★おにぎり CAFE ひかり in 岐阜(大垣) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・おにぎり屋さんのカフェです。

 

 

オシャレなカフェも良いけど

 

 

たま~にはお茶漬けも食べてみたい

 

 

サラッとしたお店も良いかもです。

 

 

・・と思って選んだのは大垣でした。

 

 

前から名前は知って気になってたんです。

 

 

浮気心が旺盛で流されてました。

 

 

ナビの目的地の旗が通過してしまいました。

 

 

『 あれっ!?お店ってあったっけ!?』 

 

 

進む方向でお店が見えない事もある。

 

 

スマホのナビを引っ張り出して 『 あるじゃない! 』

 

 

車はUターン・・ 『 あった!! 』

 

 

到着の おにぎり CAFE ひかり で御座います。

 

 

駐車場が1台だけ空いてました~ラッキー♪

 

〒503-0014 岐阜県大垣市領家町1-76-1

 

TEL /  FAX 0584-74-1339

 

電話での注文 → 0120-741-335

 

【営業時間】 7:00~15:00  

 

【 定休日 】 月曜日・第1月・火曜日は連休

 

モーニングサービス→ 7:00~11:00

 

 

 

 

写真を撮る前提で座る席をパパッと決めます。

 

 

店内中央に衝立がありますが・・

 

 

最初は間仕切りと思ってたら

 

 

お1人様用のテーブル席でした。

 

 

普通、窓際とか壁に面したカウンター席が多いけど

 

 

これはこれで面白いかもですね。

 

 

シニアのお一人様の方が座られていました。

 

 

 

 

モーニングのメニューです↓

 

 

A ) トーストモーニング B ) おにぎりモーニング

 

C ) おかゆモーニングの3種類でした。

 

 

 

ランチメニュー↓11:30~14:00

 

 

 

 

おにぎり屋さんだからBのおにぎりモーニングをオーダー

 

 

おにぎり1個+バナナ+カップ入り茶わん蒸し+ドリンク=410円

 

 

おにぎりの中には柚子味の雑魚が隠れんぼしてました。

 

 

良いお味の雑魚でしたよ。

 

 

茶わん蒸しは大きめのカップで登場~美味しかったです。

 

 

茶わん蒸し、大好き❤

 

 

 

 

お隣の方がお帰りになったので撮ります。

 

 

道中、長いのでお手洗いタイム

 

トイレドアは1つですが

 

中へ入ると男性用の便器前に暖簾付き

 

 

その横を通り奥がお手洗いとなります。

 

 

トイレはバリアフリーです。

 

 

 

 

 

 

パッと見、モーニングプレートがシンプルに見えますが

 

 

 

茶わん蒸しもボリュームある&おにぎりもお茶碗軽く1杯?

 

 

 

嬉しい410円だと思います。

 

 

 

おにぎりのテイクアウトも出来るようです。

 

 

 

柚子味の雑魚が美味しかった~ご馳走様です。

 

 

 

 

 

玄関前にお花、花を見ると止まってしまう 。

 

 

右手の方はおにぎりショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショップカードを載せます。

 

 

裏面がおにぎりのメニューになって面白い!

 

 

お店が見つかって良かった~

 

 

帰ろうと思ってました (笑)

 

 

モーニング食べながら 「 近くのカフェ 」 検索してたんです。

 

 

近所のカフェだったら1軒で帰るけど

 

 

少し遠くまで走った時はそのまま帰ると勿体ないでしょ~

 

 

次のカフェへ行きます。

 

 

 

本日もお粗末様でした (12/18 訪問)

 

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日は1歩も外へ出てません。

 

閉じこもり (笑)

 

息子がお昼出勤の日があって

 

最寄りの駅まで送って行くんですよ。

 

その日は家事に専念day

 

家の中の掃除ですわ~

 

いらない物を大事に取ってある。

 

これも・・これも・・要らない!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ