★①バスツアーで行く「花はす公園」 in 福井(南条郡) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

最近、バスツアー参加が多いです。

 

6/28・・京都・近江八幡

 

7/16・・永平寺

 

 

 

そして今回は福井県です。

 

花はす公園平泉寺白山神社がメインで

 

未開拓地なので参加申し込みしました。

 

旅行会社はステップトラベル・バスはえびす観光

 

毎月、勝手にハガキが送られて来るから気が向けば参加

 

 

車窓は北陸道、滋賀県長浜辺り

 

 

バスの中でお隣の方が言う

 

「 こんな遠くまで行かなくても立田(愛西市)の蓮の花で良いのに」

 

・・と仰る、それはそれ・これはこれでしょう~

 

初めましての訪問は楽しいもんよ。

 

花はす公園

はすまつり 8月6日(日)まで

 

アップするのが遅い!ギリギリだったね🙇あせる

 

 

観賞・散策の所要時間は50分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花はす公園案内図から

 

ココまでは図の左側の広くて青い位置です。

 

 

道路渡ってお向かいへ

 

公園協力金 200円払って中へ入ります。

地図を見ると青い池が点在してる所です。

 

 

太鼓のイベントが開催されるようでしたが

 

お姉さん達、蓮の花を撮ってました↓

 

 

こちらゾーンは色々な種類の蓮の花が咲いててキレイ

 

されど・・じっくり見てる時間は御座いませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

向こうからやって来たのは・・

 

福井のゆるキャラ はぴりゅう でした。

ポーズをとってくれたけど・・中に入ってる方は暑いだろうね。

 

 

 

 

 

敷地内には花はす温泉 そまやま・お食事処などがあります。

 

 

 

バスの添乗員さんおススメのアイス

 

はすソフトクリーム400円

さっぱりとしてシャーベットのような食感

 

味わうと言うかガツガツと食べてました。

 

出発時間で急がないと&アイスは溶けて来る

 

ツアーと言うものは忙しい

 

されど・・

 

バスの中で寝てても目的地まで連れてってくれる。

 

座席は一番奥の隅っこ

 

降りるのに・トイレに行くにも並んで時間が掛かる。

 

この日のツアー代金は7500円でした。

 

 

南越前町HPから

 

花はす公園お問い合わせ
〒919-0214
福井県南条郡南越前町中小屋60-1
花はす温泉「そまやま」
☏ 0778-47-3368

 

敷地内には

 

 

 

バスは次へ向かいます。

 

実は次の目的地は町内会のバス旅行でピックアップされてたんです。

 

・・が没になった場所でした。

 

今回は行けました「そばの里」

 

次へ続く~

 

 

本日もお粗末様でした(7/27)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今回のバス旅行

 

いつもお一人様参加で隣は誰も居ない

 

なので・・いつも寝てる

 

・・が今回は参加者が多く隣に初めましての方と相席

 

一度、話をすると

 

ズーーーッと喋ってる。

 

バスの中に以前、一緒だった方々と同じだった。

 

ズーッと喋ってた叔母さん2名

 

顔は知らないが声で分かった。

 

色々有りのバスツアー

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ