★ばんかむ in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

以前、「カフェ&パティスリー「USUNAGA」」さんへ行く時に

 

コチラのお店の前を何度か横目で見てました。

 

ちょっと気になってましたが・・目的地は「USUNAGA」(閉業)

 

 

 

実は、とあるお店のスタッフさんとコチラでお茶の約束してたんです。

 

で~も・・嫌われちゃったんでしょうね。

 

用事があると言われキャンセルになりました。

 

その日の前にモーニングで偵察にひひ

 

7月18日(火)     

 

〒494-0001 愛知県一宮市開明蒲原76−1

TEL 0586-61-3971

営業時間 8:30~17:30

モーニング有

ランチは有りません。

 

 

建物の横に駐車場があって10台程のスペース

 

駐車場からお店へ向かう階段

足腰の悪い方は道路から玄関へ入れます。

 

 

店内入って右手になりますが陽差しが入り明るいです。

時々、大きなトラックがお店の前を走る。

 

 

どんなドリンクがあるか知りたかったので

 

メニューを見せて頂きました。

コーヒーはマンデリンをオーダー (450円)

 

 

座った席から玄関方面

 

モーニングの登場ですがエッグドッグ

 

 

中にソース?が掛かってます。

 

 

コーヒーはマンデリンでしたが丁寧に淹れて下さってました。

カップはロイヤルコペンハーゲン

 

お味は・・それぞれ好みがあるので‥

 

個人的に飲みやすかったです。

 

早いお帰りだったのでママさん「ゆっくりして行って下さい」 

 

フレンドリーな方でした。

 

その後なんですが・・

 

昨日、出先帰りにランチしようと思って再訪

 

 

8月22日    

 

同じ席へ座りましたが

 

床が撮りたかった訳では御座いません。

お隣のテーブルと間隔が空いてるって事を・・ねにひひ

 

ランチあるかな~と思って尋ねると

 

「ランチはやってないよ~他のお店へ行って下さい 」

 

軽食を・・

 

再びメニューを持って来て頂きましたが撮ってません。

 

・・が前と同じだったので載せますね。

ネクターコーヒーが気になったのでオーダー

 

「 これは無いんだわ 」

 

レモンゼリー美味しそう~ 「これも無いんだわ 」

 

 

結局!ツナトーストを頂きました(600円)

 

 

厚切のトーストに胡瓜とツナが乗ってます。

 

 

カップはウエッジウッド

 

後から女性の方が2名、お向かいの席へ座る。

 

お一人様の方がタバコを吸い始めてた。

 

『 あぁ~コチラのお店は喫煙できるお店だね 』

 

他のテーブルの上に灰皿が置いてあった。

 

伝票はお会計レジの時に初めて知る。

 

「ない物ばっかりでごめんなさいね 」 と一言

 

 

玄関前には色々なお花が咲いてて

 

花好きなママさんだな~と思った。

 

この周辺には会社が多いので休憩などにみえるのかもですね。

 

カウンター席には常連さん方がママさんとお喋りしてました。

 

ご馳走様です🙇

 

 

お店の雰囲気は、ゆ~くりと寛ぎやすいです。

 

レトロな雰囲気もステキだと思います。

 

ご近所の常連さんが集まるオアシスかもですね。

 

本日もお粗末様でした(7/18 ・ 8/22)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

さて・・

 

最近、カフェへ行ってないかも?です。

 

かき氷を食べに行った位かな~

 

今年の夏は福井へ行く事が多かったです。

 

7月は2回で8月も2回行ってます。

 

その福井県ですが、また載せます(笑)

 

カフェじゃないけど・・少しだけお付き合い下さいませ。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ