★パーラーユーモア in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今年は珍しくかき氷屋さんへ行ってる自分

 

夏になると2軒程度しか行かない

 

こちらのお店は真清田神社の東門を出て右へ30m

 

お店は知ってたけど・・中々です。

 

 

 

早めの到着(11:30過ぎ)だったので真清田神社へ参拝・・と思ったら

 

お店の前にカップルさん1組立ってる!👀

 

『 参拝してる場合じゃないでしょう~ 』 と自分に言う。

 

21日、真清田神社へ用事で行ってるから

 

今日は勘弁して先に・・かき氷にひひ

 

パーラーユーモア

 

アパレル・かき氷のスタンドされてます。

 

愛知県一宮市真清田1-2-1

営業時間・メニューはインスタに掲載されてるので見てね↓

 

 

 

12:00~OPENでしたが暫し外の人(この時、既に6名)

 

予約無しで並んだ順番に案内されます。

 

カップルさんと自分の3人だけ店内へ

 

オーダーしてから少し時間が必要でした。

 

メニューあると思ってたんですが・・

 

インスタにメニューが載ってたらしく見てないあせる

 

 

 

カップルさんは奥のお部屋へ案内され

 

私はコチラのスタンド席

お水・お茶はセルフですが温かいお茶なんですよ。

 

ちょっと不思議でしたが、かき氷を食べてると寒くなる。

 

温かいお茶を飲んで体をクールからホットへ

 

 

 

少しの間だけ店主さんとお喋り

 

小さなお子さんがみえるので

 

その都合もあって営業日・時間などが変則的になるようです。

 

そして、営業されて3年になるそうです。

 

いつも横目でスルーしてましたあせる

 

 

頂いたのは すももパクチー氷 1850円

 

 

かき氷の頂上にはパクチーが鎮座

 

かき氷は通じゃないので良く分からないけど

 

パクチーってハーブでしょ~かき氷と結び付かないような・・

 

さっぱりとしてパクチーの香りも良かったし

 

中にミルクが入ってて甘さもあるよ。

 

下の方にはシャインマスカットが隠れてる。

 

因みにこの日のメニューは

 

・とうもろこしほうじ茶ミルク氷 1850円

・酒粕シャイン氷 1850円

・塩キャラメルピスタチオ氷 1850円

・いちぢくすもも氷 1650円

・すももパクチー氷 1850円

 

食べ終わって外へ出ると5人以上の方々が並んでました。

 

ご馳走様です🙇

 

 

帰りに真清田神社へ参拝

 

 

神馬です。

 

帰りに東門から出てチラッと右手を見たら並んでる方々が・・

 

愛知県一宮市真清田1-2-1

駐車場 駐車場はありません。

真清田神社の駐車場を利用されたら良いかもです。

営業時間・メニューはインスタに掲載されてるので見てね↓

 

インスタグラム@parlorhumor

 

 

 

 

実は前後するけど・・

 

👨に連れられてその前にもかき氷を食べに行ってるんですにひひ

 

 

本日もお粗末様でした(8/23 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

宮ふわりでお隣のお客様が教えてくれた

 

かき氷屋さんがあるんです。

 

インスタのリールで色々な方々がカフェ等を載せてる。

 

叔母さんにはリールが頭の中に止まらない

 

リールと同じようにサ~ッと流れて行く。

 

年は取りたくないものです (笑)

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ