★カフェ セジョリ (cafe C'estjoli) in 岐阜(大垣) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・

 

 

「 おにぎりCafeひかり 」 さんから 「 近くのカフェ 」 を検索

 

 

出掛ける前に名前だけはメモしてたんですが

 

 

気まぐれな住人で御座います。

 

 

その時にならないと我も分からない性格

 

 

『 行ってみようかな~』

 

 

11時少し過ぎた時間でしたが駐車場は誰もいない

 

 

『 あれ~休み??』 と思ってたら

 

 

どっかのマダムさんが写真を撮ってる。

 

 

「 こちらのお店、お休みですか!? 」

 

 

「 オープンは11:30 だよ、お店可愛いから写真撮ってるの 」

 

 

私も一緒に撮りました。

 

 

オープン前だから駐車場もガラーンだよね (笑)

 

 

私ってホント!!ズレてる&テキトウ~呆れてしまう。

 

 

それでも生きてるからね (笑)

 

 

車中で少し待つと続々と車がやって来る。

 

 

『 このお店って人気あるんだね~』

 

 

ランチタイムとなりました。

 

 

カフェ セジョリ (cafe C'estjoli) で御座います。

 

 

建物の両サイド&後ろにも駐車場があります。

 

周りは田園風景

 

〒503-0981 岐阜県大垣市桧町堀ノ内917−1

 

TEL0584-47-9538

 

【営業時間】 11:30~18:00 (os 17:00)

 

【 定休日 】 木曜日、隔週で連休あり(水・木)or( 木・金)

 

ランチタイム→ 11:30~14:30 (os 13:40)

 

カフェタイム→ 14:00~18:00 (os 17:00頃)

 

全席禁煙です。

 

 

 

ドア横にお店のご案内

 

 

ランチタイム&席利用も14:30までだそうです。

 

 

12:00までお車乗り合わせの方は席の予約承ります。

 

 

オープン前にお客様が玄関で待ってたので

 

 

少し早めのオープンでした。

 

 

入店と同時に座席が埋まってしまう人気店?

 

 

何も知らないでひょっこり出向いただけ

 

 

お1人様なので窓側のカウンター席(3人掛け)へ案内されました。

 

 

オーダーして満席になる前にドア横のテーブル席を撮ります。

 

 

勿論!撮影許可は頂きました (^^♪

 

 

玄関ドアの横から、この日は18日

 

 

座った席の横や店内に可愛い小物が飾られてます。

 

 

窓辺に白いガーベラの花

 

 

良い場所に座れたかも!?ガーベラ大好きらぶ1

 

 

オーダー後にメニューは撤収したので写真はありません。

 

 

パスタランチをオーダー

 

 

最初にやって来たのはこの子達でした。

 

 

可愛い盛り付けでしょ~

 

 

最初に食べたのが右手のヒジキが入ってる大根

 

 

『 甘酸っぱくて 美味しいわ~』 

 

 

餃子の皮でしょうか!?

 

 

中はハムに包まれたジャガイモが入ってます。

 

 

食べながら思う。

 

 

『 家で作っても男2人、オシャレより量だよね!』

 

 

最初の料理が食べ終わって

 

 

お皿を横へ移動と同時にパスタが運ばれて来ました。

 

 

凄く良いタイミングでやって来たカブとベーコンのクリームパスタ

 

 

パスタがモクモク燃えてる (笑)

 

 

熱々パスタの登場です。

 

 

最近、どこかのレストランでパスタを食べたんです。

 

 

パスタが冷たくて夏じゃないのに冷パスタでした。

 

 

舌がやけどしそうな位熱々のパスタに

 

 

叔母さん感激 (笑)

 

 

棚の上にあった植物を勝手に移動~横に添えます。

 

 

美味しかったです&コーンの甘さも手伝ってまろやかでした。

 

 

お次はデザートですが

 

 

料理が全部タイミング良いんですよ。

 

 

キッチンの方・・見てた!? (笑)

 

 

シフォンケーキは紅茶?美味しかった。

 

 

ゼリーはリンゴの粒々が下に沈んでこれも美味しかったです。

 

 

窓辺のガーベラも一緒に記念撮影

 

 

カウンターテーブルで外の景色を眺めながらカフェ本を見る

 

 

前・横の小物を引っ張って来て写真ごっこしてました。

 

 

真ん中のテーブルだったら出来なかったね。

 

 

 

 

 

帰り際にお手洗いへお邪魔します。

 

 

トイレの前にあった洗面台

 

 

お手洗いの中の洗面台

 

 

白いタイルが清潔感あります&壁のくぼみに植物が飾られて爽やか

 

 

お店の中にお花や観葉植物等があると

 

 

雰囲気も変わって和まされます。

 

 

 

 

 

 

帰りには駐車場が満車でした。

 

 

玄関前からお店のご案内

 

 

こちらのお店へ立ち寄ろうか迷ったけど

 

 

お店は可愛い&お料理も美味しい&雰囲気も良い

 

 

ランチのお値段が1,400円でした。

 

 

お安くないですか!?

 

 

客層は若い女性~ご年配の主婦の方々

 

 

お1人様の叔母さんもいたしね (笑)

 

 

私的にヒットしたお店でした。

 

 

 

本日もご馳走様&お粗末様でした (12/18 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

毎日、カフェのブログばっかだね!

 

お花とかカップの写真を

 

撮りに行きたいと思ってるんですよ。

 

カメラを変えてから花の写真を撮るのが

 

止まってる。

 

なばなの里へ行きたいな~

 

ノリタケの森へ行きたいな~

 

行きたい所がたくさんあるけど

 

体と気持ちがアンバランス

 

気候のせいかな!?来年は行くぞ!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ