★Cultivateur (キュルティヴァトゥール) in 岐阜(中津川) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・昨日、訪問のパン屋さん&カフェ

 

 

最近、旦那の仕事が忙しくてお休みナシ!

 

 

今の時期って紅葉もキレイ・お出かけには丁度いい気候

 

 

お1人様でフラフラお出かけはしてるものの・・

 

 

近場でカフェ巡り

 

 

何だか悶々としてね (笑)

 

 

何処か遠くへ行きたいじゃないですか!

 

 

以前ほど、遠くへ走る自信も失せて来てるし・・年でしょうか (-_-;)

 

 

あぁ~嫌だわ!!らしくないじゃない!!

 

 

・・で、前日に検索したら絶好のロケーション

 

 

ここ行こう~

 

 

でもね、地図を見ると山の方へ走る

 

 

細い山道、怖いし・車が短足・足回りがペラペラで薄い

 

 

夜、寝れなかった (笑)

 

 

諦めると心残りだし・・行かないと分からないじゃない!

 

 

到着のboulang erie,cafe  Cultivateur (キュルティヴァトゥール)

 

 

辿り着いたわよ~♪

 

〒509-7321 岐阜県中津川市阿木2664-270

 

TEL 0573-63-3707

FAX  0573-63-2887

 

【営業時間】 月・木・金曜日→ 10:00~16:00 (祝日・・18:00まで)

 

        日曜日→ 10:00~18:00

 

【  定休日 】 火・水・土曜日

 

 

 

 

簡単に経路をご案内しますね。

 

我が家(愛知)から中央道で恵那ICまで

 

そこでナビを見たら目的地まで9キロ弱

 

途中、阿木川湖ダムを右手に見てトンネルを通過

 

トンネル出てすぐ左折、道なりに走るだけです。

 

前後、対向車は2台ご対面しただけ

 

 

途中で車をど真ん中へ停めて撮る (笑)

 

暫く走ると割烹旅館 孫八の看板

 

左手にお店の小さな看板がセットで目印です。

 

 

細くて勾配のある坂道を進みます。

 

 

車の警告音がピッピッと鳴る (^-^;

 

 

到着のCultivateur (キュルティヴァトゥール) です。

 

10時オープンで数分前に着いたんですが

 

その後、続々と車がやって来たんです。

 

こちらのお店って凄いね!!と思ったら

 

お隣の割烹旅館のお客様がそれぞれの車でご来店でした。

 

皆様が集まるまで先にお店へ入ります。

 

(写真は帰りに撮りました)

 

 

入口から本日のランチメニュー

 

 

撮っただけで内容を見てなかった!

 

アップルパイがあるんじゃないですか~好きなんです。

 

 

一番乗りで店内へ入ります。

 

入っていきなり 「 写真撮ってもいいですか!? 」

 

凄い客だな~と我ながら思う (-_-;)

 

 

パンコーナーのスペースは広くなかったですが

 

旅館宿泊者が店内へ入ると身動きが取れない

 

一番乗りで撮れたからラッキー♪

 

 

入口にお買い上げのトレーと小・中のお皿が置いてあります。

 

私は店内で頂くので小のお皿にパンを取りました。

 

 

そして、また・・いきなりですが・・

 

 

お手洗いに行きたかった~ (笑)

 

 

お手洗いは普通ですが中に定休日変更のお知らせ↓

 

 

お手洗いから出た店内

 

 

テラス席もありますよ~ん♪

 

検索先の写真で見たテラス席です。

 

勿論!こちらに席を取りました♪

 

 

テラス席から第2の駐車場で建物横から奥へ進むとあります。

 

 

先ほどの旅館宿泊客の皆様はパンをお買い上げして

 

お帰りになりました。

 

皆さん、それぞれペットとご一緒

 

割烹旅館 孫八さんはペットが泊まれる旅館だそうです。

 

 

 

2つ選んだパンとコーヒーが登場

 

 

お天気いいし誰もいないテラス

 

今までの悶々とした気分は秋晴れと

 

素晴らしいロケーションで吹っ飛んで行った!!

 

 

たっぷりコーヒー(580円)

 

 

クリームチーズタルト (230円) ごまあんパン (180円)

 

ごまあんぱんを食べかけてると

 

『 あんこ・・何?? 』 ちぎって撮りました。

 

 

ごまとあんの合体で仲良く1つのパンに住んでます。

 

最後には少し甘くなってきたけど

 

帰りに息子と旦那にお土産用で2つお買い上げ

 

パン、美味しかったよ!!

 

ランチへまた行ってみたい!!

 

 

 

 

実は、食べながら 『 帰りあの道を帰れるかな~ 』

 

お店へ入る細い道、怖かったんです。

 

旦那が一緒にいたら言われそう~

 

『 あんたの行きたいお店っていつも山道ばっかりじゃん! 』

 

 

恐々運転しながらカメラを出し撮る

 

撮るだけ余裕あるね~私 (笑)

 

何とか無事に降りて来て看板前で写真を撮る

 

お粗末な車なので隠した (笑)

 

 

帰り道、対向車は3台

 

 

ショップカードから

 

 

 

 

 

さて、帰りに阿木川湖へお立ち寄り

 

 

ダム湖百選だそうです。

 

立って左手↓

 

 

右手を撮りました↓

 

 

そして後ろの建物↓

 

 

赤い矢印がこちらの場所です。

 

 

アップでどうぞ~↓

 

 

行きは高速道で帰りは一般道で帰路

 

旦那が一生懸命、仕事してるのに遊ばせてもらって

 

往復高速は申し訳ないでしょ~

 

国道19号の風景も楽しみながらドライブでした。

 

このまま長野まで走りたい気分だった (笑)

 

 

本日もお粗末様です (11/11 訪問)

 

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

街へ戻って来ると交通量が多く

イライラしてくるね。

明日は街の中のカフェです。

旦那が休み

でも・・待機だから出かけられないんだって!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ