★いび茶の里 in 岐阜(揖斐郡) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・岐阜県揖斐郡から

 

 

前回アップした「 ぷらっと西美濃 」 のマスの通行手形を持って

 

 

最初に訪問した いび茶の里 です。

 

 

我が家から結構~遠いんです。

 

 

出掛ける前に天気悪いし気分も乗らないしょぼん

 

 

近くにしておこうかな~と思ったけど・・カフェがある!

 

 

進んで行く内、町並みも段々と寂しくなって来る。

 

 

到着で御座います。

 

〒501-0607 岐阜県揖斐郡揖斐川町桂201-2

TEL 0585-23-1611 

open→10:00~17:00(11~3月/16:00)

clause→ 水曜日(5月無休)

 

 

前回、写真を載せましたが・・これね↓

 

 

おもてなし期間 

 

2019年4月1日(月)~2020年3月31(火)

 

 

 

最初に行ったから内容が良く分かってなくて

 

 

お店のお若いお姉さんにマスを渡す。

 

 

でも・・お姉さん、良く分かってない

 

 

『 あれ~??』 私も良く分からない汗

 

 

後から先輩さんが登場~

 

 

これを1包頂きました↓

 

 

玄関入って右手方面からお茶が陳列販売されてます。

 

 

向こうの扉はカフェになります。

 

 

はい!勿論!行きますよ~ニコニコ

 

 

マスとお茶の記念撮影です。

 

 

メニューです。

 

※小さなお子様とのメニューのシェア以外はお断り致しております。

 

小学生の方はお子様サイズのご用意をしていますのでお尋ねください。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうなメニューが沢山ありますね。

 

パッと見てオーダー出来ないわね。

 

 

 

明智光秀ゆかりの地

 

「 重ね岩パフェ 」

 

来年NHK 大河ドラマ 「 麒麟(きりん)がくる」の放送を前に

 

隠れたゆかりの地、揖斐川町の重ね岩パフェだそうです。

 

 

 

はい!店内から~

 

 

若いお姉さんがパフェを食べていました。

 

 

私・・パフェは・・あせる

 

 

なので・・抹茶あんみつをオーダー

 

 

セットのお飲み物が選べます。

 

 

再びメニューを載せますね。

 

 

セットのお茶は↑煎茶を頂きました。

 

 

お湯が入ったポットがセットでやって来ます。

 

 

抹茶アイスがちょこんと乗ってますが・・

 

 

濃くて美味しかったんです。

 

 

ちょこんとじゃなく、どっしりした物をオーダーすれば良かった!と

 

 

後で思っても仕方がないあせる

 

 

急須の中を覗いてみましょう~

 

 

お茶の淹れ方によって味も変わると思います。

 

 

な~んちゃって叔母さん、テキトウに淹れる。

 

 

お茶の淹れ方教室もあるようですよ。

 

 

美味しかった~ご馳走様でした。

 

 

因みに・・お会計は100円クーポン券1枚使ったので

 

 

100円割引でしたニコニコ

 

 

 

 

ショップカードから

 

 

カフェから見た店内

 

 

周辺の風景で御座います。

 

 

お手洗いは外の公衆トイレ

 

 

ドライブの途中でお手洗いタイムも出来る

 

 

いび茶の里でした。

 

 

 

 

 

 

 

この後・・道の駅 池田温泉へお立ち寄り

 

〒503-2428 岐阜県揖斐郡池田町片山1953-1

 

TEL 0585-45-0037

 

open→10:00~17:00 clause→水曜日

 

 

 

 

 

お次は白川郷で有名な三輪酒造さんへ

 

 

 

 

 

 

帰りにむすびの地記念館へ

 

 

 

マスのマスが埋まりました。

 

 

ぷらっと西美濃詳しくはHP→ http://www.ogakikanko.jp/tegata/

 

 

本日もお粗末様でした(7/20 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。


久しぶりに暑かった~晴れあせる

 

布団干し・洗車に燃えてた1日でした。

 

今日はカフェ、個人的にお休み日

 

お天気が良いと・・外へ出たくなります。

 

and・・前夜、頭痛薬のんで元気!元気音譜

 

勿論!午前中はモーニング行って来た(笑)

 

午後から汗だく・PCがネットに繋がらなくてしょぼん

 

大丈夫だったニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ