★自家焙煎珈琲 Shin(シン) in 愛知(北名古屋) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

 

今日のカフェは・・

 

 

 

昨日は岐阜県中津川にあるパン屋さんをアップ

 

 

最高のロケーションにお天気も良し!

 

 

テンション上がり帰りの一般道も♪♪でした。

 

 

 

 

今日は街の中へ戻り愛知県北名古屋カフェから

 

 

北名古屋のカフェを制覇目標じゃないんですが・・

 

 

最近、北名古屋界隈をウロウロしてます。

 

本日は 自家焙煎珈琲 Shin(シン) へお邪魔です。

 

 

〒481-0034 愛知県北名古屋市北野五反畑101-1

 

TEL 0568-25-7150

 

【営業時間】 7:30~16:30(LO 16:00)

 

 モーニングサービス→ 7:30~11:30

 

 ランチタイム→ 11:40~14:00 (月~金)

 

 アフタヌーンサービス→ 13:30~16:30 (LO 16:00)(月~土)

 

【 定休日 】 日・祝12:00閉店・不定休

 

 

 

到着した時間がモーニングタイム

 

 

毎度ですが・・家事が終わると出かけるので

 

 

そのお時間になります。

 

 

モーニングタイムの割にはお客様が他に1組のご夫婦

 

 

座った席から真正面の店内、右手には自家焙煎の機械

 

 

窓の向こうはテラス席

 

 

カウンター方面です。

 

 

照明が好きなんです♪

 

 

 

 

 

メニューですが・・見えないわね~(ごめんね)

 

ブレンド トレジャーコーヒーetc.

 

(グアテマラ・タンザニア・エチオピア・インドネシア・ケニア)

 

 

ランチタイム 11:40~14:00

 

 

アフタヌーンサービス  13:30~16:30

 

 

ドリンクとセットの抹茶・バニラアイスセット

 

自家焙煎 珈琲ゼリー・玉子トースト

 

 

モーニングは玉子トースト・シナモンシュガートースト

 

 

バタートースト・コーヒーゼリー&追加料金350円でホットドック

 

 

 

シナモンシュガーを頂きました。

 

 

カップがきれいですね~❤

 

 

ポテトサラダ+ヨーグルト+シナモンシュガートースト+ドリンク=450円

 

 

 

器好きの住人コーナーですが

 

 

カップはノリタケです。

 

 

このカップの色からするとピンクのスプーンが多いかもですね。

 

ブルーが添えてありましたが、このパターンもお洒落

 

コーヒーも美味しくカップも素敵

 

顔がニンマリしてしまう。

 

心の中でね (笑)

 

 

 

帰り際にお手洗いへ

 

 

トイレの中で南国気分、元気になりそうな壁紙

 

 

トイレでパワーアップして次のカフェへ行きます (笑)

 

 

駐車場から周辺の風景

 

 

ショップカードから

 

 

右下に coffee wine って書いてあるんですが

 

 

wine = ワイン

 

 

ワインのソムリエ??

 

 

ワインも頂けるのでしょうか?

 

 

色々な事がよく分からずにご訪問

 

 

な~んちゃって叔母さんのカフェ巡りでした。

 

 

本日もご馳走様&お粗末様でした (10/30 訪問)

 

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日はカフェ巡りday

 

旦那が休みだけど待機日

 

旦那がいてもマイ ワールドで動かないとね (笑)

 

体の1ヶ月点検&商店街まで自転車でお買い物

 

自転車に乗ると心臓がバクバク疲れるのよね。

 

横を通る自転車のシニア紳士

 

私を追い越して段々、後ろ姿が小さくなる

 

一生懸命こいでるのよ!

 

普通の自転車の3倍位こがないと追い越しが出来ない

 

小さなタイヤの自転車

 

ブログランキング・にほんブログ村へ