★②終 町内日帰りバスツアーで行く「ほっきょ荘」 in 福井(吉田郡) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

7/16でしたが町内バス旅行へ参加(毎年参加してる)

 

今回は永平寺でした。

 

 

バスの中でこの日の昼食メニューが回って来た。

 

お隣の方がメニュー持ってくれて撮影

 

大本山 永平寺近くにある 「ほっきょ荘 」

 

 

頂くメニューは「瑠璃

 

 

バスは龍門へ横付けで皆さん降ります。

(中にはそのまま食事会場へ行かれた方々も・・

足が悪いとチトきついかもです)

 

永平寺の所要時間は60分

 

個別で歩いて食事会場へ向かいます。

 

 

ほっきょ荘

 

叔父様の後を着いて行った訳では無いけど・・

 

コチラの方は旅行会社の担当さん

 

食事時間には早かったので店内の紹介

 

谷口屋 竹田の油揚げ定食 コレ気になります↓

 

 

店内で頂けるようです。

 

 

お時間となりました。

 

2階へ進みますが一般の方々もみえてました。

 

HPを拝見するとお部屋が沢山ありますよ。

 

 

 

メニューに載ってた 「 瑠璃 」 です。

 

精進料理のような・・和食

 

町内会行事はビールも頂けますビール音譜

 

料理の説明は致しません🙇

 

 

禅みそ、ご飯に乗せて食べたけど甘いお味噌で美味しかったです。

 

去年の食事は・・(ドリームオーシャン→

 

ご馳走様でした🙇

 

 

こちらのお店は専用駐車場があります(お向かい)

 

福井県吉田郡永平寺町志比24-35 
TEL 0776-63-3311
営業時間 9:00~17:00(L.O.14:00)
年中無休
大型バス15台駐車可能(バスのみの場合)
乗用車 30台駐車可能(マイカーのみの場合)

 

詳しくはHP見てね

 

 

 

車窓から・・お次は・・🚌DASH!DASH!

 

 

 

日本海さかな街

日本海側最大級の海鮮市場

 

日本海さかな街

〒914-0125 福井県敦賀市若葉町1丁目1531番地

TEL.0770-24-3800 

午前10時開店~午後6閉店(平日・土日祝)

 

ツアー等に良く行程が入ってますよね。

何度かお邪魔させて頂いてるんですが

 

店内のお店で食事が出来ます。

 

この日は三連休の真ん中でお客様も多かったですよ。

 

写真は撮ってません。

 

だって!見知らぬ方の記念撮影になるし

 

モザイクだらけになってしまう (笑あせる)

 

「へしこ」をお買上しましたが写真はナイ!

 

 

詳しくはHP見てね

 

 

 

 

今回のバスの旅は2回で終わりぃ~

 

ちょっと寂しいけど・・

 

後でご近所さんんの方 「動いてないのにお腹空いた」

 

お隣の方はバスの中でパンを食べてた。

 

 

本日もお粗末様でした(7/16)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

来週、個人でバスツアーへ行きます(また行くよ)

 

いつも参加してるトップトラベルですが毛皮工場ないし

 

福井ですが行って来ます。

 

また特集します (笑)

 

 

今日はカフェで知り合ったスタッフさんとお茶の約束がドタキャン

 

なので・・大口町へ🌻撮りに・・今一でしたあせる

 

帰りに近くの寿司屋さんでランチ・・今一でしたあせる

 

本日今一な一日でしたあせる

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ