★【新店】はちの巣cafe.一宮店 in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

  

ブログしながら、あっちこっちネットサーフィンしてたら(毎度!)

 

偶然、コチラのカフェがオープンされるのを知りました。

 

地図を見ると我が家から近いじゃないですかにひひ

 

早速!本日オープンのカフェへお邪魔致しました。

 

はちの巣cafe.一宮店

HACHINOSU CAFE 一宮店

 

「HACHINOSU CAFE 西区店」は7月23日をもちまして閉店となります。


また、「HACHINOSU CAFE」は8月4日

 

「HACHINOSU CAFE 一宮店」としてGrand Openいたします(HPから)

 

 

外観を見ると和風

〒491-0003 愛知県一宮市春明字南本郷16-1

TEL ?

営業時間 7:00~16:00

定休日:毎週水曜日

モーニング 7:00~10:00

ランチ 11:00~16:00

キッズ 7:00~16:00

 

 

玄関

 

店内へ入ると黄色の椅子でパッと視界が明るいキラキラ

 

キッチンとカウンター席で右手の窓側にもカウンター席(2席)があります。

 

 

入店時間は7:05 頃でした。

 

朝早くからモーニングへ出かけた事が無い人で頑張った (笑)

 

コチラで暫し待ちましょう~

 

その間に店内を撮らせて頂きました。

 

元気なスタッフさん?オーナーさんらしいです。

 

白を基調とされ元気印の黄色が明るい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥のお部屋が気になりました。

 

まだ準備中でしたが近々デビューされると思います。

 

靴を脱いで入ります。

 

 

右にも一席テーブルが入るそうなのでコチラだけ

板の間で子供をゴロンと寝かせ食事出来ますね。

 

グループの貸切にも良いかもです。

 

 

メニューから (7:00~16:00まで)

 

朝から叔母さんの胃にはハードなので

 

次回でしょうかにひひ

 

 

 

 

 

 

 

モーニングはメニューの上にチョコンと載ってます。

 

【モーニング】

 

★食パン or デニッシュ 

(小倉・シナモン・バター・ジャム・はちみつ)

★スープ

 

ドリンクは濃厚ももジュース 545円(税込 600円)

 

ゼリーが2種類お供にやって来ます(黒糖・?)

 

黒糖ゼリー美味しかったですよ。

 

 

 

さて・・

 

ここから待てどもモーニングの来る気配が御座いません。

 

お隣の方、後からご来店・・私より早い

 

『注文を間違えたかな?(抜けてるからいつも間違える)

 

スタッフさんを呼ぶ時はテーブル席にある呼び鈴を鳴らします。

 

控えめな性格で呼鈴使わずにお手洗いへ

 

実は店内へ入ると同時に他の女性客の方が

 

大きな声でご主人に 「 バック掛ける所が無いからバック持って!」

 

時々、御手洗へ行くとバック置き場に困る時があるんですよ。

 

失敗も多々ありました。

 

 

立ったついでにスタッフの方に「まだ来てないんですが・・」

 

 

 

恥ずかしがり屋のモーニングセット登場です。

 

 

スープとデニッシュパン (シナモン)

 

デニッシュパン、美味しかったですグッド!

 

 

ミツバチのコースター、可愛いでしょラブラブ

 

退店は8:07 でした。

 

1時間近くお店の中で寛いでましたにひひ

外観の写真より車の写真だね (笑)

 

ご馳走様でした🙇

 

外で写真撮ってたらスタッフの方が粗品を持って来てくれて頂きました。

エコバックです~Thank you音譜

 

 

駐車場 はお店の前と横から奥へ進むと6~7台停められます。

それがね~前向きに停めたら出る時バックで出た。

 

何度も切り返して道路へ出る前まで四苦八苦あせる

 

ちょうどスタッフの方が外に居たので誘導して頂きました。

 

嬉しかったです~ありがとう御座いました🙇

 

 

 

 

これからメニューとかその他、変わるかも知れません。

 

インスタをチェックしてね。

 

インスタグラム@hachinosucafe.ichinomiya

 

〒491-0003 愛知県一宮市春明字南本郷16-1

TEL ?

営業時間 7:00~16:00

定休日:毎週水曜日

モーニング 7:00~10:00

ランチ 11:00~16:00

キッズ 7:00~16:00

本日もお粗末様でした(8/4)
 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

新店でパッと出掛ける時もあるし

 

全然、見向きもしない時もあります。

 

気分次第で変わる叔母さん心あせる

 

昨晩、目覚まし掛けて気合で起きました(笑)

 

家から近いから行ってみようと思ってね。

 

午後から昼寝しないと・・(笑)

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ