★④終 ミステリー日帰り旅「カプサイメン一宮本店」 in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

この日の早朝から石川県へ3人でお出かけでした🚗DASH!

 

イカの道 つくモール

 

道の駅 のと里山空港

 

かき処 海(カイ)

 

 

 

そして・・

 

地元へ帰り息子にはサプライズなラーメン屋さん (笑)

 

息子にしたらミステリーだと思いますよ。

 

この日の旅は何処へ連れて行かれるのか・・わ・か・ら・な・いにひひ

 

 

 

仕事で帰りにコチラのお店の前を気になりながら通過~

 

食べたのはカプサイメンのカップ麺だけ

 

じゃ~連れて行こうじゃないですか!と思って内緒でねにひひ

 

カプサイメン一宮本店

 

赤を基調とした内装の店。

 

辛味とスパイスの効いたラーメンなど定番メニューを味わえる。

 

〒491-0828 愛知県一宮市伝法寺7-1−7

TEL 0586-76-9090

営業時間 11:00~深夜24:00

 

 

私達が到着した時は外で最初の待ち人でした。

 

帰りは並んでる方がたくさん見えましたよ↑

 

 

 

間もなく店内の人になりました。

 

券売機で食券を買います。

 

 

 

麺を選ぶ

 

小麦ストレート麺中華ちぢれ麺冷麺風そば粉麺(+50円)

 

 

 

 

息子 → にんにくカプ菜炒め600円

「美味しかった!」と言ってました。

 

今度行ったらテイクアウトで買って来て!だって

 

 

👨 → しょうゆラーメン600円 +50円そば粉麺

味見で少しスープを飲んだけど結構~美味しいよグッド!

 

玉子ラーメンもあって今度それを食べてみたい

 

👨 何度か行ってるけどニンニクがお腹に刺激強いらしい

 

 

2021年9月頃訪問時、カプサイメンですが麺がそば粉麺です。

 

 

 

はい!戻ります。

 

カプサイメン 大辛 900円 (自分と息子)

 

 

半チャーハンセット+300円  半チャン餃子セット+400円

パパッとテキトウに撮った。

 

数名様と一緒の場合、写真撮ってると相手を待たせるから

 

申し訳ない気がして 『もう~良いや!』 となる訳です。

 

撮ってる間、相手は食べ終わりかけのパターン多し

 

👨と一緒に行くと食べ終わってるあせる

 

 

3人でカプサイメンへ行ったのは初めてでしたが

 

ラストは息子へサプライズなカプサイメンでした。

 

ご馳走様です🙇

 

 

帰りにコレ↓頂きました×3枚

 

姉妹店で「イエローサンド」 一度行った事があります。

 

Blog ↓

 

 

 

 

カプサイメン、詳しくはHP

 

 

インスタグラム@kapusaimen

 

〒491-0828 愛知県一宮市伝法寺7-1−7

TEL 0586-76-9090

営業時間 11:00~深夜24:00

 

 

本日もお粗末様でした(8/12)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

最近、北陸方面へ向かう事が多いです。

 

昨日、いつも参加するツアー会社から

 

郡上八幡etc.の参加申し込みハガキが届いた(5000円)

 

でもね・・例の毛皮会社も入ってるの。

 

あそこへは行きたくないから即捨てた

 

明日はブログお休みします🙇

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ