★浄水公園(紫陽花・アガパンサス) in 岐阜(各務原) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

週末はブログお休みしてますが・・

 

岐阜県各務原市にある浄水公園で紫陽花を撮ったんです。

 

花は早く出さないと時期が過ぎてしまうあせる

 

各務原浄化センター浄水公園

スタートはバラ園からですが・・だ~れも居ません。

 

係りの方が終わった花の花摘みしてました。

 

バラの花も殆ど終りでしたが咲いてる子達も居ます。

〒504-0923 岐阜県各務原市前渡西町1521

 TEL 058-386-8330

 

 

バラ園から少し奥へ進むと池があり

 

その周囲に紫陽花の花が咲いてます。

 

『 去年より大きくなってる! 』

 

 

2021/6月撮影↓

 

今年の紫陽花の花です↓

 

ここへ行くと若い女性がワンコ2匹連れて写真ごっこしてました。

 

誰も居ないので邪魔される事も無いしねにひひ

 

 

 

 

 

 

池の内側を撮った動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池の外側を撮った動画ですが

 

空の上にはヘリコプターetc.飛んでました。

 

ここは各務原&航空自衛隊の基地があるので良く飛んでます。

 

こんもりと木が生い茂ってる下に池&紫陽花の花が咲いてます。

 

戻ります。

 

帰りバラ園をチラッと覗くと綺麗な子がいました。

 

 

場所を移動して四季の森

 

 

こちらは野球場?グラウンド?

 

後を振り返るとログハウスとアガパンサス

 

ザッと動画を撮りましたが真ん中辺りが一番咲いてたかもです。

 

少し早かったかもですね。

 

写真はお粗末ですが色のキレイなお花です。

 

 

 

 

ちょっと痛んでるけど八重のくちなしの花

白い花は真っ白のまま撮るのが難しい

 

咲く瞬間を待ち構えてないとシミ・汚れ・傷んでしまう。

 

そして君の名は・・

 

分かりませんあせる

〒504-0923 岐阜県各務原市前渡西町1521

 TEL 058-386-8330

 

 

 

 

去年は紫陽花とアガパンサスを別々に載せてたけど

 

今年はギュッと一つにしました。

 

毎度!写真多いけどねあせる

 

 

 

実はこの日のスターは各務原モーニング

 

カフェ SMILE DE SMILE

 

 

腹ごしらえしてからコチラへやって来ました~ニコニコ音譜

 

 

本日もお粗末様でした(6/16 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

バラバラの日付け投稿で5月のブログが居残ってます。

 

花じゃないから急がなくても良いけど

 

メニューが変わってる場合もあるからね

 

で~も・・殆どモーニングだから変わらないと思う(多分?)

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ