 

 

器好きの叔母さんですロイヤルミルクティーのカップ

Coalport (コールポート/英国)

 

 

AYNSLEY (エンズレイ/Butterflies)

Hand Made in England

 

 

 

帰り際にお手洗いへ、男女別々で各2個

 

 

お会計してる時に玄関の左手のお部屋に目が止まるラブ

 

「写真撮られても大丈夫ですよ」グッド!

 

天井にぶら下がってる照明はスタンドが引っくり返ってる。

 

そして大小様々な鏡のお部屋

 

「鏡よ鏡・・・」と言いたくなって来るが

 

叔母さんの姿を入れたくない (笑)

 

 

そろそろお帰りですが左手棚にカップを見つけてしまった。

 

少し高い所に飾ってたのでササッと撮っただけ

 

カップも店内も何とまぁ~ステキでしょラブラブ

 

外の玄関前から

 

 

横に超アンティークな木製のピアノがステキでした。

 

〒441-8031 愛知県豊橋市中郷町125番地

TEL 0532-39-8808

営業時間 11:00~17:00

定休日 水曜日

(営業案内はインスタに載ってます)

駐車場 最大25台完備

 

 

公式HP

 

 

インスタグラム@pincopicon

 

 

今日は勇気を出して行けたから帰りは音譜音譜でした。

 

単純な叔母さんだね(笑)

 

 

帰りの豊橋駅構内から今月は胡蝶蘭の花だそうです。

 

「しあわせがふりそそぎますように」

大きな四つ葉のクローバーとカラフルで

小さな三つ葉のクローバーで幸せをイメージしました。

 

 

最近、電車で行くプチ旅行気分がマイブームです。

 

車の運転するより楽だもんね。

 

車窓を見ながら居眠り&お酒も飲める。

 

今回はホテルランチはナシで直帰でした。

 

 

本日もお粗末様です(10/17)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今・・1番行きたい所は京都

 

京都には4つの全国一之宮がありますが

 

① 賀茂御祖神社(下鴨神社)

 

②賀茂別雷神社(上賀茂神社)

 

1・2の神社へ行きたい!

 

③籠神社・・参拝済です。

 

④出雲大神宮・・参拝済です。

 

思ったらパッと行くかも?にひひ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ