★珈琲屋101 in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・

 

 

地元にこんなお店あったっけ!?

 

 

こちらのお店を知ったのは雑誌でした。

 

 

ナビに連れられ 『 何処へ行くの? 』

 

 

この辺りは稲沢に近いかもですね。

 

 

到着の自家焙煎ストレート珈琲専門店 珈琲屋101で御座います。

 

〒494-0012 愛知県一宮市明地江渕90−1

 

TEL 0586-68-1588

 

【営業時間】 8:00~12:00 (LO 11:30)

 

        追記→10/1からは午後からも営業

 

         玄関黒板には月曜~土曜 朝8時~夜22時

 

          日曜・祝日 朝8時~17時と書かれてました。

 

【 定休日 】 水曜日

 

 

到着時間には店内が混んでてカウンター席へ

 

 

撮影の許可を頂いたのでメニューから

 

 

 

 

 

最初にやって来たのは

 

温かいカップとサイフォンに入ったコーヒー

 

 

NIKKKO と書かれてます。

 

 

この日のコーヒーはコロンビア

 

 

モーニングの登場です。

 

 

サイフォンで出されると珈琲屋さんへ来てる!って感じしますね。

 

 

カップに2杯分程入ります。

 

 

お皿の中にはパンが4枚

 

 

サンドイッチが2枚で中が違います。

 

 

ハムと卵でした。

 

 

レーズントーストと普通のトースト

 

 

パンで4種類のお味が楽しめるんです。

 

 

ヨーグルトにコーンフレークがセット

 

 

モーニングをしっかり考えた内容になってて

 

 

『 はぁ~凄いね 』 

 

 

 

 

 

 

カフェは好きですがコーヒーのお味は通じゃないから

 

 

良く分からない叔母さんです (笑)

 

 

でもね、 一口飲んで 「 美味しい!」 

 

 

 

 

器好きの住人で御座います。

 

 

器を並べてみました。

 

 

カウンター席で雑誌を見ながらコーヒーを飲む

 

 

至福タイムで御座いました。

 

 

ちなみに・・至福タイムは何処のカフェでも・・

 

 

出来ないお店もあるんです雰囲気が大事ですよね。

 

 

 

帰り際にお手洗いへ

 

 

洗面台からです。

 

 

洗面台の奥へ行くとギャラリー入り口がありました。

 

 

ちょっと拝見・・

 

 

落ち着いた雰囲気でキ・レ・イ

 

 

 

 

玄関前を撮ったんですがボケてる (^_^;)

 

 

営業時間なんですがメニューに書かれてた時間と

 

 

入り口黒板の時間が違います。

 

黒板には月曜~土曜 朝8時~夜22時

 

日曜・祝日 朝8時~17時

 

さぁ~どっちなんでしょうか??

 

 

 

建物前から手前に池があります。

 

 

 

 

 

 

 

お向かいは田んぼ、のどかな風景で御座いました。

 

 

お天気も良く美味しいコーヒー・モーニングを頂き

 

 

ご馳走様でした。

 

 

この後はまっすぐ帰宅ですよ~ん

 

 

最近はカフェのはしご・・しないんです(^v^)

 

 

 

本日もお粗末様でした (10/7 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

最近、パソコンで事件でした。

 

只今・・四苦八苦中です (笑)

 

パソコンの中を改装せねば!!

 

土日のブログ、お休みしますね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ