★シーズン珈琲 in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

昨日はレトロ喫茶店をアップしましたが・・

 

今日もなんですにひひ

 

 

 

この日は👨が休みでお出かけ先は👨が決める。

 

最近(ズーッとだけど)疲れが体に貯金されてどんどん増える疲れ

 

中々、気持ちと体が思うように行かない。

 

「今日は近場にしようかな~」 とスマホで検索

 

ここは行った事ないでしょう~とやって来た。

 

場所は一宮尾西歴史民族資料館の通りで信号の角っこ

 

シーズン珈琲

 

 

〒494-0018 愛知県一宮市冨田古川1874

TEL  0586-62-7773

営業時間 7:00~18:00

定休日 月曜日

モーニング 7:00~11:00

ランチ(軽食) 11:30~17:30

 

 

外のウエルカムボードに本日のモーニング

 

文字が見えにくいけど・・

 

効能 免疫力の向上、糖尿病の予防と書かれている。

 

体の事を気遣ってくれるお店なんだ~と思った。

 

 

 

レトロなお店はドアを開けるのに勇気が必要

 

開けた途端、お客様満席に近いギュッとした雰囲気

 

座った席から店内です(空いた時に撮りました)

 

 

メニューですが綺麗ですよ。

ドリンク+エッグトースト、ミニサラダ日替わりスープ

 

エッグトースト(変更可)

ハニー・バター・小倉・シナモン・きな粉の中から選べます。

 

日替わりスープ(コーヒーゼリーに変更可)

 

 

 

 

9月限定季節のワッフル

Googleの口コミにワッフル美味しいって載ってました。

 

 

ランチ(軽食) 11:30~17:30

お値段お財布に優しいよね~と思った。

 

 

👨選んだのがバタートースト・スープ・サラダ・コーヒー= 400円

 

 

👩ハニートースト?+コーヒーゼリー・サラダ・コーヒー = 400円

 

 

実は👨自分でコチラを選んだんですが・・

 

「病院の待合室みたい・・」と言う

 

人生の先輩達が多いし席が仕切られてる訳でも無いし

 

隣のマダム達の会話がダイレクトにやって来る。

 

 

そんなのお構いなしでモーニングプレートの子達を観察中

 

👩 サラダがキレイで美味しそうなんです(美味しいよ)

 

スープ・コーヒーゼリーが選べる(コレ嬉しいよね)

 

器もキレイで何とか焼きみたいな・・

 

凄く丁寧なモーニングだな~と思いながら食べてました。

 

 

先客様がお帰りになり座席にも少し余裕が出始めた頃

 

👨が笑ってる。

 

後から見えた人生の先輩マダムの会話

 

「前はアレを食べたから・・今日は・・」とお店の方に言ってる。

 

相手の主婦との会話が殆どアレ

 

他人の事は言えないけど自分も👨に言う時アレよ。

 

名前忘れた!何か言ってみて!アレよ 。

 

楽しいモーニングタイムでした。

 

御手洗は入ってないけど👨が入ってる。

 

和式トイレなんだけど洋式の便座が乗ってるらしい。

 

足腰悪いと和式はチト辛いかな~だもんね。

 

ご馳走様でした🙇

 

 

 

外へ出て外観と駐車場を撮りました。

 

信号の角っこで駐車場 の矢印へ進みます。

 

 

道路沿いに営業時間と駐車場の案内

 

ズズッと進むと右手の方に東側駐車場があります。

〒494-0018 愛知県一宮市冨田古川1874

TEL  0586-62-7773

営業時間 7:00~18:00

定休日 月曜日

モーニング 7:00~11:00

ランチ(軽食) 11:30~17:30

 

 

ところで・・

 

外観の写真を撮ってたら👨行方不明

 

直ぐ近くに 「メロン 」 と言う喫茶店があったんです。

 

「入ってみよう~」とドアを開けた。

 

皆さんの視線が矢のように突き刺さる。

 

マスター、雰囲気良さそうでした。

 

 

こちらはカラオケ喫茶のような・・

 

座る所がなくて出ようと思ったけど、席を空けてくれたけど

 

👨が出たから終了🙇

 

 

本日もお粗末様でした(9/9 訪問)

 

 

この後、前から気になってたお店でランチ

 

続きますにひひ

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は一日自宅待機日

 

たま~にはPCの写真整理もしないとね。

 

出掛けてばかりいると疲れて来るしね。

 

明日は何処へ行こう~にひひにひひ

 

モーニングへ行くんだよ(笑)

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ