★ GOTOYA Dolce RACCONTO(ラコント) in 岐阜市  | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・岐阜市にあるジェラードのお店です。

 

 

秋冬限定のモーニングがあるらしい

 

 

住所を調べると後藤屋?ラコント?GOTOYA Dolce RACCONTO?

 

 

何だかよく分からない

 

 

住所も違う・・

 

 

営業時間が10:30でしょ~9:30 から??

 

 

どっち?

 

 

脳タリンな脳みそには頭の中が?マークで渋滞でした。

 

 

考えても仕方ないのでどちらかにナビを設定して走る。

 

 

ナビの目的地の旗が通過~

 

 

山の1軒家と違って

 

 

町の中は看板が多いし建物も多い

 

 

わき見運転事故の元

 

 

細い道へ入りスマホのお世話になりました。

 

 

到着の GOTOYA Dolce RACCONTO  (ゴトウヤ ドルチェ ラコント)

 

〒500-8104 岐阜県岐阜市美園町2-9

 

TEL 058-265-0115

 

【営業時間・定休日】 10:30~21:00、不定休

 

秋冬期間限定・・平日モーニング営業中 9:00~11:30 (LO)500円

 

 

駐車場が広いです。

 

 

建物真正面の左手から店内へ

 

 

玄関入って左手には小物雑貨が並んでます。

 

 

お店は横に細長く椅子とテーブルが赤と白で可愛い

 

 

レジでお会計を済ませます。

 

 

 

 

秋冬期間限定の平日モーニング 9:30~11:30

 

 

2名様からアフタヌーンセットでモーニングが頂けます。

 

 

客層を見ると若いお姉さまグループ・母娘さん・主婦のお1人様

 

 

その中の1人

 

 

カフェへ行く時は殆ど1人です。

 

 

毎回、友達にランチ・モーニング誘えないし主婦もご多忙

 

 

and・・私、仕事辞めたし孫いないし男2人の家政婦 (笑)

 

 

カフェ巡りが仕事みたいよ (笑)

 

 

元気な証拠ですわ~(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、モーニングがやって来ました。

 

 

お1人様モーニングプレートで御座います。

 

 

あっ!左手にケーキとジェラードの冷ケースがあります。

 

 

写真は撮ってません。

 

 

うふっ!!・・・・・・可愛いですね (^^♪

 

 

 

 

 

小さなガラス容器の中にはフルーツが入ってます。

 

 

まるで・・宝石箱のようですね。

 

 

最近、こんな容器にサラダが入ってるお店もあります。

 

 

コーヒー or 紅茶 週替わりトースト

 

 

おまかせミニジェラード3種・フルーツ・ティラミス=500円

 

 

500円出してこんなに可愛いモーニングだったら心躍る♪

 

 

心にこにこしながら食べてました。

 

 

 

 

座った席から外を眺めます。

 

 

おかわりコーヒー or 紅茶 +100円

 

 

お手洗いへお邪魔しましたが小じんまりWCでした。

 

 

可愛いモーニングにご馳走様です。

 

 

 

 

 

お店を後にちょっと探検してみます。

 

 

写真にお絵かきしてみました。

 

 

赤い点線は入口なんですが

 

 

右手の建物の間を進むと右手にギャラリー

 

 

ズズーッと表道路まで進むと和風料理 後藤屋

 

 

後藤屋さんとラコントはセットのようです。

 

 

黒い矢印から建物の左手へ入るとラコントになります。

 

 

コチラへ到着するまで疑問だらけでしたが

 

 

やっと謎は解けました。

 

 

駐車場から第2駐車場のご案内

 

 

ここの信号で曲がれば良かったんです。

 

 

通過して1周して裏の方から入りました。

 

 

可愛くて素敵&お店の天井に使われてる木材も立派

 

 

私的にNICEでした~♪

 

 

 

ショップカードから↓

 

 

 

 

本日もお粗末様です (12/20 訪問)

 

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日から旦那はお休み

 

本日は伊勢神宮へ・・注連縄を買いにお出かけです。

 

伊勢の注連縄って知ってますか!?

 

去年お買い上げの注連縄↓

 

 

1年中、玄関に掛けておけるんです。

 

久々に御朱印もね ( ◠‿◠ ) 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ