★クリスマスローズ展(フラワーパーク江南) in 愛知(江南) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

毎年、今頃にはクリスマスローズ展があるはず・・

 

少し前に行ったらパンフを見~つけにひひ

 

今日は晴れてたけど寒い日でした~行って来た🚗音譜

 

フラワーパーク江南

 

 

2/25(土)~3/5(日)

 

クリスマスローズ展開催中です。

 

 〒483-8008 愛知県江南市小杁町一色

TEL 0587-57-2240

入園時間/9:30~16:30

 

クリスタルフラワー1Fエレベーター前で

 

クリスマスローズ販売されてました。

 

2/25(土)・26(日)・3/4(土)・3/5(日)

時間/10:00~16:00
 

2Fへ進みます。

 

ちょ~っと撮り方失敗!

 

 

今日はザッと見学に行っただけ~

 

日曜日だし、平日にゆっくり行こうと思ってね。

 

 

入口付近に咲いてたクリスマスローズの花

 

 

 

 

ビエラ ダブルイエロー

 

 

 

 

 

 

フェチツス

有茎種はこの一品種のみで

ベルのような花姿が特徴です。

 

気になった花の名前だけ撮ってみた。

 

 

反対方面からですがクリスマスローズのディスプレーが可愛く展示されてます。

 

 

動画を撮りました~他の方が入るのでササッとね。

 

動画は下手だけど最近インスタ用に撮る事が多くなりました。

 

あまり好きじゃないけどね。

 

 

窓辺にブーゲンビリアの花が咲いてました。

 

 

クリスマスローズの花より燃えてたかも (笑)

 

 

撮ってたら親子連れのマダムに 「 この花は何て言うんだろう? 」

 

花の名前は良く知らないけどこれは分かるにひひ

 

ブーゲンビリア 白い小さいのが花

 

 

戻ってクリスマスローズ少しだけ撮ります。

 

 

 

寒いけどパーク内を散歩しましょう

 

 

 〒483-8008 愛知県江南市小杁町一色

TEL 0587-57-2240

入園時間/9:30~16:30

 

詳しくはHP↓

 

 

インスタグラム→ @flowerparkkonan

https://www.instagram.com/flowerparkkonan/

 

 

 

ザッと撮ってお昼インスタにアップ

 

そしたら・・

 

同じ時間帯にフォロワーさんも行ってたようで

 

コメント頂きました。

 

背中に名札付けて歩かないと・・「声掛けて下さい 」 ってねにひひ

 

カフェ行っても写真撮ってる方を見ると

 

『インスタのフォロワーさんかな?』 と思いながら見てる。

 

後で知るんだよね~ニコニコ

 

 

本日もお粗末様でした(2/26 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

花の写真を撮りに行く時は最初ザッと撮る

 

2度行くんですよ~

 

2度目はゆっくり・じっくり撮り始める。

 

撮ってる割には使える写真が少ない(ボツが多い)

 

いつも Nikon 単焦点レンズを使用

 

息子からもらったNikonの広角?

 

今度それを使って撮りに行こうと思う

 

どんな感じに撮れるか・・??

 

2台持って行くかな~

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ