★【新店→閉店】菓匠 寿紗(かずさ)in 岐阜(各務原) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

【追記 2024.1.3】

インスタグラムから

2024年1月3日をもち営業終了だそうです。

詳しくは↑見て下さいませ。

二度伺ってますが寂しいですね。

 

 

 

今日は知人達と市内にあるお店でランチ

 

その後に 「行きたいお店があるの 」 とコチラへ

 

インスタでチラッと見かけたんですニコニコ

 

菓匠 寿紗(かずさ)

 

2月10日(金)10:00~Cafe Kazusa OPEN

 

『寿』 は、”めでたいこと” ”よろこび” ”命の長いこと”という意味


『紗』 は、絹のように優しく包み込むという意味があります・・と

 

HPに載ってました。

 

〒509-0141 岐阜県各務原市鵜沼各務原町5-167-1

TEL 058-201-7018 

営業時/10:00 ~ 18:30

定休日/木曜日

本社 アダチ製菓株式会社

 

 

ランチ後の訪問だったのでこの時間帯は貸切

 

店主様でしょうか?

 

凄く丁寧な接客とお菓子のお話しを詳しく説明頂きました。

 

お粗末ですが・・動画を撮った。

 

連れに 「 動画も撮るの? 」 と言われた (笑)

 

ランチの時も撮ってたからね。

 

玄関ドアの所に貼ってたメニューetc.

 

 

 

 

 

メニューからです。

 

 

オーダー後に進物用の和菓子を撮りましたが・・

 

色が可愛いしお値段もお手頃

 

色々な種類の組み合わせが出来るようです。

 

 

これは最中です。

 

 

寒天ゼリー 1個 40円

 

亡母が寒天ゼリー好き、ここで懐かしんでました。

 

 

お好きなあんこを選んでつくる↓

 

これ・・面白いですね~グッド!

 

連れの二名様、ランチ後に甘味を食べるとは思わなかったでしょう~(笑)

 

しっかりご飯食べたのにね~(笑)

 

私・・ご飯、殆ど食べてないの (笑)

 

 

二名様は ぜんざい (ドリンク付き)880円税込

 

西尾の抹茶を選んでたけど・・

 

 

撮り忘れてたあせるあせる

 

 

自分は彩セット(ドリンク付き)1320円税込

 

★西尾抹茶わらび餅 (甘さ殆どありません)★シュー・ア・ラ・あずき

★どら焼き生地2枚★小豆あん

★バニラアイスクリーム★ホイップクリーム

★紅はるか餡※季節によりお味が変わります。

★いちご※季節に寄って変わります。

★マロンチョコmonaka※季節により味が変わります。

※ドリンクはメニューから

 

 

どら焼き生地に色々と挟んでみたけど・・下手ねあせる

 

 

ドリンクは和紅茶を頂きました(2杯分あるかな)

全体的に甘さ控えめなお味でした。

 

ぜんざい、甘くないよって言ってた。

 

 

本当は前日に行く予定だったけど

 

ランチついでにと思って知人達を道ずれにひひにひひ

 

お一人様、明日出かけるから進物をお買上してた。

 

 

 

帰りにちょっとお手洗い・・ドアはスライド式

 

 

駐車場はお店の前と・・

 

 

看板の向こう西側方面に第二駐車場が有ります。

〒509-0141 岐阜県各務原市鵜沼各務原町5-167-1

TEL 058-201-7018 

営業時間/10:00 ~ 18:30

定休日/木曜日

本社 アダチ製菓株式会社

 

詳しくはHP↓

 

インスタグラム@kasyokazusa

 

 

 

本日もお粗末様でした(2/14 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日はランチとコチラへ

 

帰ってボーッとしてたらアップが遅くなってしまった。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ