★神楽饗(かぐらきょう) in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

こちらのお店はオープン時に一度、一人でお邪魔してます。
 
今回は知人達と3名様、お料理を予約して再訪です。
 
以前、朝ごはんありました。
 
途中から夜ごはんの看板を見かけ撮ったんです。
 
今回、HP調べたら朝・夜ごはんは終了されてるようです。

 

THE KING SALMON 神楽饗

(ザ キングサーモン カグラキョウ)

〒491-0072 愛知県一宮市中島通1-26

TEL 0586-23-2805

営業時間/11:00~14:00

昼ごはん  11:00~15:00 (LO 14:00)
弁当販売  10:00~18:00(受付15:00)
▶定休日   月曜日、不定休 
      ※月曜日が祝日の場合は翌日

※ 朝・夜の営業について
誠に勝手ながら、朝ごはん、夜ごはんの営業は終了いたしました。
 

 

 
こちらの席へ案内されました。
 
 
いきなりですがお手洗いです。
 
ズズー―ッと奥へ右へ左へ・・。
 
 
以前は小樽食堂・蒲郡桔梗屋でその度にお邪魔してます。
 
なのでお手洗いの場所は変わらない・知ってる。
 
ベビーベッド・紙おむつ完備
 
女性の生理用品etc.
 
知人がスタッフの方に聞いてお手洗いへ・・
 
迷子になりそうetc.・・・
 
メニューです。
 
 
 
 
3名様なので大きめの土鍋、スタッフの方が盛り付けしてくれました。
 
 
そして・・食べ残し用のパック付き
 
実は最初お邪魔した時にご飯が半分以上残ったんです。
 
ご飯は岐阜のハツシモでツヤツヤ美味しいのよ。
 
食べ残しは捨てるんでしょう~勿体ないと思ってた。
 
お料理は持ち帰ろうと思わないけど・・
 
叔母様達はバックの中に袋・ラップ持参の方もみえるらしい
 
・・と先輩主婦が言ってた。
 
年を重ねると中々食べ切れないのも分かるけどね。
 
はい脱線しました~戻ります。
 
 
 
お料理はThe Elegance 優雅な饗箱膳 「如月のおもてなし」
2800円だったかな?
 
上)蕗の天ぷら・胡麻きんぴら・茄子のオランダ煮・飛龍頭・焼蒟蒻
中)てごねバーグ・浮野の煮卵・キングサーモン・本日の刺身・鮟鱇の肝
玉葱青菜・焼豆腐芽キャベツ・ローストチキン・ブロッコリーサラスパ・えりんぎ人
 
下の段の食材はそのままでもOK!
右手の小さな鍋は採れたて蕪のホワイト鍋
ホワイト鍋に入れて頂きます
 
 
 
全部揃いました~「 いただきます 」
 
 
一口サイズで目で楽しみ迷いながら食べるのも面白いニコニコ
 
 
下の段だけお鍋に入れますが・・
写真撮ってる間に既に火は消えてたあせる
 
ご飯は残ってましたがパックに詰めて知人がお持ち帰り
 
土鍋だからおこげが付いて美味しいって言ってたよ。
 
ご馳走様でした🙇
 
 
入口にあったテイクアウトの見本
 
 
 
 
ウエルカムボードからメニュー
 
 
 
以前、散歩の時・・夕ごはんの時間も載ってた。
 
看板が変わってランチだけになったみたい(ビックリ)
 

〒491-0072 愛知県一宮市中島通1-26

TEL 0586-23-2805

営業時間/11:00~14:00

昼ごはん  11:00~15:00 (LO 14:00)
弁当販売  10:00~18:00(受付15:00)
▶定休日   月曜日、不定休 
      ※月曜日が祝日の場合は翌日

※ 朝・夜の営業について
誠に勝手ながら、朝ごはん、夜ごはんの営業は終了いたしました(HPから)

 
 
 
 
 
営業時間等を載せてますがその時に寄って変わるので
 
HP・インスタをチェックして下さいね。
 
 
この後 「 行きたい所があるの・・各務原 」🚗DASH!DASH!
 
ブログは既に世の中へ出発してます。
 
和菓子屋さんですがカフェがスタートされてました↓
本日もお粗末様でした(2/14 訪問)
 
 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は月一の内科へ受診、話の話題はカフェ

 

and・・先生の昔の思い出話を聞く

 

終わって市役所へ住民票を取りに行った。

 

終わって買い物、お腹空いてスガキヤで坦々麺を食べ

 

帰宅して二台の車の洗車

 

忙しい一日だったあせる

 

明日は桑名のお寺さんへ用事で早いお出かけ

 

桑名で気になる焼きそばがあるんですわ~

 

フォロワーさんが載せてたにひひ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ