★伊勢ノ花天 in 三重(桑名) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

三重県のお出かけブログが2個、世の中へ飛びました。

 

もう一軒、お邪魔したのは別の日

 

桑名にある亡両親のお寺さんへ用事で行った帰り

 

インスタのフォロワーさんお勧めの鉄板イタスパへ🚗DASH!

 

伊勢ノ花天

 

 

〒511-0836 三重県桑名市江場903-3

TEL 0594-25-2001

営業時間/11:00~21:00(LO 20:30)

  月曜日→11:00~14:00(LO 13:30)

定休日/火曜日、月曜日14時以降

 

 

 

出掛ける前に地図を見た。

 

『 な~んだ!ここ息子の家の直ぐ近くじゃない 』

 

何十回も通って通過してる。

 

おススメなので行ってみましょう~

 

and・・予習はしてません。

 

到着時間は11:20でした。

 

予習してないので何が美味しいのか

 

普段、どの位混んでるのか???

 

空いてましたOK

 

 

メニューですが・・普段、殆ど食べないメニューです。

 

何をオーダーして良いのか分かりませんでした。

 

鉄板インディアンスパ(ミニサラダ付き) 990円(税込)をオーダー

 

レトロなスパーシーカレー味 と書いてある(今見た汗

お店の方が 「カレー味ですよ 」 OK

 

この中で一番、色がキレイだったから選んだ (単純な叔母さんであった汗

 

 

その他のメニューです。

 

 

 

このガラスの引き戸から注文したイタトマが出て来るらしい音譜

 

 

座った席から出入り口方面

 

 

全国発送承ります。

 

 

 

 

 

 

 

フォロワーさんが動画で撮ってたんですが私も撮ろうと思ってた。

 

その時、携帯をいじってたら・・

 

アッと言う間にガラスの引き戸奥から登場した

 

鉄板インディアンスパ

 

遅かった~と思った時には目の前に現れてたあせる

 

 

赤いウインナーが可愛いじゃないですかニコニコ

 

鉄板がジュージューしたイタスパは撮ったんですが

 

動画がブログに入らない。

 

 

卵がふわふわしてスパは少し太目の2.2mと皆さん載せてた。

 

ラーメンでは無いけど・・スパのリフトあせる

 

熱々で中々食べれない

 

鉄板が熱いので冷めにくいしスパが焼けてカリッとして来る

 

ちょっと香ばしくなって美味しかった。

 

段々、食べてると下の方の油が叔母さんの胃にはチトきつかった。

 

何でも食べてみないと喰わず嫌いになってしまうね。

 

人気店のようです。

 

今度、お邪魔する時はもう少しお勉強してから行ってみようっとにひひ

 

ご馳走様でした🙇

 

 

 

コロナ対策の衝立、手作りでしょうか~立派!と思った。

 

 

駐車場のご案内です。

 

 

 

〒511-0836 三重県桑名市江場903-3

TEL 0594-25-2001

営業時間/11:00~21:00(LO 20:30)

  月曜日→11:00~14:00(LO 13:30)

定休日/火曜日、月曜日14時以降

 

 

詳しくはコチラ↓FBです。

 

 

 

もう一軒気になるお店へ

 

車を七里の渡し公園 駐車場に停めて散策してみました。

 

歩きながら気になるお店の外観を撮る

 

茶輪・cafe Zicca・魚重楼・・寺町商店街へ進みます。

 

寺町通り亡父が元気な時に自転車で良く出かけてた所です。

 

久々に行ってみたら懐かしかった。

 

 

 

今度は七里の渡し周辺に移動~

 

好きなお店が多い所ですが・・

 

マフィンのお店(ハッピーマフィン)並んでました。

 

俵寿司・歌行灯・日の出・船津屋

 

結局!気になるクレープ屋さん見当たらず 『まぁ~良いか!』

 

 

寺町商店街で野菜をお買上

 

ここ、眺めが良くて好きな場所で散歩されてる方々が多いですよ。

 

駐車場は無料でお手洗いもあります。

 

お向かいには六華苑・レストラン ロッカが有ります。

 

 

 

 

ところで・・

 

駐車場で 『やっぱりカフェ行かないと・・』 と一生懸命調べてた。

 

タイミング良く👨から着信

 

「この間言った蟹江のケーキ屋さん行って来て!」 とミッション

 

仕事で色々な所へ行くと看板・建物が気になるらしい。

 

はい!行きました~美味しいスイーツでしたニコニコ音譜

 

 

本日もお粗末様でした🙇(2/17 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は雨

 

昨日も自宅待機

 

今日も自宅待機

 

車の点検でディーラーさんへ行っただけ

 

愛車より高級車の代車で往復緊張して運転してた。

 

やっぱりいつも乗ってる車が良いねニコニコ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ