★道の駅 美濃にわか茶屋 in 岐阜(美濃) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日はカフェじゃなくて・・ランチ&ドライブ

 

 

最近、お天気いいですよね。

 

 

カフェもいいけどドライブが好きな住人でございます。

 

 

運転は下手

 

 

だけど秋空に誘われ建物の中にはいたくない気分

 

 

山と川を見ながら車を走らせます。

 

 

あっ!?わき見運転はしませんよ (笑)

 

 

こちらの道の駅、好きなんです。

 

 

少し前にもアップしましたが・・

 

 

前回は道の駅スタンプ&モーニングで訪問でした。

 

 

今回は 「 道の駅 美並 」 へ・・スタンプが目的

 

 

その前に気になるランチがあるんです。

 

 

何度も訪問の 道の駅 美濃にわか茶屋 

 

〒501-3788 岐阜県美濃市曽代2007

 

TEL 0575-33-5022

 

【営業時間】 9:00~18:00 8:30~19:00(5/1~9/30)

 

【 定休日 】 年始(1/1)

 

モーニングサービス⇒ 8:30~11:00

 

 

中へ入ると最初は地元の野菜コーナー

 

 

奥へ進むとお土産etc.

 

 

奥がレストランになりますが、自販機でチケットをお買い上げ

 

 

 

レストランでチケットをカウンター前で番号と引き換え

 

 

暫し待つと大きな声で番号が呼ばれます。

 

 

窓の向こうには山と長良川

 

 

美濃にわか茶屋 おすすめ 「美濃どまんなか御膳 」 1,080円

 

 

部分的に撮ってみました。

 

 

茶碗蒸し・唐揚げ→煮物・鶏肉

 

明太子のもやし和え?ヨーグルト→黒米?味噌汁・漬物

 

 

ど真ん中にはうどん

 

 

和食で小鉢がたくさん並んで一口サイズの料理、大好き!

 

 

色々なお味が楽しめるじゃないですか♬

 

 

外の風景を見ながら、の~んびりランチを食べる。

 

 

これって贅沢だよね!って思える。

 

 

美味しく完食させていただきました。

 

 

ごちそうさまです。

 

 

風景も美味しかった!!(^^♪

 

 

お一人様ですが・・今、お一人様主婦が多いんですよ。

 

 

 

 

 

以前の訪問ではモーニング (9/2訪問)

 

一緒に載せますね。

 

 

モーニングは350円です。

 

 

写真はこの日に戻ります。

 

 

お天気がいいので食後にデッキから長良川の方へお散歩

 

 

 

 

 

 

 

 

橋の所までやって来ましたが

 

 

只今・・改装中のようです。

 

 

国の重要文化財 美濃橋 

(橋長 113M 幅員 3.1M)

 

 

保存修理 H28年~H32年

 

 

美濃橋は、1916年(大正5年)に完成した国内に現存する

 

最古の鉄筋つり橋として2003年国指定重要文化財になりました。

 

歩行者と自転車だけ通行出来ます。

 

 

2013年1月18日訪問 ↓

 

花桃の脱線ブログ

 

長良川で御座います。

 

 

道の駅からこの橋まで徒歩で5分かかるかな~って距離

 

 

以前、載せた写真ですが電気自動車用急速充電器

 

 

レンタサイクル

 

 

お天気のいい日は家にいるのが・・勿体ない!!(笑)

 

 

そんな時は・・ 「 そうだ!道の駅スタンプへ行こう~ 」 (笑)

 

 

最近、御朱印が棚の上

 

 

すぐ飽きる性格で気持ちが燃えて来たらまた行きましょう (^_^)

 

 

本日もお粗末様でした (10/9 訪問)

 

 

 

 

この後、道の駅 美並へ少し先へ走ります。

 

 

山と川・青空がお供のドライブ日和でした♪

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

土日、旦那の会社の方にPCの改修工事していただきました。

 

迷惑メールが色々あって素人の叔母さんには

 

刺激的でビクビクもんでした (-_-;)

 

参考の為、少し載せます。

 

楽天のカードの明細 (カード持ってないのに来る)

自分のPCのメアドでメールが来る。

おまけに暗証番号までセットで金銭の脅迫めいた・・。

お次はインスタ、英語で入って来る。

PCが古くてセキュリティが×

バージョンアップする作業完了しました。

 

PC用語、全然知らないからアドレス変更etc.

 

頭が痛かったわ~(;´∀`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ