★珈琲香房 雅美(みやび) in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

時間差の多いブログですが1月の訪問ですあせる

 

この日はどっかのカフェへモーニングにお出かけ🚗DASH!

 

家を出るのが遅いからオーダーストップに間に合わない

 

偶然、カネスエ瀬部店の前を通る。

 

『フォロワーさんが載せてたお店が何処か分からない・・』

 

頭の中にインプットされてたんです。

 

その方は最後には分かった!でしたが・・ねニコニコ

 

 

 

買物前に車を停めて歩いて行きました。

 

変な道から行ったので分からなかった汗

 

珈琲香房 雅美(みやび) 

 

看板が出てたんです。

 

 

上の方へ進むと駐車場がありますが・・何処でしょうと悩む

 

 

玄関入口からマダムが出て来て&建物の写真を見てました。

 

(建物外観の写真も必要だと思った日でした)

 

〒491-0112 愛知県一宮市浅井町東浅井南ノ下1365−1

TEL  0586-51-6676

営業時間/7:00~18:00

定休日/月曜日・第3日曜日(日・祝日の午後は休み)

モーニング/12:00?(他の方が載せてた)

 

 

外観見ると・・

 

玄関ドアを開けると植物がお出迎えしてくれます。

 

 

テーブル席が3卓とお座敷が2卓、満席でカウンター席へ

 

目の前には南天とユリの花、良い香りでした。

 

 

週ごとにパンが変わるようです。

 

 

カウンター席から店内をチラッと撮りましたが

 

あちらこちらに植物が飾られてます。

 

 

モーニングの登場~

 

 

お隣の叔父様が使ってた‥コレ↓

 

ジャムなんですよ~容器に入ったスプーンで取るより

 

衛生的だと思った。

 

 

パンは少し厚めで五穀パン、美味しかったですよ。

 

大きなバナナが1本と茶わん蒸しラブラブ

 

 

茶わん蒸し好き~この茶わん蒸し美味しいよ!

 

食べながら何が入ってるか調べてた (笑)

 

鶏肉・かまぼこ・干し椎茸・三つ葉・・

 

モーニングで鶏肉入ってるのあまり見た事が無い

 

自分が知らないだけかも?だけどね。

 

 

コーヒーはスッキリとしたお味 (カップはノリタケ)

 

茶わん蒸し・パン・コーヒー美味しかったです(個人的な感想です)

 

 

お客様がお帰りになったので撮ります。

 

 

 

 

店内へ入るまで・・レトロ喫茶店だと思ってた。

 

ごちゃっとしたイメージで入ったんだけど

 

キレイなお店でしたよ。

 

お会計 450円・・ご馳走様でした🙇

 

〒491-0112 愛知県一宮市浅井町東浅井南ノ下1365−1

TEL  0586-51-6676

営業時間/7:00~18:00

定休日/月曜日・第3日曜日(日・祝日の午後は休み)

モーニング/12:00?(他の方が載せてた)

 

 

「月のうさぎ」さん、以前一度お邪魔してますが

 

雅美さんは知らなかったです。

 

 

コチラ側はカネスエ瀬部店・セリア・右手にクリーニング店が有ります。

 

 

本日もお粗末様でした(1/26 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

昨晩、インスタで気になる和菓子屋さんを発見!

 

行こうと思ってナビ設定したけど・・ヤメタ!

 

毎週月曜はまとめ買いの日

 

まとめて作り置きする日

 

買物終わってから嫌いな台所で2時間立ってた。

 

下準備しておくと楽なんです。

 

火曜~カフェへ・・ブログ・インスタしてると動かない

 

その為のまとめ買い・作り置きですわ (笑)

 

因みに、明日は久々知人達とランチ行きます。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ