★終)パンジービオラの世界展2023(ぎふワールド・ローズガーデン) in 岐阜(可児) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日のお昼のニュースでコチラの世界展が紹介されてました。

 

 

お花よりカフェが良いと思いますが・・

 

カフェもお花も好きな住人で御座います。

 

下手な写真だけど・・ホント!下手あせる

 

インスタで花専用のアカウントあるんですよ。

 

皆さんの拝見してると下手で落ち込んで来るしょぼん

 

 

 

今日は良いお天気でしたね晴れ

 

でも、出かけない家で閉じこもり・写真の整理etc.

 

ぎふワールド・ローズガーデン

 

〒509-0213 岐阜県可児市瀬田1584−1

TEL  0574-63-7373

入園時間/9:30~16:30

入園料/700円

訪問時の案内です。

 

パンジービオラの世界展2023

2023 2/4~26まで

 

 

前編ですがコチラへ行く前にカフェへ行ってました。

 

今日、インスタのフォロワーさんが自分と同じカフェへ行って

 

コチラへ行かれたようです。

 

 

 

昨日は動画が入らなかったけど・・今日は入りました音譜

 

展示会場の入口から

 

 

前回はズラーッと並んだ台を撮りましたが

 

少し花のお顔を撮ってみた。

 

 

 

 

エンジェルタイガーアイと言う名前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸い花のパンジー ドラキュラ

 

 

パンジービオラって撮るの難しいです。

 

下手なだけでしょうが・・(笑あせる)

 

 

 

 

 

 

撮った中でこの子が一番可愛いかな~ラブラブ

ザッと撮って花の地球館 へ戻ります。

 

これも昨日は載せれなかった動画、今日は出来た!!

 

 

 

 

パンジービオラよりここで燃えてたかもです。

 

 

 

マーガレットがそこら中~咲いてました。

 

 

 

チューリップの足元にデージーの花が・・

 

色や咲き方が違ってズーッとしゃがんで撮ってました。

 

 

 

 

カランコエかな?緑色です。

 

 

小さな鉢植えの中にバラの花、キレイな子が一輪

 

 

 

 

 

 

今、咲いてるお花ですが撮ってなくて前回の友情出演

 

(2022/3月訪問 過去pic)

 

パンダカンアオイ

 

ヒマラヤユキノシタ

 

 

 

〒509-0213 岐阜県可児市瀬田1584−1

TEL  0574-63-7373

入園時間/9:30~16:30

入園料/700円

訪問時の案内です。

 

展望デッキ奥からトンネル通って行くと近くて寒くないから

 

暫く開催してるのでお近くの方は行って来て!

 

また行こうかな~カフェとセットでね。

 

ちょっと遠いけどな~あせる

 

 

詳しくはHP↓

 

 

 

 

 

本日もお粗末様でした(2/9 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

いつも花の写真を撮りに行く時は

 

最初ザッと撮る

 

二回行くパターン多いんです。

 

二回目はじっくり見て撮る。

 

今、Nikonの単焦点レンズだけど

 

キャノンに興味あるんです。

 

将来、カフェ巡り止めたら写真に変わる準備

 

年取っていつまでカフェ巡り出来るか運転も最近嫌だしね。

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ