★アトリウムラウンジ「グリンデルワルド」(名古屋東急ホテル) in 愛知(名古屋) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

毎度!ブログの日付けが飛んでますが・・

 

5月お出かけでした🙇

 

旦那のミステリーツアーで出掛けたけど車はB

 

旦那の仕事用の軽の時は名古屋のコインパーキング利用

 

コインパーキングは車の下にストッパー?みたいなのを掛けられる。

 

旦那はそれが嫌いらしい。

 

自分が乗ってる車の時は完全に駐車場へ停められる所だけ

 

到着したのは・・コチラ

 

名古屋東急ホテル

四つ星ホテルだそうです。

 

実は・・私・・ホテル大好きラブラブ

 

叔母さんになってから

 

 『職種は何でも良いからホテルで働きたい!』 と言って

 

名古屋駅構内のホテルで数年パートで仕事してたにひひ

 

こちらのホテルは初めましてでした。

 

地下駐車場から入ったので外観は撮れません。

 

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4-6-8

TEL 052-251-2411

 

駐車場から上へお見事なユリの花に止まるラブ

 

アトリウムラウンジ 「 グリンデルワルド

 

 

5月の訪問なのでメニュー変わってるよね~🙇あせる

 

 

 

 

 

天井が高くて広~いですラブ

 

 

4階まで吹き抜けのアトリウムラウンジだそうです。

 

 

オーダーしたのはミルクレープ

 

ドリンクセットは2300円です。

 

盛り付けがオシャレなんですが撮る人が悪いあせる

 

 

お味はお上品&甘くないので後2個位食べれるかも (笑)

 

 

ドリンクは紅茶をオーダー(お替り自由)

 

カップ好きです・・「 あっ!ノリタケだ 」

 

ノリタケの森で見た!これは知ってるんですにひひ

 

 

旦那がオーダーしたのはタルトのケーキセットでした。

 

ホテルの雰囲気って大好き

 

ラウンジって広いじゃないですか~ゆったり出来て至福タイムでした。

 

ご馳走様です。

 

 

アフタヌーンセットのサンプルですが変わってると思います。

 

 

食後、二階へお散歩してみました。

 

フランス料理 「ロワール」 お高い料金でしたよ。

 

 

上から撮ったアトリウムラウンジ

 

 

中国料理 「南国酒家 」  日本料理 「 なだ万 」

 

 

通路に飾ってた ノリタケ

 

 

オールデイダイニング「モンマルトル」

 

ブッフェ料理や自家製スイーツ等

 

ローストビーフが美味しいようです( HPに動画が載ってます )

パン・ケーキのテイクアウト出来ます。

 

名古屋の人気のお土産

 

 

両口屋是清 涼し気で美味しそう~季節限定のお菓子

 

 

駐車場へ降りて行く階段の壁画から

 

面白いから一人で立って写真撮ってた。

 

ホテルのエントランスから帰り車中にて撮影

 

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4-6-8

TEL 052-251-2411

 

公式HP ↓

 

 

 

 

今度は別のホテルへ行ってみよう~ニコニコ音譜

 

 

こぼれ話・・

 

旦那 「 ヒルトンの方が良い、駐車場の車が全然違う 」

 

ヒルトン、2回行ったけど駐車場の車が高級車多しラブ

 

 

本日もお粗末様でした(5/6 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

少し前に息子が近くのスーパーへ買い物

 

店舗前で自転車に乗った叔母様が転んでたらしい

 

手助けしたけど・・スカートが車輪に巻き付いて

 

動けなくて車が通れない

 

結局!みんながやって来て

 

スカートを切って自転車から離したそうだ。

 

私も気を付けねば・・な~んて自転車乗らない。

 

以前、道路の真ん中でドテッと転んでそれ以後乗ってないにひひ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ