★道の駅 美並 in 岐阜(郡上) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

前回の続編で御座いますが・・

 

 

この日は秋晴れの空に誘われ

 

 

岐阜の道の駅までスタンプへラリーへお出かけ

 

 

運転は下手だけどドライブ大好き

 

 

今の季節って気持ちいいじゃないですか。

 

 

道の駅 美濃にわか茶屋でランチして

 

 

少し走ると到着の 道の駅 美並 

 

 

こちらの道の駅は小さいけど横を流れる長良川に癒され

 

 

好きな道の駅です。

 

〒501-4101 岐阜県郡上市美並町上田2605

 

TEL 0575-79-3886

 

【営業時間】 8:00~18:00 (8:00~17:00→11/1~2月末)

 

特産品のおすすめ↓

 

 けいちゃん定食・カレーけいちゃん定食・ブルーベリーソフト・モロヘイヤソフト

 

漬物・味噌各種・鶏ちゃん冷凍パック    

 

 

国道156号線沿いに建って後が長良川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーニングもあるようですが・・

 

 

ここまでモーニングに行く元気が御座いません。

 

 

情報コーナー

 

 

岐阜の道の駅1番です。

 

 

以前、スタンプラリーに参加して制覇してるんですが

 

 

今回は制覇を考えてない・・

 

 

出かける目的があっていいんじゃな~い

 

 

少しだけ目的を変えてラリーごっこしてます。

 

 

 

 

ここから降りると長良川がきれいですよ~

 

 

その前に売店からモロヘイヤソフトをお買い上げ

 

 

ダラ~ッと溶けて来てるしあせる

 

 

一口、お口に入れると 「 あっ!モロヘイヤだ! 」

 

 

その後からお口の中はマンネリ状態

 

 

JAF会員証を提示すると割引があります。

 

 

売店でお花をお買い上げ~298円だったかな!?

 

 

真っ赤な綺麗なバラの花

 

 

花屋さんで買ったら298円で買いないわよね。

 

 

 

奥へ進みます。

 

 

平成16年10月20日 台風23号 実績浸水深だそうです。

 

 

 

写真はお粗末ですが秋晴れのいいお天気

 

 

綺麗な風景でした。

 

 

ここへ長身の男性が足取り早く川沿いへ行く姿

 

 

何か探してるような・・

 

 

『 この人は何だろう~?? 』

 

 

良く見たらさっき売店のレジしてたお方じゃございませんか!!

 

 

ひょっとして・・駅長さん?

 

 

川沿いを見回りに行ってたのかもですね。

 

 

川で死体・漂流物etc.が流れて来る場合も多々の世の中

 

 

見回りもお仕事の1つ、ご苦労様です。

 

 

ところで・・ここから少し先へ進むと(車で5分)

 

 

 日本まん真ん中温泉子宝の湯があります。

 

 

数回お邪魔してますが長良川鉄道「みなみ子宝温泉」駅が温泉です。

 

 

高速は早くて良いけど、の~んびり風景を楽しみながら

 

 

道の駅の寄り道しながらのドライブもいいですよ (^^♪

 

 

 

本日もお粗末様でした (10/9 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

PCの中身が少し変わりました。

 

以前のようにスーーッと作業が軌道に乗らない

 

毎日、これ出来ない!

 

用語が分からないから前に進めない

 

下手に触ると地球の果てまで飛んで行ったような・・

 

自分にとってパソコンの世界は宇宙 (笑)

 

旦那の会社の方にお手伝いしてもらって

 

ここまで来たけど・・

 

度々聞けないから同居の息子に

 

「 お願いします」

 

毎日、母親のおもちゃのお手伝いしてもらってます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ