★再びオトギノカミマチ サンドリヨン in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 今日はひょんな事から

 

フォロワーさんと、そのお友達とご一緒にコチラへお邪魔しました。

 

それぞれ別々でお店へ集合でしたが

 

私は2度目なので今度は迷わない (笑)

 

一応~予約(10:45)して早めに駐車場前で待つ人

 

少し遅れて皆さんと合流でした。

 

 

2023年7月29日(土)OPEN

前回のブログです。

 

 

 

オトギノカミマチ サンドリヨン

 

オトギノカミマチは複合施設です(7/29開業) 

☆紅茶とアフタヌーンティーの サンドリヨン 

☆おだんご アイス等の ももたろう

 ☆野菜、雑貨、食品 ハンドメイド作品のマルシェの ブランシュネージュ

 ☆ギャラリー レンタルスペースもあります。(Googleから)

 

〒491-0353 愛知県一宮市萩原町萩原上町172−1

TEL 0586-50-2121

営業時間 10:00~17:00

定休日 火曜日

モーニング 10:00~11:00(L.O.)

アフタヌーンティー 10:00~15:00(L.O.)

 

 

お店の駐車場ですが白い旗が「こっちだよ~」と手招きしてる。

 

 

フォロワーさんに送った写真、これで場所が分かったそうです。

 

 

奥へ進みますが複合施設が左右にあります。

 

写真、失敗したあせる

 

 

店内へ入り最初にやって来たのはウエルカムティー(ベリーべリー)

 

コチラのお部屋はプリンセスのお部屋(ピンク)

 

 

メニューです。

今回頂いたのはフォロワーさんとYさんはモーニングセット 1300円(60分)

 

私は前回、頂いたのでバージョンアップして

 

アフタヌーン ティーセット 「プリンセス」 3000円(90分)

 

因みに・・クイーンはお部屋がブルーで4000円(120分利用)

 

 

前回は(9)ルイボスクリームオレンジ

 

 

今回は(11) スイートベリーを頂きました。

 

そして今回のプリンセス3名様の席は窓辺の席です。

 

 

テーブルの上は賑やか

 

もう~食べる事は、そっちのけで写真の撮影会場となった訳です。

 

食べ始めたのは運ばれて30分後(時計見たよ(笑))

 

 

ドイツの紅茶 『ロンネフェルト』 を使用されてるお店です。

 

今回やって来たカップはコチラでした(日本製)

 

オイルの砂時計がお供です。

 

プリンセスがやって来ました~ピンクマカロンマカロン

 

さて・・背景と光と相談、悩んで数枚撮ったけどこれしかない!

 

雰囲気だけ味わって下さいませ🙇

 

最初の訪問時の頃は貸切状態でしたが

 

テレビetc.で口コミが広がって本日は若い子達が5組程?

 

そこへ叔母さんプリンセスが追加~

 

3名様のカップですが・・紅茶の名前、聞いたけど忘れた。

カップがエレガントで器は全部バラの花模様です。

 

アフタヌーンセットを頂きま~すマカロン

 

詳しい説明は致しません。

 

私も行ってみたいと思ったら行って下さいね~にひひ

 

 

ハートの白いのは最中のお菓子でサクサクッとしてます。

 

下の段のアフタヌーンですが・・

 

小さなバーガーにバラのピンが刺してあります。

 

 

インスタで見かけたシュガーの中の可愛い子達

 

 

 

前回はコチラの席でしたが向きが変わりましたね。

 

 

 

実は連れの方がラインのクーポンを持ってたので

 

おまけ付きで頂く事に・・。

 

 

栗のアイスを頂きました。

 

 

口へ入れると、ほんわか秋の気配を感じるスイーツです。

 

美味しかったですニコニコ

 

ご馳走様でした🙇

 

 

 

 

今回はお手洗いへ行ってないけど・・過去picから

 

 

お会計のキャッシュレス案内です。

 

 

写真撮ってて紅茶のタイムリミットをオーバーしてた。

 

楽しかったんですよ。

 

帰り際に人生の先輩がお一人様、店内へ

 

ランチ・・と思って・・ちょっと違ってたから戻って来られたようです。

 

そう言えば・・

 

前回も入れ替わりにシニアカーのマダムが入って行った。

 

駐車場でお別れして「また行こうね~」

 

楽しい90分でした。

 

〒491-0353 愛知県一宮市萩原町萩原上町172−1

TEL 0586-50-2121

営業時間 10:00~17:00

定休日 火曜日

モーニング 10:00~11:00(L.O.)

アフタヌーンティー 10:00~15:00(L.O.)

 

お店のインスタグラム@otoginokamimachi

https://www.instagram.com/otoginokamimachi/

 

 

 

ステキなカフェでは写真多いんです。

 

いつも多くてゴメンね。

 

ステキな証拠よ (笑)

 

本日もお粗末様でした(9/14 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

夕方からちょっとお出かけしようと思います。

 

予約投稿ですが・・毎度です (笑)

 

色々な方とお会いすると楽しいね~と思うこの頃

 

そうでもない方もいるけど、会わないと分からないにひひ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ