★【新店】リトルクックー大口 in 愛知(丹羽郡大口町) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日は、とある方から教えて頂いた新店へお邪魔しました。

 

毎度!予備知識はゼロ、我家(一宮)からそんなに遠くない。

 

国道155号線を小牧方面へ真っすぐ

 

お店の周辺はトラックの物流センターが集まってる場所

 

ナビが無くても行けるかな~にひひ

 

走って道路沿いの右手に建つ&ロゴマークが可愛い

 

 

プレオープン 9月1日(金)

 

クックーだから・・

 

9月9日(土)グランドオープン!

 

Little cockoo Oguchi (リトルクックー大口)

 

本店は豊田にあり大口店は2号店

 

スープとカレーのお店です。

 

〒480-0134 愛知県丹羽郡大口町豊田3丁目93番地

TEL 0587-58-6775

営業時間 8:00〜20:00(L.O 19:30)

定休日 木曜日

訪問時のご案内です変更の場合も有るのでインスタetc.見てね。

 

 

玄関から店内ですが明るくてナチュラル・シンプル・カジュアルな雰囲気

 

 

到着時刻は9:10頃でした。

 

業者の方かな~男性の方がお一人様PCされてましたが

 

その他は・・自分の貸切

 

 

 

案内された席はアッチもコッチも見える角っこの席

 

凄いラッキーな席へ案内されましたニコニコ音譜

 

 

メニューです。

 

 

 

 

 

ご飯のサイズが選べるようです。

 

 

テーブルの上には呼び出しチャイムがありますが

 

パパッと決めた (後で失敗するパターン多しあせる

 

 

ライ麦パンサンドのタルティーヌセット (毎日数量限定 8:00~)

 

★ライ麦サンド

星ブルーベリーレアチーズクリームサンド

(フレッシュなブルーベリーとさっぱりレアチーズクリーム/サンドタイプ)

ツナメルト

(ツナマヨ+セロリ+ケッパ+チェーダーチーズ+モッツアレチーズ)

ハニーチーズ

(ハチミツ+モッツァレラチーズ+ブラックペッパー)から選べます。

 

 

★スープ

サツマイモとマッシュルームの冷製ポタージュ

or きのこの豆乳クリームスープ

 

 

★サラダ

(キャロットラぺ・紫キャベツのコールスロー・ひよこ豆と小エビのサラダ

パプリカのマリネ・ブロッコリースプラウト&デュカ)

 

 

★ドリンク

ドリンクメニューから選びます。

 

 

その他トーストセットもあります(メニューに載ってるよ)

 

 

季節に寄って内容が変わると思います。

 

 

 

頂いたのはライ麦パンサンドのタルティーヌセット

 

ブルーベリーレアチーズクリームサンド

 

 

クリームチーズのタルティーヌには

大粒のブルーベリーがやって来たラブ

 

ドリンクはアイスコーヒーです。

 

タルティーヌ、美味しそうじゃないですか~ラブ

 

スタッフの方がパンの上に乗せて食べてねって言ってたので

 

やってみたにひひ

 

 

パンがサクッとしてタルティーヌと一緒にパクン・サクッとお口の中へ

 

生クリームは好まないけど‥これ!イケてましたグッド!

 

スープもイケてますグッド!お代わりぃ~と叫びたい (笑)

 

これで1200円ですが朝食にしてみたら少々お高い。

 

でもね~たまには自分のご褒美に(毎回だけど汗

 

食べてみて!

 

 

 

and・・🚾

 

遠くからお手洗いが手招きしてる。

 

だって!新店のお手洗いって気になるよね!

 

男女別々で女性のお手洗いは2つあります。

 

中はシンプルで飾りは有りません。

 

掃除しやすいかもですねにひひ

 

 

帰りのお会計ですが キャッシュレスサービス一覧です。

 

横にあるお人形さん、豊田のお店にもあるそうですよ。

 

スタッフの方の接客も丁寧に説明してくれます。

 

ズーッと続いてほしいにひひ

 

ご馳走様でした🙇

 

 

 

道路沿いに自転車置き場

 

 

駐車場への出入り口が2ヶ所あります(20台位)

 

お店の前と後ろの細い道

 

 

奥の方に身障様用駐車場が1台

 

直ぐ横にスロープがあるのでスムーズに店内へ入れます。

 

 

帰りオープン記念で頂いたデュカ (スパイス塩)

サラダに入ってましたね

(アーモンド・塩・白ごま・クルミ・クミンシート・コリアンパウダー

ピスタチオ・パプリカパウダー/ (株)ネオコーリン in 春日井)

 

 

車中から撮った リトルクックー大口 でした。

 

〒480-0134 愛知県丹羽郡大口町豊田3丁目93番地

TEL 0587-58-6775

営業時間 8:00〜20:00(L.O 19:30)

定休日 木曜日

訪問時のご案内です変更の場合も有るのでインスタetc.見てね。

 

 

インスタグラム@little_cockoo_oguchi

https://www.instagram.com/little_cockoo_oguchi/

 

 

本店

愛知県豊田市西町2-8 コンテンツニシマチ1F

 

インスタグラム@__little__cockoo__

https://www.instagram.com/__little__cockoo__/

 

 

 

 

カレー美味しそうだよ!

 

近いから今度また行ってみたいです。

 

 

本日もお粗末様でした🙇(9/13 訪問)

 

 

 

 

【追記 2度目の訪問です(10/27)】

 

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

本日は2つblogをアップしました。

 

がんばった!

 

パソコンしながら眠たかった~ (笑)

 

明日のブログは18:30アップの予定です(多分?)

 

インスタのフォロワーさんと初めましての方とご一緒にカフェへ

 

そのカフェを載せようかな~(多分?)

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ