★珈琲倶楽部 如水舎 井瀬木店 in 愛知(北名古屋) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・愛知県北名古屋市から

 

 

この日は旦那がカフェの検索

 

 

時には自分が行かないようなお店を引っ張って来る。

 

 

それも面白いでしょ~ニコニコ

 

 

こちらのカフェ、稲沢にもあるんです。

 

 

「 場所は違うけど稲沢には行った! 」 と言う

 

 

「 面白くない!別の所へ行く! 」 

 

 

前から気になってた長久手のカフェへ行くつもりで検索したんです。

 

 

既に遅し・・閉店してましたしょぼん

 

 

結局!こちらのカフェへ訪問

 

 

珈琲倶楽部 如水舎(じょすいしゃ) 井瀬木店 

 

(【旧店名】明楽時運)

 

 

カフェへ行くと最初に外観から見てしまう。

 

 

お洒落な雰囲気の建物でした。

 

 

調べると【旧店名】明楽時運(あらじん)だそうです。

 

 

店内へ入り左手の方へ進み座った席から(分煙?)

 

 

落ち着いた雰囲気・静か

 

 

旦那に言う 「 ここ・・良いかもね 」

 

 

座った後に中庭もあり緑に癒される。

 

 

メニューからですがチェーン店

 

 

白山店・稲沢店・井瀬木店・春日井店があります。

 

 

ここは・・井瀬木店

 

 

 

そしてモーニングメニューから

 

 

A)サンドイッチとヨーグルト

 

 

B)トースト・ゆで卵・ヨーグルトの2種類

 

 

Aのサンドイッチをオーダーしました。

 

 

最初にやって来たのがカップのソーサー

 

 

珈琲屋さんへ行くと最初にソーサーが先着でやって来るお店があります。

 

 

カップ好きには上に乗る器が気になりますにひひ

 

 

全員集合のAモーニングです。

 

 

サンドイッチが4種類あるんです。

 

 

卵・ジャム・チーズ・ポテトサラダ入り+ヨーグルト

 

 

写真では良く分からないけど

 

 

4種類のお味が楽しめる。

 

 

これは嬉しいサンドイッチでした。

 

 

珈琲も美味しかったですラブラブ

 

 

旦那はBのトースト、写真は撮ってない汗

 

 

 

 

 

 

ここでカップ好きコーナー

 

 

モーニングよりカップに目が点汗

 

 

ソーサーの上に乗ってるカップは鳥( ハチドリ)

 

 

前後の絵が違います。

 

 

初めてお目に掛かるカップはテンション上がるぅ~音譜

 

 

裏を見ると鳥が飛んで行きそうな絵

 

 

ウエッジウッドのHUMMING BIRDS(ハミングバード)

 

 

イギリス(1991)

 

 

旦那のカップもウエッジウッドです。

 

 

コーヒー屋さんってウエッジウッドが多いですよね。

 

 

お店よりモーニングよりカップに心ひかれた如水舎でした。

 

 

何のブログだか分からないわね~毎度!にひひ

 

 

 

 

 

 

〒481-0004 愛知県北名古屋市鹿田天井田100

 

TEL 0586-23-8339

 

【営業時間】 7:00~23:00、年中無休

 

モーニングサービス 7:00~11:30

 

 

※今回から住所etc.を後載せにします。

 

 

モーニングサービス(ドリンク代含め)400円でした。

 

 

サンドイッチ・コーヒー美味しかった!

 

 

ご馳走様でしたニコニコ

 

 

本日もお粗末様です(7/13 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今朝はパッと起きてサッとお出かけ

 

岐阜の美濃加茂までモーニングドライブでした。

 

途中でふと気が付く

 

『 あれ~今朝、何も食べてないし

 

歯磨きもしてないお腹空いた~』

 

目的地へ着く前に別のカフェ

 

駐車場満車で諦め目的地へ向かう

 

ナビに載ってない住所ようーん

 

田んぼの中だったあせる

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ